1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (219)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

ヴィラルーチェで大満足の式ができました!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
ちょーさ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会の会員に入っていたのでお得でした。会員になる事で親族の控室代が無料になったり、新婦はドレス和装含め4着までどれを選んでも金額が変わらないという特典もあり、衣装選びも余裕を持ってできました。

会場の雰囲気・設備

初めて見た時、落ち着きのあるシックな色合いと、ガラス張りの明るいチャペルにほぼ即決でした!披露宴会場は挙式とガラッとイメージを変えたかったので嫁が好きな可愛らしい色合いの、ヴィラスイートに決めました。開放的な空間で、ゲストにも好評でした!

演出・オリジナリティ

やりたいと思っていた演出が全部でき、なおかつ予算内に抑えられたので良かったです。

衣装・衣装小物

衣裳室が式場内にあり、すべての打ち合わせが式場でできる点がとても魅力的でした。ブランド衣裳や和装もとにかく種類豊富で、嫁も迷ってましたね。かなりお得です。

料理

和洋折衷のお料理にしました。ゲストの食材アレルギーにもきちんと対応してくれましたし、ドリンクの種類が60種類以上と豊富だったのも決め手になりました!彩りや盛り付けがとても綺麗で、味もボリュームも十分でちょうど良かったと、ゲストにも好評で良かったです!

スタッフ

プランナーさんと、ブライダルフェアの時から楽しく話ができて、毎回お会いするのが楽しみでした。初めてのことばかりの自分たちに親身になってもらえて大満足です!当日の嫁の介添えの方もとても親切で、当日は心強かったです。

立地・交通の便

中津駅からすぐの場所にあるので、遠方の方にも分かりやすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の挙式、披露宴が終わって、ゲストにもいい結婚式だったと喜んでもらえて、2人でヴィラルーチェで結婚式をして良かった!と話してました。こちらには親身になってサポートしてくださるスタッフの方ばかりなので、安心して当日も楽しめました。

ちょーささんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ ルーチェ

返信日:2015年8月12日

ちょーさ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
又、ご投稿に高いご評価を頂けましたこと
スタッフ一同、大変光栄に思っております。
誠にありがとうございます。

ちょーさ様のお選びになられたヴィラスイート
の会場は、2面総ガラスで明るく開放的な事と
当式場内でも唯一の独立型の会場となっており
人気もあります。

ご投稿で、お2人の演出も叶えられる事が出来たご様子に
スタッフも大変喜んでおります。
又、『フェアーから当日までを、楽しく話ができました』
とのご投稿は、担当プランナーにとって大変光栄なお言葉です。
誠にありがとうございます。

今後も、お2人に寄り添って、当日までしっかりサポートができるよう
日々邁進して参ります。

ちょーさ様、お近くに来られた際はお気軽にお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょーささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ ルーチェ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
0979-23-1122
ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大分県中津市東本町1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事