1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. スイート ヴィラ ガーデン(SUITE VILLA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「スイート ヴィラ ガーデン(SUITE VILLA GARDEN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
篠栗駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

素敵な結婚式になりましたー!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
マルガリータ☆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
2,614,815円 (94人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々と得点が付きました。ブライダルカウンターは利用すべきです。
それ以外でも、
この会場は元の単価がおそらく他の会場よりだいぶ良心的ではないかと。
なので、びっくりするような請求はされませんでした。
90人ちょっとで250万ちょっとでなんとかなりました(>人<;)
ただ、この金額には、
ビデオや写真代、そしてウェディングドレス代が入ってません。
でもそれを入れたとしても、
多分300で収まる気がします。

会場の雰囲気・設備

雰囲気もとてもよく、チャペルも綺麗で!何よりお手洗いが綺麗!ホテルの様な部屋数は無いですが、特に問題なかったと思います。私たちにとってはバリアフリーとペット可が両方叶えられて、とても嬉しかったです!会場も天井が高く、とても明るいのでとても素敵な雰囲気だと思います!

演出・オリジナリティ

私達はちょっと変わっていて、とにかくやりたい事が多過ぎて、ひょっとしたらどれかを諦めなければいけないかもなーと思いながら式場を探していたのですが、
ここは全てを叶えてくれました!!
おかげさまでヒーローショーも出来て(笑)
主人はとても満足しているようです( ´ ▽ ` )ノ
映像関係で仕事をしているので、必然的に映像が多くなったり、映像スタッフも私達の会社の人達を入れて頂いたのですが、
嫌な顔一つせず対応していただきました。
本当にありがたいです!
当日、ヒーローショーの時に主人からのサプライズがあったのですが、プランナーさんとグルになっていたみたいで(笑)
私は本当に何も知らなかったので、とても驚きましたが、
とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
そんな感じで口も固いです(笑)

やりたい事は可能なことなら何でも力になってくれる、素敵なスタッフの方達です!

あ、リングドッグも成功しました☆良かった良かった。

衣装・衣装小物

衣装結構ありました( ̄▽ ̄)
カラードレスも個性的なものから可愛いものまでたくさん!
見てるだけで幸せになれますー☆
和装はちょこっとだけ数が少ないかな?
でもチャペルがメインなのでこんなものかと思います。
ただアクセサリーが、
カラードレスに関してはもう決まったものしかないのかな?
と思いました。
なので自分で作っちゃいました。

セットになってるものでもアクセサリーは可愛いのですが、
うっかり派手好きだったりすると物足りないかもしれません(笑)

あと、男性のタキシード類はちょっと少なめかな?

料理

すっごい美味しい!!
まだ会場を探していた段階で、他でも試食させていただいたりしたのですが、このお値段でここまでしてくれるの!?
というくらいとにかく豪華で美味しかったです!!
ブライダルカウンターのお姉さん一押しのクロワッサンは本当に美味しく、試食で虜になってしまった私はゲストの引き菓子に紛れて自分の分もも用意してもらうくらい美味しかったです!もう一箱頼めばよかった…
お料理も、ゲストの方にも好評だったみたいで、特にデザートビュッフェの種類の多さに女性の方達は喜んでいました( ´ ▽ ` )ノ

悔いがあるとすれば、式後に新郎新婦用の食事が出てくるのですが、
にじかいの時間が迫っていて全部食べきれなかったことです(T . T)
でもほんとに美味しかったー!!

ウェディングケーキもお願いした通りのデコレーションにして頂いて、満足です!
食べるの勿体無いくらい!

スタッフ

半年という長い期間、スタッフの皆様には本当にお世話になりました!
担当プランナーさん以外の方にも、とてもよくしていただきました!
とにかくどの方も細かな気配りをして頂いて、本当に素敵な方達だと思います。
この人達なら私達の結婚式も素敵なものにしてくれるんではないかと思ったのがこの会場にした決め手です。
当日もバタバタしていたにも関わらず、どの方も笑顔を絶やさずに対応していただきました。
私の両親も、素敵なところだねーと満足していた様子です( ´ ▽ ` )ノ

メイクさんも介添えの人も衣装スタッフさんも司会者さんも、
とにかくどの人も素敵な対応をしていただきました!
とても心に残る結婚式になりましたー!

立地・交通の便

ロケーションは悪くないんですが、とても遠いんです(笑)
でも、それだけ交通の便が悪かったとしてもここで式を挙げたいと思う人が多いのは、きっとその不便さをカバーできる色々な何かがあるからだと思います( ´ ▽ ` )ノ

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にたくさんのわがままを聞いていただきました。

一つだけ悔いが残るとしたら、テーブル用に作ったバルーンの設置の仕方…
これは事前にちゃんとセッティングの仕方をしっかり伝えなかった私のミスなのですが、
本当はテーブル装花の鳥かごの下が隠れるように置きたかったのですが、当日伝え忘れちゃって~_~;

なので、特に手作りをたくさん持ち込んでセッティングをお願いしたい花嫁さんは、ディスプレイの仕方を事細かにお伝えすることをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルガリータ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 スイート ヴィラ ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県糟屋郡久山町山田1095-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事