1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 内房・外房の結婚式場
  4. サヤン・テラス HOTEL&RESORT
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「サヤン・テラス HOTEL&RESORT」は、内房・外房エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

自分がプランナーになりたい方にはおすすめ

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 4.00 4.00 3.00 4.00 -
ぶーぐーちー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年10月)

挙式時の最終金額
782,194円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金をサービスしていただけたので、他の会場に比べて費用を抑えられたと思います。
持ち込みにしたもの(衣装、美容、花、写真、ペーパーアイテム)がこの地域ですとなかなかクオリティの満足出来るものがなく、
費用も競合他社がないためかお高めだったので、当初から持ち込みで会場を探していました。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングのカジュアルな雰囲気です。
ザ・披露宴会場!といった会場はいやだけど、ゲストへのサービスはしっかりとしていただきたいというニーズが叶いました。
トイレが古くてそこだけが改修工事をずっとしていない雰囲気だったのが惜しいです。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、オリジナリティの出せる会場だと思います

衣装・衣装小物

料理

参列者の方々から、おいしかったと、とても満足していただきました。

ケーキの生地がふわふわでしっとり。
ケーキは無理を言って二段のケーキをデザイン迄指定したのですが、こたえていただけました。

メニューも、年配のゲストが多いので、おはしをつけていただいたり、
ところどころ和食を入れていただきました。
肉料理が和風の味付けで、洋食に慣れていない方でも食べやすかったのではないかなと思います。

当日式のあとに、新郎新婦の残した分をとっておいてくださり、着替えたあと頂きました。
心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

ホテルの担当の方と当日まで、何度か打ち合せとメールでのやり取りで準備をしました。
期日を守っていただけなかったことが多々あり、自己手配が滞ってしまうことはありましたが
常に笑顔で接してくださり、よかったです

音響/司会の方を依頼しました。
どちらも、こちらの提案にはこたえてくださいますが、
プロからの提案はあまりないようです。
自分でやりたいこと、選曲が決まっているカップルにはよいですが
結婚式場のプランナー的な提案を期待されると、辛いかなと

介添の方は若い女性がついてくださいましたが、(こちらはサービスでホテルが付けてくださった)
個人的に香りに敏感なため、香水がきつかったため、注意していただきたいなと感じました。
いったことは、笑顔でしていただけました。
常に新婦のそばに居るという感じではなかったです。

配膳のチーフの方が一番経験があるように感じました。
マナー、所作、知識などにおいて、信頼のできる方でした。

立地・交通の便

バス送迎をしていただけたため、助かりました。
自己手配したスタッフも、サービスで帰りの車を出してくれたそうで、心遣いがありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぶーぐーちーさんが比較検討した式場

式場からの返信

サヤン・テラス HOTEL&RESORT

サヤン・テラス ウエディングスタッフ より

返信日:2015年8月26日

ぶーぐーちー様

このたびは、ご結婚まことにおめでとうございます。
私どもにとって、ぶーぐーちー様からのご意見は大変参考になりました。

おしゃっていただいたように、お料理の美味しさはサヤン・テラスの自慢のひとつです。
お褒めいただき大変うれしく思います。

また、ご指摘いただいた料金や介添えの件はすぐに改善し、今後結婚式を挙げる方に更にご満足いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

また、人生の節目となる大切な時をサヤン・テラスでお過ごしいただきました事をスタッフ一同心より御礼申し上げます。

いつまでもお幸せに!
お気軽にまた遊びにいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶーぐーちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 サヤン・テラス HOTEL&RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
0470-68-7711
サヤン・テラス HOTEL&RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
住所 千葉県夷隅郡御宿町浜2163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事