群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「GLOSS」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

最高の結婚式でした! (投稿者masa2さん)GLOSS 費用と料金

masa2 さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式 2015年1月(投稿 2015年2月)
本番
最終金額 4,126,487 (97人)
出席者単価 42,541 円
見積金額 3,780,000 円
見積差額 + 346,487円 (9.2%UP)

最高の結婚式でした!

値上がりしたポイント

一つ目は来てくれるゲストの為に料理をワンランクアップしたこと。
シェフと直接打合せをさせてもらって、フルコースの料理や食材にも自分たちのこだわりを取り入れてもらいました。
二つ目は前撮りで衣裳を3点来たこと。
どうしても着たいドレスが絞れず、せっかくだからと思い3点着ました。金額はかかったけど、当日はなかなかふたりの写真が撮れなかったのでやってよかったです。
三つ目はウェディングケーキ。
自分たちの好きな車やキャラクターを取り入れたら少し上がってしまったが、一からオリジナルで作れたのでいい思い出です。当日出来上がったケーキもイメージ通りで友人たちからも好評でした。
衣装代。
こちらもせっかくだからと思い、金額よりも着たいデザインを優先しました。

値下がりしたポイント

値下がりしたもの、というよりは、本当に自分たちのなかにある理想の結婚式を叶えたかったので、
ペーパーアイテム類はすべてイメージにあったものに手作りしました。
他の式場は席札ひとつでも持込料がかかったりするみたいですが、GLOSSさんはかからなかったので。
招待状から席次表まで、もちろんはじめてつくったのですが、
友人たちからは大変だと聞いていましたが、
担当のプランナーさんが丁寧にいろいろアドバイスしてくださったので、
細かい作業もふたりで楽しんで行えました。
席札にはゲストひとりひとりに向けたメッセージも書いたのですが、
こちらも皆に喜んでもらえたので良かったです。
それ以外はほとんど式場で注文していたので全く苦労とかはしませんでした。

アドバイス

ペーパーアイテムのほかにもいくつか持込できるアイテムがあったみたいですが、
自分たちはほとんど式場にお任せしました。その方が間違いはないかなと思ったので。
手作りをすれば金額は抑えられるとは思いますが、一生に一度のことなので
金額というより準備の段階もストレス無くすすめられたのでよかったです。
ただ、金額を抑えたいという方はプランナーさんに相談すれば丁寧に教えていただけますし、
持ち込む際の注意点も細かく相談にのってもらえるので、
一度相談はしてみたほうがいいと思います。
自分たちは「こういう結婚式にしたい」というテーマが明確だったり、
ペーパーアイテムを手作りしたりでプランナーさんにはたくさんわがままを言ってしまったのですが、
嫌な顔ひとつせずに対応してもらったこと、とても感謝しています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmasa2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GLOSS
挙式スタイル 教会,人前
住所 群馬県高崎市倉賀野町392-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集