1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (27)

絶対ここで挙げたい!と思える式場。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
tidy さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年9月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●送迎用マイクロバス2台(1台27名乗車)無料(高速代は自己負担)
●土(日)曜日プラン(挙式月によって変動あり)
●演出特典(演出関係10万円割引)
●期間限定特典(◯日迄のご成約に限る)
●紹介特典(衣裳持込み・美容室持込み・写真持込み料金割引22万円割引)
様々な割引で、62万円の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

外観は黒い建物で、竹に囲まれており、住宅地内にある事を忘れさせてくれる素敵な空間です。
「竹と水」という自然の美しさに囲まれており、和装をしたい‼と考えていた私は一瞬で心を奪われました!
挙式会場は、ウェディングロードが傾斜になっており、ウェディングドレスの裾が綺麗に見える作りになっているそうです。
霧の演出等もあり、とても綺麗でした。
披露宴会場は2種類あり、黒を基調にした「ザ・ウエスト」(100名以内)と、白を基調にした「ザ・ノース」(100名以上)があります。
私は120名程度で考えていた為、「ザ・ウエスト」の方は見学しておらず分かりませんが、実際に見学した「ザ・ノース」は白い壁に木目の床と木のスタイリッシュなデザインが施された天井、広々としたテラスガーデンも見え、一つ一つに拘りを感じました。
お化粧室もとても清潔で、使い切りタイプの口内洗浄液等用意されており、スタッフの方の心配りを感じました。

演出・オリジナリティ

「ザ・ノース」の会場しか見ていないので、広い方の会場でしか出来ない演出なのかもしれませんが、白い壁一面を使った映像演出が可能です。
壁一面プロジェクターで、例えば右側から中央、そして左側に流れて、躍動感を出す演出であったり、音響にも拘っており、映像・音響共に力を入れているようです。
会場で実際にオープニング映像を拝見しましたが、迫力とクオリティの高さに見惚れてしまいました。
また、新郎新婦入場場所も多数あるので、ここから入場すると見せかけて実は…という、サプライズ的な入場も各々出来ると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣裳は提携先ではない為、下見をしていません。
しかし、提携先ではなくても、衣裳持込み割引等があった為、安心出来ました。

料理

下見に行った時間帯が遅く、試食はしないつもりだった為、予約をしていませんでした。
しかし、私達が会場を見学している間に担当の方が料理長に相談し、急遽試食の準備をして下さいました。
こちらの都合で時間が遅くなり予約していないにも関わらず、手際良く試食を準備して下さった事に驚きました。
前菜とメインとデザートを頂きましたが、急遽用意してもらったとは思えないぐらいボリュームもあり、とても美味しく、満足しました。

スタッフ

下見の際に担当して下さった方は男性の方でした。
清潔感があり、ハキハキしていますが、優しさも感じ、とても良い対応で、安心して相談出来ました。
正直、私の勝手な固定概念で結婚式場=女性のスタッフが多いイメージでした。
他にも下見に行ったり、友人の話を聞いた中でも女性が多いイメージだったのですが、こちらは意外にも男性スタッフが多く、細かい事に気付いてくれるのだろうか?
等と失礼ながら不安を覚えてしまいました。
しかし、その不安は不要でした。
とても感じの良い方ばかりで、勿論女性も沢山いましたが、男性女性関係なく、笑顔で優しい方々ばかりで、とても安心出来ました。

立地・交通の便

最寄駅は宮崎駅、東口から出て左折し道なりに進んで徒歩7~8分です。
タクシーでワンメーター程度なので、交通の便も良いと思います。
最初は場所が分かりにくく、割と住宅地内にあるので、どうかな~?
とも思いましたが、しっかり看板も出ていますし、電車で来られた方にも目立つ目印があったので大丈夫かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の際、担当して下さった方は男性でしたが、その後の実際のプランナーさんは女性でした。
この方もとても笑顔が素敵な方で、経験豊富との事だったので、無理な相談にも笑顔で対応して下さり、一緒に考えてくれます。
結婚式に関しては、新婦がメインになり考え、悩む事も多々ありますが、解決策を一緒に考えてくれ、「どうしよう…」「憂鬱…」という小さなしこりを「楽しみ!」「早く結婚式当日にならないかな~」という気持ちに変えてくれます。
正直お見積りを見た際は、敷居が高い
な~と思いましたが、ロケーションや式場の拘り、スタッフの方の対応を総合的に見たら、納得すると思います。

tidyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtidyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮崎県宮崎市下原町247-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事