1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. NIHO(ニホ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのゲストハウス「NIHO(ニホ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
粟津駅, 石山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (194)
  2. 費用明細 (30)

自分に合った挙式をあげれた!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 4.50
みずえる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりより人数も20人増えたので、料金も上がりましたが、先輩花嫁からどこであげても見積もりより100万は絶対上がると聞いていたので、想定内でした!また、お花の料金は他の式場よりも安いと感じました!お花が式の料金を決めると聞いていたので、その分で好きな演出をすることができました!

会場の雰囲気・設備

チャペルからガーデンへ降りる際、目の前の琵琶湖を一望でき、県外のゲストからも好評でした!また、午後式にしたので、昼と夜両方の違った雰囲気を味わえました!ガーデンのプールも美しく保たれていました。

演出・オリジナリティ

大好きなアリエル、ラプンツェル両方をテーマにしたい!!と言った時も、一緒に流れを考えてくださったプランナーさん。ラプンツェルの魔法のお花の光る演出を探して来てくださった時は感動しました。光るお花の演出は珍しかったので、みんながオーッと喜んでくれてました!他にもランタンの映像を流したいという夢を叶えてくださったり、大満足の式になりました!旦那もこの式場にして正解だったと喜んでいました(^^)

衣装・衣装小物

自分好みのドレスを選ぶことができました!パック料金内でのドレスよりもやはり、少し料金をプラスしたら着れるドレスを選びました。ジルスチュアートのドレスもありました!小物の持ち込みは無料で持ち込むことができ、母から譲り受けたパールのネックレスを使用することができました。また、ブーケの持ち込みもできたのでプレゼントで頂いたプリザーブドを持てました(^^)

料理

ウニのスープが絶品!!試食で食べてからこのスープの虜に!式場を選んだ理由のひとつです

スタッフ

こちらの趣味を読み取ってくれ、先回りして提案してくれたプランナーさん。また、フレンドリーな式場スタッフさん。いつ行ってもすれ違いざまにご挨拶してくださるスタッフさん。とても感謝しています(^^)

立地・交通の便

最寄駅からシャトルバスが出せるので、参列される方が自身でタクシーを手配する必要がなく便利

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会も同じNIHOで行え、参列者の移動がなかったのが良かった!また、二次会のお手伝いもスムーズにしていただけたので、グダグダにならず、スマートな二次会となりました!ありがとうございます。ニ次会だけど、バルコニーからの入場もゲストに好評でした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずえるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIHO
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県大津市御殿浜15-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事