1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

理想の結婚式を挙げることが出来た!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
つかた さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,781,054円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり現実的な金額を提示して頂けます。
人数や内容により変動しますが、その都度修正して大体この金額です!と提示して頂けます。
また私達は、挙式の2年前から予約させて頂きました。
目玉としては衣装の着放題のプランがあり、ブランド以外なら着付け代だけで何着も着ることが出来ました。
最初の見積りの金額からほとんど変動せずに出来ました。
ご祝儀払いなど、支払い方法も選べるのでとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式から披露宴、また二次会まで全て室内で行う事が出来ます。
夏や冬など気候が厳しい時でも参列者にも負担を掛けずに行う事が出来ます。
室内ですがチャペルを出ると大きな窓が天井まで広がり、壁側は曇りガラスで天井は空が見え、街中とは思えない明るい雰囲気の空間が広がっています。
披露宴会場は2種類あり可愛らしいメルヘンな会場と、大人っぽい落ち着いた感じの会場があります。
どちらも完全室内なので外は見えません。
また、1日に2~3組まで結婚式を行える会場なので、他のカップルと被りたくない方にはとてもマッチしています。
挙式前の親族、参列者待合室は地下にあります。
更衣室も完備されています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにはたくさんのアイディアを出して頂きました。
そこから自分達に合ったものを加えたり、やりたい内容を伝えてそれが実現出来るように努力して頂きました。
自分達のビジョンをしっかり伝え、プランナーさんと考えるのが大事です。
オリジナル感を出すために席次表など手作り出来るものは全て手作りにしました。
参列者にもとても好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が白もカラーも豊富にありました。
男性はあまり多くありません。
やはり着放題のプランが魅力です。
おかげで嫁さんは大満足でした。
試着は平日が可能なら予約が取りやすいと思います。
ドレスは参列者にもとても好評で、羨ましいと言ってもらいました。

料理

とても美味しかったです。
ケーキやオプションで寿司バーもあるので、料理は内容に合わせてコースを選択すると良いと思います。
試食は必ずしたほうが良いと思います。
自分で確かめた方がより自信を持って参列者に出せると思います。
そのおかげで皆さんにはとても美味しかったと褒めて頂きました。

スタッフ

挙式中頭が真っ白になっている私達に、次に行うことをしっかりサポートして頂きました。
挙式から披露宴、二次会までしっかりサポートして頂き安心して最後まで楽しむことが出来ました。
打ち合わせも私達の質問に色々な角度から提案を頂き、より満足度の高い内容になりました。
プランナーさんはもちろん、周りのスタッフの方達も笑顔が素敵で明るい雰囲気でした。

立地・交通の便

横浜駅から相鉄線で10分弱、天王町駅のすぐ近くにあります。
駅から徒歩2~3分で初めてでもわかりやすい場所にあります。
式場の目の前には公園もあり、比較的和やかな雰囲気の立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達はとても素晴らしいプランナーさんに出会う事が出来ました。
それが式場を決める大きな理由の一つでした。
プランナーさんとの相性もとても大事だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつかたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事