1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. TENJIN MONOLITH(天神モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「TENJIN MONOLITH(天神モノリス)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (205)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気の大人のための式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00
マラソン夫婦 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場下見でご提示いただいた見積もりは、おそらく低めに設定されていたためか、最終的に支払った金額との差はプラス約70万円でした。具体的に最初の見積もりから金額が増えたのは、料理・ドリンク(40万円増)、テーブル装花(約10万円増)、演出関係(約10万円増)、その他もろもろ(約10万円増)です。ただ、結果的にはプラスしてよかったと思っていますので、金額に不満はありません。

会場の雰囲気・設備

待合スペース、披露宴会場ともに、落ち着いた大人な雰囲気があります。披露宴のスケジュールは、他の披露宴と重ならないような時間設定がなされていたため、ゲストの皆さんには開場まで、ゆっくりとお待ちいただくことが出来ました。披露宴会場は天井がとにかく高く、広々とした印象を受けました。また、映像を映すスクリーンがとても大きく、どの場所からでも見やすいのが気に入りました。

演出・オリジナリティ

入場の仕方やゲスト等へのサプライズ、その他細かな希望など、プランナーの方が親身に相談に乗ってくださり、できるだけ叶えられよう配慮してくださりました。

衣装・衣装小物

タキシードの種類はさほど多くなく、また、サイズについても希望していた細身のものは少なかったです。一方、ドレスは種類がたくさんあり、選ぶのに迷うほどでした。小物については、見積もりで提示された価格帯のものはあまり充実していない印象を受けました。

料理

フレンチか和洋折衷を選ぶことができ、私たちは年配の方に配慮して、和洋折衷を選びました。事前に試食会もあり、品数や味など吟味したうえで、安心して選ぶことができました。

スタッフ

電話での相談もできますが、基本的に普段のやりとりはネット上のシステムを通じて行います。当日に近づくと、出席者数の変更など即対応すべきことが増えてくるため、ネットでのやり取りだけでは不安なこともありました。
披露宴へ向けたプランナーとの打ち合わせ時には、疑問に思ったこと、気になっていること、分からないことを気軽に聞ける雰囲気があり、親身に相談にのってくださりました。
衣装担当・メイク担当のスタッフの方もとても話しやすく、どのようなスタイルがいいかを一緒に悩んでくれました。
また、毎回の打ち合わせが始まる前に応対してくれたスタッフの方も、いつも笑顔で話しかけてくれ、気持ちが和みました。

立地・交通の便

比較的駅に近く、JR博多駅や福岡空港とのアクセスも悪くはありません。周囲にホテルも多く、遠方からお越しいただくゲストの方へも安心してご案内できます。ただ、最寄駅(天神)からの距離は若干あるので、私たちは利用しませんでしたが、送迎バスを手配するのもいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天神モノリス以外にもいくつかの披露宴会場を下見したのですが、全ての会場で「当日割引」(「今、この場で決定してくれれば、これだけお安くします!」といったもの)を提案されたのですが、天神モノリスはそのような「割引で釣る」ことはせず、一旦持ち帰り、じっくり考える時間をくださりました。

式場からの返信

TENJIN MONOLITH

天神モノリス プランナ一同 より

返信日:2016年9月12日

マラソン夫婦様

この度はおふたりの大切な一日を天神モノリスにお任せいただき
誠にありがとございました。
会場の雰囲気や設備は、ゲストの皆様にもお喜び頂けましたでしょうか。
天神モノりスでは、ゲストの皆様がお過ごし頂きやすく、日常を忘れるようなデザイン設計になっております。
おふたりの大切なゲストの皆様に素敵なひと時をお過ごし頂けていれば幸いでございます。

今後とも天神モノリスでは、ご結婚式のみならず多くのお客様へご利用機会を持って頂けるよう、様々なイベントや企画を用意しております。
ぜひマラソン夫婦様にもまた再び天神モノリスをご利用頂きたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくおねがい致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマラソン夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TENJIN MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~180人
TEL・予約
0800-805-1256
TENJIN MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事