1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (238)
  2. 費用明細 (55)

演出のオリジナリティー
見積説明が長すぎる…。

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 4.50 - 2.50 4.00 4.00
elleb1954 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場見学としては過剰なほどの見積説明でした。というか、
アンケート書いてから会場内を見に行くまでずっと見積もり、予算の説明…。

もちろん予算の話は大切な事項ですが、もう少しイメージが沸いてから進めて下さる方が
私達には良かったかなと思いました。

ある程度服装も整えて行きましたが、
そんなに予算が気になる様に見えたのですかね…。

予算は他会場との比較が出来る段階では無かったのですが、
今考えれば比較的お値打ちだったのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

出来上がってからまだ新しいようで、全体的には綺麗でした。

プロジェクションマッピングを見せてもらいましたが、
私個人は有っても無くても良いのですが、彼は非常に気に入ったようです。

パーティー会場は全体的に広くて使いやすそうです。

ビル型?の会場なので、ゲストの移動等がエレベーターとなると思うのですが、
スムーズに移動できるのか、また、ほかの結婚式の方々と一緒に成るのではないかと
ちょっと疑問、不安を感じました。

彼は喫煙場所が足りないのではないかと心配してました。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングはここの特徴で、気に入った方は外せない
演出になるのではないかと思います。

また、寿司バーは楽しそうですし、結婚式でお米が出てくるのは
男性の方には喜ばれそうだなと感じました。

オリジナリティーが有った事と、寿司バーの実用性を高評価のポイントとさせてもらいました。

衣装・衣装小物

プランで着放題は魅力的だなと感じてフェアの参加をさせて頂きました。
選べる衣裳ももっと少ないかと思っていましたが、意外と多くて良かったです。

今、考えるとちょっと古いのかな…と感じるほつれが有ったり、デザインだったりと
多少気になる点は有りますが、コストパフォーマンスは高いのではないかと思うので
高評価とさせていただきました。

ドレスにこだわりがある方は持ち込みも相談されても良いと思います。

あと、タキシードがもう少し種類が選べたらより良かったかなと…。

料理

試食が出来ていないのですが、お料理は大切なポイントだと考えておりますので
もう少し気軽に試食に参加できるフェアが有ると有難いです。
私達は料理を食べていないのに会場を決めてしまう事ができませんでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

全体で考えればプランナーさんはこういうものかなと納得はしています。
ただ、冒頭から見積説明が長すぎて、夕方前から見に行ったのに、帰る時は夜の22時…。
彼も会場見学に疲れたみたいなので、もう少し、心づもりが有った上で行けばよかったと思いました。

ベテランの方だと思いますので、安心感は有るのでしょうが、
ちょっと私達には合わなかったかなと思います。

立地・交通の便

駅近くと言う事で高評価を付けさせて頂きました。

ちょっとマイナーな駅かなと、個人的に感じていますので
☆4つとさせていただきました。

elleb1954さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてelleb1954さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事