1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (33)

挙式と食事の移動が楽。料理がおいしい
チャペルが短いこと。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.50 5.00 4.00 4.50 5.00
こんぶスマイリー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
356,297円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出してもらった見積が10名で30万以下でしたがブーケなどが入ってせんでした。
二回目の見積は現実に近いものを入れていったら50万を超えました。
どこまで上がるか見えないので、オプションの一覧を求めましたが、ないとの事。
聞けば値段を教えてくれますが時間の無駄だし、追加料金が予想できないので最終見積がでるまで不安でした。

値上がりポイント
タキシードや小物、ワイシャツの購入、料理のアップ
装花などの飾りやムービーと挙式時に曲を流してもらう事、カメラマン、データー買い取りでしょうか
ブーケは、1万と聞いていたのに最終的に5千アップしていたのにはモヤモヤしました。

値下がりポイント
一番値上がりそうなドレスをプラン内に収まるものに決めてから契約させていただいたのと、割引を適用してもらいました。
持込料を取られなかったので当日アクセサリーやネイルチップを持込ました。
会場の飾りを持ち込んだのと、メニュー表と案内表を作りました。
席表は家族のみでしたので作りませんでした。
ご祝儀辞退なので引き出物もなくしました。
代わりにお菓子を渡しました。

ソフトドリンクの持込できたのは嬉しかったです。
ホテル代や駐車代、飛行機代は負担するつもりでしたので予算は10名で35万以下と決めていました。
結果、近い金額となったので満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペル祭壇の両脇には水が流れています。
白を基調として清潔があり装花もすでに飾られているのでこちらが用意しなくて良いのは助かりました。
チャペル内でプロフィールが流せるのは良いと思います。
横に長い半円形の形で、どこからでも新郎新婦が見えるます。
少人数で結婚式を挙げたため、狭さなどは感じませんでした。
バージンロードが短いです。
小股で歩くし緊張もするから、これでも良いかなと思いましたが、やっぱりバージンロードが短かった。

待合室は茶色のエリアを使いました。
何もしなくても十分でしたがユニフォームや写真やウェルカムボードなど飾らせてもらいました。

披露宴会場は白を基調としたシンプルな部屋で大きい窓があり解放的です。
10名には広い会場なので寂しい感じになりそう…と心配でした。
待合室に飾っていたものを移動して頂いたので寂しさを感じずにすみました。
飾りはお任せしましたが、とてもかわいく飾ってくれたので夫も喜んでいました。
窓から見えたビルを映らない様、うまく写真にとって頂きました。

この日は私達しか式をあげないので貸切となり、ゆったりした気持ちで挙げる事ができました。

演出・オリジナリティ

チャペルの流れる水にプロフィールムービーを流しました。
不具合があった事は聞いていましたが、ビデオを確認すると頭出しが3回も止まってました!
司会の方もハプニングにうまく対処できず(後から聞くと)家族は気まずかったとの事。
縁起も悪いし、事前に確認して欲しかったなぁという思いです。

挙式中は自分たちで用意したものを流してもらいました。。
入場の時のBGMが小さいと感じていたのですが緊張しているせいかと思っていました。
ビデオで確認すると司会の人の声と拍手で聞き取りにくかったです。
入場シーンはもう少しボリュームを上げる気遣いが欲しかったです。

人前式を行いました。
宣言と皆からサインを書いてもらいました。

披露宴でもカメラ撮影をお願いしたのでポイントごとに写真を撮って頂くのは頼んでよかったなぁと思いました。

衣装・衣装小物

私たちが一番削れるところはどこだろう?と考え衣装を削ることにしました。
ドレスにそこまでこだわりませんでした。
プラン内でも綺麗ですし、ブーケや手袋にティアラなど含め私は満足です。
お色直しがないのでサッシュベルトをまき、夫はベストを交換したのですが親族からも好評でしたのでやって良かったです。

料理

オリジナルメニューやソースの相談にも応じてくれるとの事でした。
アレルギー対応もしてくれるし、甘いものが苦手だからウェディングケーキをなくす。なんて事にも応じてくれました。

せっかくなので真っ黒クロスケっぽいものと野球のバットのクッキーを追加しました。
(私や私の兄弟は食べる方なので)試食会で食べ、皆に対して質も量はちょうど良いと思って、ソースをそのままにしていたのですが、実際の披露宴は1時間ではなく2時間程時間をゆっくりかけて食べるので、お腹が膨れやすい事を忘れていました。
親族の分は私達が食べたので量はちょうどよかったのですが、夜かるく胃もたれしたのでソースをちょっとあっさりさせた方が良かったなぁと思いました。

心残りは、茶漬けを放置してしまったので、美味しいタイミングを逃したこと。
茶碗蒸し風スープをお代わりしたいと言われたり、アミューズが可愛いとかメインのエビも肉も全て好評で「どれを食べても美味しかった」と言われました。
また食べたいです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、皆さんによくしていただきました。

メイクも髪も参考画像を見せただけでキレイにしてくれましたし、中座する時は、ご飯を食べたいからとインナーを緩めてもらったりと当日一番お世話になったのは衣装兼メイクさんかもしれません。

衣装室のおばちゃんは、小さくて可愛らしい方で色々提案してもらいました。
カメラマンの女性にも、自然なショットやお願いしていたショットなどキレイに沢山撮ってもらいました。
配膳の方も丁寧でした。

ハプニングに司会の人が対応できなかった。
余計なサプライズプロポーズを促すなど、情報が共有されていなかった。
家族だけでしたので演出は特にせず、食事を楽しむ予定と伝えていたのに鯛茶づけを出されたときに中断され、ふやけた茶漬けを食べる事になった。声を掛けるタイミングに気を使って欲しかった。
とか不満も残りましたが皆さんが事務的な対応ではなく、アットホームな感じでしたので良い結婚式を過ごすことが出来ました。
終わった後もスタッフ全員の拍手と見送りまでして頂き、恥ずかしかったけど嬉しかったです。
夫は感動していました。

立地・交通の便

空港から一本で行けて、かつ人気のないエリアで駅から近いか外に出なくて良い施設。
という夫親族の要望を満たすことができました。
都市部から行くにはアクセスは良くないです。
駐車場も平日のイベントがない日だったので空きがありましたが、確約できないのと、余分にお金がかかったりするのが気になる所。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お世話になりました。
式を挙げる事が出来て良かったです。
メニュー表をつくったり、アイテムを兄弟と荷物運びしたり、プロフィールを流すのに写真を見返したり。
久しぶりに祖母に合会えたりと、良い機会になりました。

こんぶスマイリーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶスマイリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区東品川2-3-16 天王洲シーフォートスクエア2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事