1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

総合力、バランスがいいです!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
しろねこねこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から、細かく費用項目をたててくれたので、人数が変更しただけで、当初の見積と同じくらいでした。
ウィンタープランなど、さまざまなプランを適用してくれました!ネットの情報もありますが、まずは一度自分の条件にあった形で見積もりを出してもらうと、どういう式場かわかると思います。
ドレスのフリープランはとてもよかったです!色々なドレスを着ることができました。
種類は、すごい多いわけではないですが、いいドレスが多いです!
着物の種類も多そうでした。どこの式場もお花とドレスが値上がりするので、曽野片方が固定されていたので、よかったです。

会場の雰囲気・設備

駅からの式場までは、こんなところに式場があるのか?!と思っていましたが、中に入るとパーっと豪華な内装になります。初めて行ったときに、印象にすごく残りました。
私は式場をかなりまわった方ですが、他のところに比べてお手洗いがとてもキレイです!各会場ごとにあり、その点は、来ていただく方のことも考え、ポイントが高かったです。
挙式会場は、エレベーターから挙式会場までの天井が、ヴィーナスフォートの天井を書いた人と同じ方が描かれたそうです!初めてみて、似てるなぁと思いましたが、本当にそうでした。
また、ヴァージンロードが長く、パイプオルガンも大きく、イギリスの本物の教会から運んできた素敵なステンドグラスがあるところはなかなかないです。私たちは、全体的に、天井が高く解放感があるところがよかったので、その点もポイントが高かったです!
披露宴会場は雰囲気が落ち着いた雰囲気と可愛い雰囲気の異なる2つの会場があり、どちらも天井が高く、階段がついています。
披露宴と二次会どちらも使用しました。
ただ、披露宴90人弱だと、少し狭く感じるかもしれませんが、みなさんと距離が近くて私はよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴の途中で、フランベがあることを直前に教えてもらいました!すごいよかったです。
照明設備が整っていたので、入場前のシーンは雰囲気が盛り上がって、とてもよかったです!
当日は、桜スパークリングを出してくれました。ブライズルームでも、出してくれたので、ゆっくり飲めました!

衣装・衣装小物

フリープランで、私は自分の希望どおりのドレスを着られました!しかも、ドレスがしっかりしてるので、他のところで借りたら、着られないようなドレスが多いです。ウェディングドレスも色々な生地、デザインあります。プラス料金を払うと、ブランドのものも着られます。
基本1着しかないので、気に入ったドレスがあっても、着られない可能性がありますが、似たようなドレスがあることと、提携先のところでも借りられるので、そこで、カバーできる部分もあります。
小物は、当日はドレスに合う6種類くらいもってきてくれるので、そのなかから選ぶことができます!耳から下のものは、プランに入ってるそうです。
髪飾りも色々ありました。花冠、ティアラ、花の髪飾りなど、種類はあります。着物のための髪飾りもありました。

料理

はじめの試食で、全部美味しかったのですが、肉とキノコポタージュとパンがとても美味しいのがとても印象に残りました!
料理は、一番気になるところですが、ここは間違いないので、その点は安心していいと思います。
当時は、前菜に花が添えられていたり、ハートのゼリーのようなものがついていて、見本より華やかだったので、嬉しかったです!

スタッフ

最初に対応してくださったプランナーさんが、二人でこの人は信用できる!と思い、見学した週に式場を決めました。ハキハキしていて、式場の特色などをしっかり伝えてくれました。また、押し付ける感じもなく、こちらが聞いたことについて、丁寧に対応してくれました。
途中から、プランナーさんが交代したのですが、その方も、私の細かい確認事項について、一つ一つ丁寧に対応してくれました。私たちが、やりたいことも柔軟に対応してくださいました。もちろん、式場として対応できないこともあるかと思いますが、やりたいことを提案すれば、出来る限り対応しようとしてくれるところだと思います。
私は、食事の食器も気になる方だったので、このお皿を使いたいなど、伝えたら出来る限り対応してくれました。

立地・交通の便

横浜駅から各駅停車にのってすぐです。駅自体は小さい駅で、式場の目の前は公園があります。式場周辺はいわゆる横浜のオシャレなイメージではないですが、私は駅から近いかどうかの方が重要だったので、徒歩2分という立地はすごくポイントが、高かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本格的に動き始めるのは、1か月前ですが、その前も色々相談にのってくれます。
この時期は、このようなことを考えておくといいですね、など親身に相談にのってくれました。
平日はランチをやっていますが、いつも混んでいます。料理が美味しい証拠だと思います。
ドレスの試着も3回くらいしましたが、何回も付き合って嫌な顔をせず、やってくださいました。直前は、髪型とのバランスもあったので、時間がかがってしまいましたが、最後まで付き合って一緒に考えてくださって感謝しています。

しろねこねこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろねこねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事