1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. 二葉楼
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「二葉楼」は、熊谷・本庄・秩父エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

完全フルオーダーの贅沢な結婚式!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ワカメ32 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には、予算よりだいぶ多くかかってしまいました。ただ、少人数ということや、ゲストのためには妥協したくないという気持ちがあったので、納得(満足)です。上をみたらキリがないので、費用をかけるところ、節約するところの線引きはしたつもりです。夫婦での相談はもちろんですが、毎回の打ち合わせでプランナーさんと相談を繰り返し、きっちり納得しながら安心して準備を進めることができました。
他と比較してしまうと、決して安くはありませんが、結婚式当日の感動やゲストの笑顔はもちろん、準備期間3ヶ月の貴重な経験を踏まえても、後悔や不満はないので、大満足です。

会場の雰囲気・設備

是非一度行って見てください!
歴史のある、旧料亭だった二葉楼。長い歳月の中、愛され、大事にされてきたことが良く分かる素敵な建物です。小川町の町並みに溶け込んだ、二葉楼。エントランスを入るとタイムスリップしたような雰囲気に思わず『おおぉー。』と感嘆すること間違いありません。
バンブーを基調としたチャペル、モダンな家具や重厚な設え…二葉楼に一歩踏みいれば、手入れの行き届いた温もり溢れる居心地の良い空間に感激すると思います。中でも披露宴会場の雰囲気には圧倒されます。
ゲストの方が間違いなく驚くと同時に、くつろいでいただける不思議な不思議な雰囲気です。

演出・オリジナリティ

二葉楼での結婚式はフルオーダーメイドと言っても過言ではないほどです。挙式から披露宴まで、演出も何度もプランナーさんと打ち合わせを重ねて練り上げていくことができます。
私たちも、『これはやりたくない!』『こういうのは苦手…』『でも、きちんと気持ちは伝えたい!』とたくさんワガママを言い、プランナーさんを困らせながら打ち合わせをしました。ただ、二葉楼のプランナーさんは、素敵な演出(定番のものや、派手なもの、個性的なもの等々)をいくらでも提案してくださいますし、こちらの希望を叶えて下さるように努めて下さいます!
私たちは演出をあまり入れずにシンプルな挙式、披露宴にしましたが、しっかりと気持ちは伝えることが出来たと思います。シンプルな分、席札等小さなアイテムや装花、引出物にこだわり、ゲストにとっても特別な1日を演出することができ、とても喜んでもらえました。
ゲスト1人1人に作っていただいたロゼットも大好評でしたし、ウェルカムビッグロゼットは思い出深い記念日になりました。もちろん二葉楼さんに用意していただける引出物も素敵なものばかりです!

衣装・衣装小物

紹介していただいた提携先は種類も多く、アドバイスも頂けます。ただ、私自身勉強不足で苦労したので、イメージを明確にする等色々工夫が必要だと思いました。二葉楼の独特な雰囲気や結婚式のテーマについて良く理解してくださっている、プランナーさんやスタッフさんに相談してみるのもいいかもしれません。
実際、私たちは小物やお色直し(洋装一点のみだったので、ヘアメイクと小物でイメージチェンジ)の事を、プランナー、ヘアメイク担当、会場装飾装花担当、ロゼット制作担当の方々との打ち合わせで相談させてもらいました!

料理

お料理もゲストにとても好評でした。披露宴中に、ゲストの方が嬉しそうにお食事されているのを見て本当に嬉しかったです。
私たちも試食をさせてもらいましたが、お箸で頂く和洋折衷の独創的なお料理です。晴れの日にぴったりな見栄えの良い綺麗なお料理でしたが、お味はとても優しくて大満足でした。前菜が特にお気に入りです。前菜から、デザートまで一品一品、本当に楽しめると思います。
材料へのこだわりや、丁寧な手仕事によって作られるお料理は、何よりのおもてなしになりました。二葉楼さんでの結婚式の醍醐味です。

スタッフ

下見の時の『ここなら私たちのゲストを結婚式当日お任せすることができる!私たちに代わっておもてなししてくださるに違いない!』という直感は間違いではありませんでした。
二葉楼のスタッフは素晴らしいです。明るく、思いやりに溢れ、いつでも自然体で接して下さいます。家族のような、心強い仲間と思える程の信頼関係を築けたスタッフの皆さんと結婚式当日を迎えることができました。
また、二葉楼さんに紹介していただいた、衣装スタッフ、介添人(ヘアメイク)、カメラマン、ロゼット制作担当、会場装飾装花担当、司会者の方々も素晴らしい方ばかりでした。各担当者との打ち合わせの中で、私たちのイメージや好きなものをお話し、具体的な相談をしながら結婚式を作り上げていくということをしっかりと実感することができました。プロの親身なアドバイスや見事なお仕事のおかげで私たちらしい特別な結婚式となりました。プランナーさんはじめ、一流のプロと私たちらしい結婚式を準備することは本当に刺激的で楽しくて幸せな経験でした。
当日のヘアメイク、会場装飾装花、挙式、披露宴…全てが私たちの想像を超えるもので、とても感動しました。当日は自信をもって穏やかな気持ちで過ごすことができました。また、 迎賓や配膳に至るまでのゲストへの対応も安心してお任せできました。
私たちの気持ちをプロの方々が、お料理や装花、演出といったカタチにしてくださり、ゲストへしっかりと届けることが出来たと思います。

立地・交通の便

都内からのアクセスは池袋から1時間ちょっと、最寄りの駅からは徒歩5分。都心からは離れていますが、不便なところではないと思います。
実際私たちの結婚式では、ゲストの半分は電車で、半分は車でした。遠方からのゲストもいましたが、ロケーションをとても気に入ってくれました。小川町の町並みや車窓からの長閑な景色は素晴らしく、贅沢な気持ちになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は私たち夫婦、両家の親、結婚式をするつもりなんてありませんでした。
私たちは『なんだか恥ずかしい!』、両家の親は『お金もかかるし、大変なことだからやらなくていい!』ということで満場一致で結婚式はしない!!ということだったのですが、私の気まぐれな思い付きで結婚式をすることにしたのが3ヶ月前。
二葉楼さんとの出会いから3ヶ月、無事結婚式を済ませることができた今、私たち夫婦も両家の親も『結婚式良かったね』が、口ぐせのようになっています。新郎は『結婚式するなら二葉楼いいよ』も口ぐせになりました。
ゲストも、親族も新郎新婦も楽しめる特別で素敵な結婚式、二葉楼さんで挙げられます!

式場からの返信

二葉楼

返信日:2016年1月24日

ワカメ32様

この度は数ある結婚式場の中から
二葉楼をお選びくださいまして
誠にありがとうございます。

また、貴重な口コミのご投稿
ありがとうございます。
併せてお礼申し上げます

まさに完全フルオーダーを目指して
ご案内させていただいております。
そのように感じていただけて
とてもうれしく思います。

また、スタッフへのお褒めの言葉も
誠にありがとうございます。
これからもお客様のご希望にお応えできるよう
精一杯幸せのお手伝いを
させていただきたいと思っております。

スタッフ一同、
お二人のお帰りをお待ちしております。
ぜひまたお食事にでも
お立ち寄りいただけますと幸いです。

今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆☆ ご検討中のお二人へ ☆☆

当館では、2016年4月より
リフレッシュオープンいたします。
こだわりのお料理メニューを一新、
会場内のインテリアも
一部リニューアルいたします。

現在お得な特別プランをご案内中です。
詳細は、料金プランよりご確認ください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワカメ32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二葉楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~98人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県比企郡小川町大塚32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事