1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (266)
式場返信あり

東京タワーを見ると結婚式を思い出せます!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50
ひよぴよ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
4,447,894円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おおよそ想定内の金額で挙式を挙げることができました。
ドレスも提携ショップで注文すると45%OFFでしたので新郎新婦2着プランで40万円ほどでした。
アルバムやムービーなどは多少高めの印象はありましたが完成したエンディングムービーはとても素晴らしい出来だったので満足しています。
またサマー特典(会場使用料&挙式料金全額OFF、料理2ランクアップ、ドレス5万円OFF、ふたりのこだわり5万円プレゼント、一周年ディナープレゼント)で90万円ほどの割引があったのが良かったです。

会場の雰囲気・設備

東京タワーを目の前にして挙式を挙げられる会場は世界でここだけだと思います。チャペルに入った瞬間、参列者の皆さまの歓声が聞こえてきました。私たちは3万円プラスしてキリスト教式のソウルフルというプランにしたのですがマイクを持ったボーカルが歌ってくれて他ではなかなかできないスタイルの挙式ができました。

披露宴会場は3つあるうちの「The Terrace Room」を選びました。オープンキッチンになっていてとてもアットホームな雰囲気の披露宴になりました。

唯一残念だったのはブーケトスや参列者全員での集合写真の撮影などができなかった点です。
(ブーケトスの代わりにブーケプルズはできます。親族のみの集合写真は撮れます。)

演出・オリジナリティ

BGMについてはすべて希望通りの曲を使用することができました。また悩んでいる旨をお伝えしたらお薦めのBGMなども案内していただけました。

演出については多少コストアップはしましたがキャンドルサービスの代わりに光を使用した演出をし大変好評を頂くことができました。

ケーキもパティシエの方と打ち合わせをし可愛いマジパンを飾って希望通りのウェディングケーキを作っていただきました。もちろん味も最高に美味しかったです。ファーストバイトの際には3サイズのスプーンをご用意いただきその場で新郎新婦が選べるようにして下さりました。

プロフィールビデオは注文すると高かったため自作のものを用意し、プロジェクターを使用し流していただきました。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスアンドカンパニーで新婦はウェディングドレスと色打掛、新郎はタキシードと袴の2着プランを頼みました。
プラン内の衣装で選べば40万円ほどです。プラン内のものでも十分素敵な衣装があり迷ってしまうほどでした。スタッフの方もとても親身に相談に乗って下さりました。
ただ会場とドレスショップの場所が別なので毎回行くのが大変でした。小物については正直高かったので、ブライダルインナーやアクセサリー、ヴェール、グローブ、足袋、肌着などは自分たちで用意しました。

料理

料理は特典の2ランクアップで\17,000のコースにしました。
参列者の皆さまから料理が大変美味しかったと大好評でした。ホテルで料理長を務めていた叔父もすべての料理が美味しいと喜んでいました。また若い方から高齢者まですべての年代の方に満足していただける内容でした。
お子様にはお子さまランチを用意していただけました。
デザートやウェディングケーキもとても美味しく女性の方に大好評でした。

式当日は自身はまったく食べれませんでしたが事前に同じお料理を\5000で試食することができました。
その際にアンケートに記入した希望内容がその後の打ち合わせでまったく反映されることがなかったのが残念でした。

スタッフ

①プランナー
とても明るく何でも話しやすい方でした。しかし、忙しいのかなかなかメールの返信が返ってこないと感じることが多かったです。電話での問い合わせのが良かったのかもしれませんが夫婦共に働いていましたのでメールでもっとスムーズに対応していだきたかったです。また、打ち合わせなども私たちがプランナーさんの予定に合わせているという印象がありました。

②当日の責任者
とても安心感のある方でした。挙式当日ではじめて面会したのでその前に一度くらいはお会いしておきたかった気もします。

③司会者
非常に丁寧で明るく若い女性で事前の打ち合わせやメールでの対応も非常に良かったです。当日も大変スムーズに進行していただきました。

④ヘアメイクスタッフ
とても可愛く希望通りのヘアメイクに仕上げていただけてとーっても満足です。年代も同じくらいの方だったので当日もセットをしながらたくさんお話をしてくれて緊張をほぐしていただけました。

⑤お花スタッフ
ブーケ、ヘア用の生花、テーブルの装花すべて希望通りに作っていただきました。打ち合わせの際も悩んでいたら色々とアドバイスくれました。おかげでベストのお花を選ぶことができました。

立地・交通の便

東京タワーの目の前ですのでロケーションは良いと思います。
式場の前にはタクシーも止まっているので帰りも便利だと思います。
ただ会場提携の駐車場がなかったので車でお越しのお客様には駐車場を探していただき料金が別途かかってしまうのが残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo 一同 より

返信日:2013年5月22日

ぴよぴよ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また口コミの投稿、ありがとうございます。

会場や料理、スタッフにお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同大変うれしく感じております。

アクセスに関しましてですが、
浜松町からですと、タクシーで1メーター、
品川・東京からですと15分ほどの距離にございますので
東京タワーを目指してお越し頂けると、遠方の方でも迷うことなくスムーズにご来館頂けますが、
駐車場に関しましては、併設している駐車場がないためご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

頂いたご意見に関しましては、これから当館で、ご婚礼をお迎える未来のお客様へのご期待に添えますよう深く受け止め、改善の努力を重ねて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。

ぴよぴよ様とまたレストランTANGOやスカイバーTOMORIでお会いできること楽しみにお待ちしております。

The Place of Tokyo一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事