1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

景色が良く大人っぽい結婚式ができる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 5.00
scope さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
3,630,138円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【よかった点】
□景色が綺麗
観覧車、ランドマークタワー、インターコンチ等、ザ横浜な景色が見られるのはここだと思う。

□料理が美味しい
シェフからのサプライズは面白くてゲストからも好評だった。お肉も柔らかく美味しかったと皆口を揃えて言っていた。デザートブッフェで和風なものを選んだが、珍しく、味もとても美味しかった。

□式場もサロンもドレスもハイセンス
式場は景色が映えるように計算されているのか、シックで大人っぽい感じがお洒落。
もともとはドレスショップということで、ドレスの拘りが感じられる。大人っぽいドレスも多く、素敵なドレスが多くて迷った。小物も素敵な物が多い。納得するまで何着でも試着させてもらえるのも有難かった。
サロンでいつも出てくるオリジナルピーチティーがとても美味しく、ファンになった。

□オリジナリティが出せる
式場に頼むこともできるが、自分で作って持ち込むこともできるので、ウェルカムスペースや席札等、オリジナリティが出せた。プランナーさんも配置の場所を決めたり、一緒に手伝ってくれたりして楽しく準備ができた。

□控え室が1日使える
食事ができないことを心配したところ、披露宴後、二次会に行くまでの間にメイン料理を控え室で出してくれた。大好きなピーチティーも濃いめに作ってくれてとても嬉しかった。
二次会から帰ってきたらスイーツブュッフェのスイーツを全種類用意してくれていた。この配慮はとても嬉しかった。

□挙式が感動的な演出
シンプルではあるがじっくりゲストに見てもらえた気がした。歌をうたってくださった方が素晴らしく、歌声を聞いて泣いたゲストも多かった。

【悪かった点】
□冷たい式場という印象
プランナーさんは一度に何組も抱えているので仕方がないと思うが、ちょっとしたことではあるものの忘れらていることが何度かあった。式を挙げた次の日までは荷物を取りに行きがてらお話もできるが、その後ありがとうございました的な連絡が全く無く、完全にビジネスの付き合いということを思い知らされる。
アンケートが送られてきたので同じようなことを送ったところ、電話で丁寧なご説明をいただき、納得した。

□式中の配慮
特に余興等せず、ゲストとゆっくり過ごしたいという披露宴にした。スイーツブュッフェにしたのでフォトラウンドもしなかった。テーブルを回れないことだけ心配だったが、入退場でゲストの周りを歩けばいいと言ってもらえてそうすることにした。
実際は、奥の方まで行かず、新郎側は出入り口があるのでたくさん写真を撮れたようだが、新婦側の親族や奥の席にいた友人たちには遠くに感じてしまったようで非常に残念。
リハーサルは挙式しかしないので、新郎新婦はそこまでわからないしゲストはそういった不満をスタッフに言えないので、そこはプランナーさんやスタッフさんに配慮してもらいたかった。
また、両親がお酌周りをするタイミングを教えてもらえず、わからないまま自分たちで行き、その結果スイーツブュッフェが楽しめなかったと言っていた。

映像を流す順番が違った等のミスはハプニングとして受け止められるが、ゲストをがっかりさせてしまう配慮の無さはとても残念だった。

長々と書いてしまいましたが、当日は皆がお姫様のように接してくれて緊張する間もなく、とても楽しめました。ここで挙げたことは後悔していません。ただ反省を活かすことはできないので、これから挙げる方の参考になれば。
そしてスタッフさんの目にとまってより良い式場になっていただければと思います。

scopeさんが比較検討した式場

式場からの返信

YOKOHAMA MONOLITH

返信日:2015年12月23日

scope様

この度は誠におめでとうございます。
私は横浜モノリスプランナーの佐藤と申します。

おいそがいし中口コミへのご投稿もありがとうございます。
お二人の大切な一日を横浜モノリスでお過ごしいただけましたことを
とても嬉しく思っております。

また、貴重なお言葉もありがとうございます。
scope様からのご意見を大切に、スタッフ一同精進して参ります。

横浜モノリスは平日レストラン営業も行っております。
お時間のございます時にいつでもお越し下さいませ。

お二人にいつでも戻ってきていただける場所であり続けられましたら
幸いです。

寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

                     横浜モノリス 佐藤

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてscopeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事