1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
人形町駅, 浜町駅, 水天宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

和婚の全てを堪能できる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ひつじだんご さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定はしていましたが、料亭ということで決して安くはないなと思いました。ただ手が届かない価格でもないと思います。元々の基本料金がそれなりの価格なので、メリハリをつけて予算内に収めました。
プランナーさんもなるべく安く抑えられるようにと一緒に考えてくれたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

料亭になかなか行く機会がないので楽しかったと、列席者からは好評でした。
外観の美しさと中に入れば懐かしい畳の香りや、各部屋に生けられた和花の美しさ。雰囲気のあるお庭。日本建築の繊細さを感じました。お部屋がたくさんありどれも似ているので、ちょっと迷路のようでもありますが。
披露宴会場は椅子席に畳でしたので、列席者の皆さんも靴を脱いでくつろげてよかったと思います。
列席者が年配の方々が多かったので選んだ披露宴会場でもありましたが、小さい子供にも物珍しかったようで年齢関係なく楽しんでもらえてよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからすすめられて人力車に乗りました。沿道の方々から声をかけられ、ちょっと恥ずかしかったのですが、風は心地よくいい体験をさせていただきました。
他のプランもいろいろあるようですが、一番人気は芸者さんとのことでした。
他のオリジナル演出は自分たちで調べて考えました。困った時はプランナーさんや女中さんにも相談にのっていただいたりもしました。列席者の皆様と楽しい時間が過ごせて良かったです。
オリジナルの演出の際に司会者さんと私たちの思惑が少し違うところがあったので、司会者さんとは事前にもう少し打ち合わせができたらよかったかなと思いました。

衣装・衣装小物

白無垢と振袖を着たのですが、種類が豊富で美しくたくさん試着をすることができました。
着物をあまり着たことがなかったので、プランナーさんや周りの人の意見を参考に選びました。
ヘアメイクもあまりイメージがなかったのでおまかせでお願いしましたが、着物もヘアメイクも自分でも見たことのない、新たな一面を引き出していただき感謝しております。
頭につけた生花がとても綺麗でうれしかったです。

料理

繊細なお味と見た目の美しさ、器の美しさ、とてもおいしかったです。
試食会の時にとてもおいしかったのでこんなすてきでおいしい料理を、当日列席者の皆さんに食べていただけることをうれしく思いました。
小さい子供にはお子様メニューをお願いしました。
当日も子供から年配者まで大好評でした。私たちも完食できて大満足です。

スタッフ

濱田家さんでお願いしようと決め手の一つになったのが、プランナーさんの存在でした。
一生懸命に熱意を持って取り組んで下さり感謝しております。
当日の披露宴ではその道の一流のスタッフの方々にお願いすることができ、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
振り袖を着て汗をかいてしまった私を介添さんがうちわで扇いでくださったり、ヘアメイクさんが着付けをしてくださったのですが、神前式での歩き方など教えてくださったり。
お料理の配膳のタイミングも絶妙でした。本当に皆様にお世話になりました。
ただ、花嫁の衣装を決めるときに着物については全くよくわからなかったので、プランナーさんにはもう少し着物の説明や提案をしてもらえたらよかったかなと思います。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐでしたので、とてもわかりやすかったです。
足の悪い列席者も安心して来ることができました。
アクセスの良さも濱田家さんを選んだ理由の一つです。

式場からの返信

玄冶店 濱田家

返信日:2016年11月7日

すばらしい結婚式でしたね。お天気にも恵まれました。

あたたかな陽射しの中で、人力車の上でお幸せそうにしていらっしゃるお二人の笑顔は忘れられません。

プランナーとして、本当に幸せな一瞬でした。

この仕事をしていて、プランナーが決めてになったとうかがえることほど、うれしい事はありません。

ありがとうございます。

また、感想も、濱田家の良さを細かいところまでお感じいただけているのを知り、さらに嬉しくなりました。

濱田家の料理は、料亭というと、おすまししたお味、という印象がありますが、濱田家はまさにお二人の家であり、どんな方でもなつかしいと思っていただける雰囲気作りを心掛けています。

料理ももちろん、お子様でもお年寄りの方で、どんな方にでもおいしい、なつかしい、と思っていただける味を提供させていただいております。

そういう細やかな部分にお気づきいただけた事がなによりうれしいです。

濱田家はお二人にとって、これからの生涯にわたって『もうひとつの家』です。

これからも記念日や特別な日に、ぜひお越しください。

その度にお二人の祝言の写真を一緒に拝見できれば、さらなる幸せでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじだんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 玄冶店 濱田家
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都中央区日本橋人形町3-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事