1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣」は、柏・松戸・野田エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南柏駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

緑多い庭・神殿・チャペル・アットホームに

下見
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 - 5.00 3.50 -
ちゃまる さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年12月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内と比べるとある程度リーズナブルに式があげられそうだと思いました。実際いくつかとった見積もりの合計金額の中では一番コストはかからずに済みそうです。ただ、項目一つ一つをあげると、同じ項目で見比べたりした際に他会場のほうが安い箇所もあったりする為、プランなどを活用しない場合はどうなるのかなぁとは思います。プランの割引はかなりお得だとは思います。引出物や引菓子などの持ち込み量は自分がみた他会場に比べては高めでした。それでもこちらの要望や、早めの申し込みなどでサービスをして頂いたなという印象なので満点ではないですが★4つというところです。

会場の雰囲気・設備

第一条件に神殿式が挙げられる場所ということもあったので、こちらのお庭が見える神殿は抜群のロケーションでした。ホテルのような一室の中にある神殿ではなく、独立型の神殿。お庭の先にある大きな滝、ドレスや着物も映えそうな緑の多さ、自分たちは和の式ですが、洋風にもあいそうな素敵なチャペルもありました。神殿式を希望したにも関わらず、チャペルも中まで見せていただきましたが、とてもやわらかい雰囲気でステキでした。
ナプシャルズ自体の建物の入口からは、こんなお庭があるようには見えなかったので、国道沿いとは思えない開放的さでとても良かったと思います。満点でないのは、新しい会場ではないのでちょっとした箇所が古かったりが気になる場所も・・・。あとはコーディネートなどでの雰囲気づくりしだいなのかなぁと思います。

演出・オリジナリティ

1階にある披露宴会場なら、お庭からのお色直しの入場ができたりするそうです。一般的にドアからの入場になると思うので、これはオリジナリティかなと。見学時にちょうど実際の披露宴をされている方がいて、ゲストが席をたち入場してくる新郎新婦の写真を集まってとっている姿がアットホームで、ゲストと距離が近い気がしていいなぁと思いました。ただ、完全に外から入るようになるので、とても寒い時期や雨がふっていたらどうなんだろうとは思います。まだ実際に挙げたわけではないので未知数ということで★3.5ですが、これから話をつめていく上でいろいろ相談にはのって頂けそうです。

衣装・衣装小物

料理

スタッフ

最初に見学をした際に案内してくれた方がとても印象が良かったです。
こちらの意向をよく聞いて下さり、案内されている時に彼と話をしている内容もよく聞いて頂き、遠方からのゲストがいたり身体が不自由なゲストがいるという不安だった要素も取り除いてくれました。
こちらが質問をした内容、例えば会場のコーディネートや、料理の種類、引出物の見本、当日カメラマンの方がついていただくフォトプランなど聞きたいなと思っていたことも、言葉だけでなく全て実際の資料を出してきていただいて、初回にも関わらずかなりの時間をかけて納得いくまで説明をしてくれました。それも押し付けのような感じや事務作業のような雰囲気はなく、一緒に考えてというやわらかい雰囲気で安心もしました。
見積もりを作っていただく待ち時間の間も、本来は見学のプランにはなかったのですが、白無垢の着付け体験をさせて頂き、写真までとって頂きました。他にもこまごました待ち時間の間も、ハーフコースのランチを試食もプランについていたにも関わらず、飲み物やケーキ、お菓子など何度も出していただけました。
2度目に伺った申込みの際にも本予約の契約前に、できれば見てみたいとお願いして初回に見れなかった会場を見せて頂けたり、前回とコーディネートが違うのでと同じ会場も再度見せていただいたりして、より一層気持ちとイメージが高まり、納得をして契約ができました。契約後まで世間話がはずんで時間をとって頂いてしまったくらい安心して話せました。

立地・交通の便

電車で来る方は南柏の駅からのシャトルバスになるそうですが、シャトルバスは本数も多く距離も短く、柏駅付近のような渋滞する箇所は通らないそうなのでそれほど不便ではないかなとは思います。
ただ駅近ではないので、ゲストによっては煩わしく感じるのかもしれません。
私の場合は車で来るとこがわかっている親族のゲストも多いので、駐車場があること、インターからも近いこと、わかりやすい大通り沿いということでゲストに合わせたアクセスでは満足です。
駐車場は台数はカナリとめられるようですが、古いためか狭いかなとは思いました。地下駐車場から1階へあがる階段はもう少し綺麗に壁など改修したりするだけで印象が違うかなぁとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込み。

ホームページなどにあまりのっていなくてもったいないなぁと思ったのが、あげる時期にもよりますが庭園に、春には枝垂れ桜、つつじなどが咲いていたり、秋の紅葉した木々のお庭の写真を見せていただきましたがピンク色が映えてとても綺麗でした。今のクリスマス時期には、ロビーにツリーなどの飾りつけがあったり、チャペル内も普段は白いリボンで飾るバージンロートの装飾をこの時期だけはツリーを置いたり、赤と緑のリボンで飾りつけをされていて季節感を味わえるなと思いました。
ウェディング以外にも、成人式や七五三など写真をとって頂いたり食事のイベントをやっていたりもするようなので、式が終わったあともお伺いできるのかなぁと思いました。思い出の場所にまたいけるというのはいいなぁと思います。

ちゃまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣

婚礼支配人 より

返信日:2012年12月19日

ちゃまる様

この度のご契約誠に有難うございます。
四季が感じられる庭園とガーデン入場ができる会場。
そして、ご案内させて頂きましたスタッフの対応にも、
有難いお言葉を頂き、感謝申し上げます。
おかげさまで30年を迎えておりまして、御指摘の通り、
古さ(時代)を感じてしまった様で申し訳ございません。
何千組もの幸せの軌跡だと思って頂けたら幸いですね。
当日まで、精一杯努めて参ります。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 166
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
04-7146-2222
ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日:10:00~18:00 土日祝: 9:00~19:00
住所 千葉県流山市前ヶ崎717
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事