東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「メゾン エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.83
口コミ数 51件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (11)

他、自費で100万円かかりました。 (投稿者esperanzarさん)メゾン エメ・ヴィベール 費用と料金

esperanzar さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2015年10月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 2,411,424 (71人)
出席者単価 33,963 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 411,424円 (20.6%UP)

他、自費で100万円かかりました。

値上がりしたポイント

人数が9名増えました。当初見積もりでは花代を含めていなかったので、最終的に花代が追加されて31万円弱上がりました。また、両家の両親が着付けとヘアメイクを頼んでおり、自費で支払い予定でしたが、両家とも支払いを忘れて帰ってしまったので新郎新婦で負担しています。これも見積もりには入っていませんが、6万円くらいかかりました。
当初はベースプランだったケーキをランクアップ(2段)して、当初予定していなかったフラワーシャワーをつけました。
ウェルカムドリンクは全員飲まないかと思い、バイオーダーにして当日払いにしましたが、意外と待ち時間があったため、おかわりした人もいたので高くなりました(笑)最初から人数分でいれておけばよかったなぁ、と思います。

値下がりしたポイント

ウェディングドレスの購入や、ペーパーアイテム、引き出物・引き菓子は自分たちで用意して持ち込みしたため、見積もり外で100万円ほど自己負担しています。
値下がりポイントは、契約前の段階で持ち込み予定だった引き菓子や引き出物、プチギフトの持ち込み料を割引してもらいました。ドレスも持ち込みました。

アドバイス

挙式代金には生演奏が含まれています。オルガンとバイオリンとフルートから選べて、お得だと思いました。ベースプランでも、プランナーに内容で相談すれば、ベースの中で出来ることをたくさん教えてくれます。
パックプランはないので、かけたいところにお金をかけて、かけたくないところを節約する人に向いています。全てを派手にするとかなり高額になります。こだわりポイントが絞られている人にとってコスパはいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてesperanzarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン エメ・ヴィベール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集