1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. モルトン迎賓館 八戸(モルトンゲイヒンカン ハチノヘ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「モルトン迎賓館 八戸(モルトンゲイヒンカン ハチノヘ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
本八戸駅, 八戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (1)

アットホームで料理が美味しい♪

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 -
ゆみにゃんこ28 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
2,452,558円 (121人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場にはお値打ちなプランもありましたが、衣装の持ち込みや自作したいアイテム等の希望があったため、結果としてプランは利用しませんでした。打ち合わせをしながら不要な物の費用を必要な物の費用に充当していくことで、リーズナブルな形にしていくことができたと思います。

会場の雰囲気・設備

小さな子供連れの方々や妊娠中の女性、年配の招待客も使い勝手の良い会場だと思います。着替え室の奥のスペースで休憩できたり、足元の不安な方々もエレベーターで移動できたりして、設備は使いやすいです。お手洗いも清潔で使いやすく、アメニティも必要なものはそろっていました。貸切で使え、雰囲気も明るいです。
和風の人前式にしたかったので、チャペルの十字架と備え付けの長椅子の花をはずしてもらい、代わりにお手製のハニカムボールを椅子の横に飾ってもらいました。洋風のチャペルが和モダンな雰囲気に変わり、白無垢と紋付袴で三々九度&桜の花のフラワーシャワーを行うことができました。挙式や披露宴でしたいことを提案すると可能な限り対応してくれました。
披露宴会場に飾る小物も、猫をテーマに自宅にあるお気に入りのものを式場に飾りました。実際に飾る作業はスタッフの方々がやってくれましたが、イメージ通りで大満足でした。
「こんな挙式・披露宴にしたい!」というイメージのある場合は融通をきかせてくれてなおさら使いやすい会場だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴開始時にガーデンから入場しました。扉から入場すると思っていたゲストの方々には「そこから!?」と驚かれ、笑い声で和やかに始まりしました。
和モダンな雰囲気にしたかったのと、お客様に美味しいお料理をたくさん食べていただきたかったこともあり、ウェディングケーキ入刀の代わりに「鯛の塩釜開き」を行いました。「おめでたい」にちなんで「鯛」の塩釜焼きを新郎新婦二人で鏡開きのように木槌で開きました。塩釜をかわいく鯛の形にしてもらい、中から出てきたふっくら焼けた鯛をお箸でファーストバイト。その後、ゲストにもおすそ分けということで振る舞いました。プランナーさんが「こんな鯛の形はいかがですか?」とアイディアを出してくれたり、料理長さんもいそがしい中で作ってくれたりと、式場の方々のご協力によって実現できて感激です。
猫を飼っていることもあり、テーマが「和モダン+猫」だったので、猫のおせんべいをプチギフトとして用意しました。プチギフトは持ち込みOKでした。数種類の味を用意し、各テーブルを回り、お客様に好きな味を選んでもらいました。プチギフトに番号シールを貼っておき、その場で抽選会をしてさらに景品(猫型のおまんじゅうやかまぼこなど)をプレゼント。「とてもアットホームだった」との感想が聞こえてきました。
他にもフォトプロップスを使ってテーブルフォトを撮ったり、飼い猫目線で二人のなれそめを紹介したビデオを上映したりしました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は自分で用意し、知人の美容師さんに着付けを依頼しました。着付けもメイクもヘアセットもしていただき大変だったと思いますが、長年のお付き合いのある美容師さんだったこともあり、自分の希望を伝えやすかったです。

料理

試食会に足を運び、新郎新婦やその家族で味や量を確認してこの会場に決めました。とてもおいしくて、当日お客様から「料理がすごく美味しかった!」と言われ、ここにして良かったと思いました。事前にお客様にアレルギーを確認して式場に伝え、細かく対応してくれたのも好評でした。ドリンクもたくさんの種類がありました。ゲストの男性の中には「もっとたくさん飲みたかった、ドリンクを早く持ってきてほしかった」との意見もありました。女性からは「きれいなドリンクでおいしかった」との声が聞こえてきました。

スタッフ

細かい要望も聞いてゲストに対応していただき、感謝しています。あちこちに気を配っていただけてよかったです。一部の招待客からはホールスタッフがもっと多ければ更によかったとの声を聞きました。当日は時間が押してしまったのですが、帰りの新幹線の時間が迫っている招待客に対して機転を利かせてくれたり、スムーズに誘導していただいたりして、ありがたかったです。

立地・交通の便

八戸駅から距離がありますが、八戸市内はシャトルバスを出してくれるので、駅からの移動は問題ありません。駐車場もあり、車で来る人にも対応可能です。

ゆみにゃんこ28さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみにゃんこ28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モルトン迎賓館 八戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 青森県八戸市青葉3-2-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事