1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (586)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

お勧めの会場です!!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50 4.00
はんどくりーむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一つ一つ高かったです。できるところは手作りにしてこだわりを絞ったこと、特典などで相場の価格になりました。最終的な価格だけを考えればとてもコスパはいいと思います!フェアに参加すると特典があるのでフェアには参加したほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本当に綺麗でバージンロードのキラキラ、披露宴会場はルビーノというブラウンの会場に一目ぼれして決めました。披露宴会場の白くて明るいイメージとは真逆の独特な空間です。白い会場もありますが、ここならではの演出ができるようです。親族に子連れと年配が多かったのでお手洗いが会場から近いことや、ゲストのロビーも広かったところも決め手のひとつでした。

演出・オリジナリティ

初めての見学がカノビアーノだったのですが、今まで参列した式場にはなかった演出が多数あって、感激しました。
入場からあっと驚かせられるのでゲストにも楽しかった!といってもらいました。演出にとてもこだわっている会場なのでゲストと一緒に楽しみたい人にはお勧めです!普段地味な私でさえやっていみたいと思えるような素敵なところでした。

衣装・衣装小物

こだわりがなかったので特典内で抑え、スタッフさんに持ってきてもらったものが気に入ったのでそれに決めました。タキシードはベストを変えるだけで1万5千円しましたがしてよかったです。小物は持込料がかからなかったのでティアラは持ち込み、小物は2万円のセットで充分でした。両親の衣装も4人分お借りしました。フェアに参加したので通常料金よりも安くなりました。衣装の数は専門店に比べると少ないですが私には充分でした。

料理

フェアで試食し、どれも美味しくてまた食べたい!と思うような料理でした。契約後に他の所も試食しましたが本当にこちらの料理は美味しいです。アルコールだけでなくドリンクが豊富なところもいいところだと思います。友人に今までで一番美味しかったといってもらえたことや、年配の方にも褒めてもらえたので本当にカノビアーノでよかったと思いました。ウェディングケーキも可愛くしてもらい美味しかったです。式後に、パスタ以降の料理をブライズルームでゆっくり食べることができます。

スタッフ

笑顔のあふれるスタッフさんばかりです。

当日は、目線が下ばかりだったことに友人からの写真をみて気付いたので、恥ずかしがりには前を向く意識をする余裕がありません。カメラマンさんなどからそういうアドバイスの声を掛けてほしかったです(笑)自分がいけないのですけど・・・
最初のときからバルコニーでオールキャストフィナーレをしたいと言っていて終わったときは本当にここでよかったと思いましたし最後まで丁寧でした。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

天神なので交通便はいいと思います。
駐車場は併設されていないので打合せの際は毎回パーキングに停めないといけなかったのでそのあたりが面倒でした。公共機関で来られる人は問題ないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は、初めての見学のところで契約してしまって不安なところがありました。他のところともっと比べてみたりできるのはこのときだけなので、他も見ておけばよかったかなと思う点もありましたが、重視していた料理をゲストに褒めてもらえたこと、当初全く無知だった頃に思い描いていた結婚式よりもいい結婚式になったこと本当にカノビアーノにしてよかったです。レストランがあるのでそちらだけでも記念日など特別な日に利用したいですし、参列する側にもなってみたいです。

はんどくりーむさんが比較検討した式場

式場からの返信

カノビアーノ福岡

カノビアーノ福岡 支配人 より

返信日:2015年4月27日

はんどくりーむ様

この度は、誠におめでとうございました。

カノビアーノ福岡キャスト一同、はんどくりーむ様の
結婚式のお手伝いが出来ましたこと
幸せに思っております。

当日もお料理や演出に楽しんでいただけたようで
カノビアーノ福岡にお二人の大切な1日を預けていただき
本当にありがとうございました。

また、これからも記念日や特別な日に
カノビアーノリストランテにてお逢いできること
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんどくりーむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事