1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

綺麗な景色と出来立ての料理
料理にオプション料金が色々と追加になる

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
くらくらくら さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定より10人以上増えたこともあり、見積もりより百万円以上増えました。増えた要因は料理のグレードアップとレンタル衣装が大半だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りで太陽光がしっかり入ってきて、清潔感ある白さが際立つ雰囲気でした。ビルの一室ということを感じさせないくらい開放感があり、広々とした空間でした。

控室は狭すぎず広すぎず、ちょうどいいサイズでした。一次会も二次会も慌ただしくて全く料理に手をつけることができなかったけど、一次会と二次会の間の時間に控室に料理を持ってきていただき、慌ただしい合間に美味しく食べることができました。

演出・オリジナリティ

司会者との打ち合わせは限られた時間のみで不安でしたが、新郎新婦の紹介だけでなく、オーダーベルを用いたパフォーマンス、ルーレットダーツを使った余興などをしっかり盛り上げていただき、すべての演出が自分たちが思ってた以上の完成度でした。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が多く、色々と悩んでしまい、三回も試着に行きました。結局は初日に好感触だったドレスに決めたのですが、悩み抜いてイメージ通りのドレスにたどり着けたと思います。

料理

二人にゆかりのあるものをということで、地元名産の慈姑(くわい)、親の手作り野菜をメニューに取り入れてもらいました。二人のこだわりを織り交ぜたメニューで、多くの参加者に料理が良かったと言っていただきました。

スタッフ

結婚式前日に参加者のキャンセルがあり、参加者の変更や引出物、当日エンドロールの字幕など最後の最後まで変更続きだったけれど、親切丁寧に対応していただきました。

着付けに関して、着付けの手際が良かっただけでなく、結婚式の途中にも着崩れしてないか何度かお声がけをいただき、親戚の中で大変好評でした。
ワンフロアー貸切になるので、スタッフも貸切状態でおもてなししていただいたと思います。

立地・交通の便

挙式、披露宴、二次会とすべてこちらの会場でお世話になりました。
二次会まで終わると22時近くになったけれど、岡山駅まですぐということで、大阪や福山など県外に帰る友達にも最後まで参加してもらえました。
また、地下に駐車場があり、エレベーターの移動だけで会場入りできるので、足腰に不安のある祖母への負担も最小限で済んだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

タバコに関して、ロビーで分煙機を使用するかフロア禁煙にするかで分煙機を選択しました。ただ、喫煙できるタイミングはどうしても重なるので、分煙機の能力を超えたのか、お色直しの後はロビーが少しタバコ臭くなりました。フロア禁煙にしたほうが良かったと思いました。

打ち合わせのときに、駐車場サービスはあったけど、駐輪場サービスはありませんでした。仕事終わりに確認や相談したいことがあって立ち寄るときは、少し離れた駐輪場を使用していたので、ビルの駐輪場のサービスがあるとより便利だと思います。

式場からの返信

THE STYLE

返信日:2015年12月9日

くらくらくら様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また貴重な口コミを頂き、誠にありがとうございます。

今回、披露宴から二次会まで移動なく、ご利用いただき
駅近でしたので、遅くまで県外ゲストにもご参加いただくことが出来
お二人との大切な時間をともに過ごしていただけて何よりです。

また、本番中に食べられなかったお二人のこだわりで作られたメニューも
せっかくお二人が考えたメニューなので食べて欲しいという
想いから、合間のお時間でご提供させていただきました。
お二人含めて、多くの方々にお二人のこだわりを織り交ぜたメニューを
美味しくお召し上がりいただくことが出来、シェフも大変喜んでおりました。

司会者との打合せにつきましては、お二人のご不安な想いを
しっかりと汲み取れず、申し訳ございません。
今後もご不安な面やご要望をより察知できるよう
研修等の中でしっかりと学び、一組一組のお客様に寄り添った
お打合せを進めていけるよう、努めてまいりますので
今後のTHE STYLEにもご期待くださいませ。

また、喫煙ブースはお客様ごとに対応を変えることができますので、
不快な思いをされる方がいない様、お客様の要望をしっかり
汲み取り、対応させていただきます。

駐輪場の駐車券対応につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。
今後こういったお客様がいらした際のご対応を
検討してまいります。

この度はおめでとうございました。
是非、お二人のご都合が合えば、記念日等にレストランに
食べにいらしてくださいね。
またお二人にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。
益々のお二人の末永い幸せをお祈り申し上げております。

THE STYLE
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくらくらくらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事