1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

遠方のゲストにはかなりいいと思います!!

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 4.00 4.00 3.50 -
ムーミン&ミー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は結婚式にはそんなにお金をかけず、ごく身内のアットホームな感じでイメージしている…とお伝えしました。
最後に見積もりを出していただきましたが、少人数でも自分が思っていた以上の金額でした。

都会だし、間近に東京タワーが見えるからでしょうか。。

結婚式は最終的には当初の見積もりより大幅にあがるよ…と友達からも聞いていたので、初めの段階でこの金額ならもうちょっとリーズナブルでいきたいかなと思いました。

会場の雰囲気・設備

とにかく雰囲気が、気に入って下見に行きました。
バージンロードを見上げるとすぐ上には東京タワーがある、式場なんてなかなかないと思います。
私達のゲストは特に遠方からのゲストが多かったので東京観光も含めて楽しんでもらえたら…と思っていたのでまさにぴったりの会場だと思いました。

披露宴会場も3会場あります。3会場とも全く違う雰囲気です。
でも値段も分かれていて、やはり東京タワーが、見える上の会場が高いです。地下にも会場があります。
入り口に可愛らしい一口サイズのウェルカムスイーツが並んでいて、食べ放題だそうです。
その時は一緒にアロマキャンドルのようなポプリのような…香りの演出もしてくださっていたのですが、香りがキツすぎて私にはちょっと合わなかったです。

演出・オリジナリティ

模擬挙式に参加して、披露宴会場も案内されいろいろイメージがつかめました。
披露宴会場は3ヶ所あり、プロジェクションマッピングを出来るような会場もあり、オリジナルの演出はかなり出来そうです。

ゲスト用のトイレも自分達の好きなように飾り付けしても良いとの事でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

特に見ていません。

料理

私と旦那様でワンプレートずつ出していただきました。
おしゃれなお皿に可愛らしく盛り付けられていました。
最後に二人のイニシャルがのったチョコレートのデザートも出していただきました。
見た目的にも、味も美味しかったです。

スタッフ

朝一の模擬挙式のフェアでしたが、私達の他の5.6組の方がいました。
お出迎えの挨拶はしっかりしてくれました。
若い女性のスタッフでしたが、気さくで話しやすかったです。

ここが1件目の下見で、結婚式の具体的なイメージもまだないし、よくわからないことを伝えたら、「結婚式の事なら何でも聞いてください!」と明るく答えてくれて心強かったです。

でも私達は午後からも1件、模擬挙式の会場があって、そこが一応本命で…と伝えたら「◯月に結婚式を挙げたいなら◯月はかなり人気の月ですので、今、この場で日程を抑えないと無くなってしまう可能性があります!」
と言われました。

本命の所を下見にも行ってないのに即決は出来なかったので、その場ではもちろん契約はしませんでした。

立地・交通の便

品川駅、東京駅からも近いです。
プランでゲストの方の都内近郊駅からのタクシー代付きというのも魅力的でした。
歩くにはちょっと面倒な道ですし、ご年配や小さいお子様がいらっしゃる方にはとても嬉しいサービスだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

気になったらまずは模擬挙式など参加してみるといいと思います。

そこでスタッフの方の対応も要チェックです。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2016年12月16日

ムーミン&ミー様

この度は当会場のご見学にお越しいただきまして
誠にありがとうございます

会場の金額設定は決して低い設定にはしておませんでして、
もちろんおふたりのこだわりによっては金額も変わってまいりますが
引出物やペーパーアイテムをご自身でご手配されることによって
初期に提示しております見積もりから下がることもございます

東京タワーを見上げながら会場にお越しいただけるので
おっしゃる通りご遠方からいらっしゃるゲスト様にとっては
とても喜ばれていらっしゃいます

一足先に会場の付近にいらっしゃって
東京タワーに寄ってからご参列される方も時々いらっしゃいますよ

会場によって特徴が異なっていて
ゲスト様が披露宴始まるまでにお召し上がりいただくことのできる
ウェルカムブッフェのついている会場もございます

当会場ではもともとご用意しているディフューザーもございますが
受付周りの装飾品等はお持込されたものでデコレーションされる方も多く
ポプリやアロマディフーザーを持っていらっしゃる方もいらっしゃいます

お料理のご試食も少しばかりでございますが
お気に召していただけて光栄でございます

本命の会場をご覧いただきたいお気持ちもお察し致します
ただ当会場に少しでもご興味いただけたのであれば
後悔されないようにご案内したかったのではと存じます
会場のご見学でご多用の中申し訳ございませんでした

おふたりの結婚式が素敵な一日となりますように
心よりお祈り申し上げます

口コミのご投稿ありがとうございました

The Place of Tokyo スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーミン&ミーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事