1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
表参道駅,明治神宮前駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (28)

叶うなら私もいつかあそこで結婚します

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
小ささが強み さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

私と趣味が同じっていうか、新婦の○ちゃんは一緒に買い物とか行っても買おうかって思うものは一緒になっちゃうし、食事に行っても二人しておんなじ物を注文しちゃうことだってあるくらい。
なもんで、彼女が選んだ結婚式場を私がどう感じるかは、行く前から分かってました。可愛いけどそれだけじゃない主張があるはず…で、やっぱり思ってたとおり(笑)

かわぃー!って小さな声で呟いて(ここ大事。大声ではしゃぐのはダメなの)、でも乙女の瞳にはチェンジしないでちょっとの間だけうっとり眺めた白薔薇屋敷。
敷地と道路の境目のフェンスとか、窓ガラスに絡みつくような感じであしらわれてた金属製の薔薇の枝の飾りなんかが妙に心に迫ってきて、きっと○ちゃんが何か月か前に初めてこれを目にしたときに感じたのと同じドキドキ感を堪能させてもらいました。

チャペル? だめですって、あんなの。白薔薇のレリーフに挟まれた扉が開く前に心臓爆発しちゃいそうになりました。
そして扉が開けばこれまた白薔薇が敷き詰められたバージンロード…まだ○ちゃんの姿を見る前から、彼女の気持ちが私の中に広がってきちゃってフラフラになりそう。へたり込むみたいにベンチに座って、挙式そのものはあまり記憶にないくらいぼーーーっとしてしまった私。

ホントに仲良しだけしか声かけなかったから…そう言ってた○ちゃんの披露宴は30人くらい。明るい陽射しの差し込む飾り棚が可愛いお部屋。お食事会の間、何度も目があったけど、声はかけずに小さくうなずきあうだけでいた私たち。それで十分に通じてたから。

演出・オリジナリティ

明るいお部屋でも鮮明に映し出されていたモニターの中の○子ちゃん。生い立ちを見せてもらって気が付いたのは、ずっと昔から知ってたような気になってたけど、まだ何年かしか一緒にはいなかったんだってこと。

演出らしい演出もなく、お色直しもなく、ほんわりとした空気の中でお食事を楽しんだ時間。隣の席にいた共通の友人は、きっとサプライズで私にスピーチとか来るんじゃないのと言ってたけど、○子ちゃんはそれもしないことが私にはわかってた。内緒で用意したプレゼントみたいに喜んでもらうサプライズだったらしても、驚いて、どーしようって困っちゃうようなサプライズは私も彼女にしないから。

お開きは先に新郎新婦が退場なんてこともせず、出口のところに移動した二人と握手しながら私たちが退場していくスタイルでした。私は先頭でもラストでもなく、真ん中あたりで席を立って、○子ちゃんと軽く握手をして、小さくうなずいてから帰りました。

料理

新郎新婦が笑顔で食べている披露宴。すっごく素敵な時間。私たちの美味しいねっていう言葉が耳に届く近さ。
前菜からデザートまで、もうお腹いっぱいなのにもっとコースが続いてくれたらいいって思っちゃうくらい美味しかった。柔らかくてほのかに蜂蜜みたいな香りのしたパンも素敵でした。
そんな中でも最初にスープを口に運んだ○子ちゃんのお兄ちゃんが「熱っ!」って声を上げたことに笑いが広がって、そのうえでみんなが「うん、熱い、熱い」って嬉しそうに飲んでた姿が一番心に残っています。

スタッフ

穏やかな時間を壊さないように、自然な笑顔で、セカセカしないで、とってもスマートにお料理を出し下げしてくれていました。
○子ちゃんに付き添っていた女性スタッフは彼女の体調をずっと気にしてくれていて、それが私たちにも安心感を与えてくれていて、会場全体の穏やかさを作ってくれていたみたいに思えました。

立地・交通の便

便利でお洒落な場所なのに賑やかじゃない…そんな素敵な場所を見つけた○子ちゃんに拍手します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小ささが強みさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 INFINITAILE OMOTESANDO
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事