1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

綺麗な式場と頼りになるスタッフさんに満足

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
ちろるちろる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが379万、最終的には450万でした。
(料理ランクを上げない場合は320万でしたが、料理ランクごとに見積もりを出してくれており、使用した料理ランクでの金額)
そこからだいたいアルバムや引出物で+20万、衣装を新郎新婦合わせて+50万で最終的な金額になっています。
(親族衣装も一部追加しています)
そのほか初期見積もりから好みに合わせて足し引きはありましたが、金額について不透明な部分や不満な部分はありませんでした。
比較していないのでわかりませんが、他の式場よりは確かに高そうだなと思います。ですが、それでもここで挙げたくなるような式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

外観、内観ともに写真どおり素敵な会場です。
玄関側は周辺の街並みがキレイとは言えないのですが、大聖堂や披露宴会場の窓やテラスは海側なので、特に気になりませんでした。
式場自体はどこも本当に綺麗に手入れされていました。経年劣化もまだ新しいためか、見あたりませんでした。
披露宴会場の待合室に水が張ってあるのも気に入ったポイントのひとつです。

演出・オリジナリティ

私が特にオリジナリティを求めておらず、変わったことはしていません。
式場の方にこだわりに付き合ってもらったところといえば、装花が一番大きかったと思います。
可愛いのが好きだけど、品のある感じにしたくて、結構塩梅がむずかしかったのではないかと思います。
花冠も作ってもらったのですが、よくあるオバカな感じにしたくなくて、かなり気を使って調整してもらったと思っています。結果としては大満足です。

衣装・衣装小物

式場の衣装利用で、たしか持ち込みはできなかったと思います。
ですが、素敵な衣装がたくさんあったので、特に不満はありませんでした。
結構即決するほうなのですが、目移りしてしまって選ぶのに苦労しました。

料理

17000円のフレンチのコースにしました。
これ以上上げると、美味しそうというより、スゴイねという感じでした。
(高級食材がたくさん使われていて、私を含め高級食材よりも普通のお肉とか海老とかのほうが好きな人が身の回りには多かったので)
10000円、13000円、15000円、16000円、17000円…と8ランクから選べたのですが、
10000円と13000円はちょっとこの式場でこのお料理だと、お料理ケチった感が出そうな寂しい内容で、男性だと足りないんじゃないかなと思います。
15000円以上ならどれでもよさそうだったのですが、ロブスターの姿に惹かれてこのコースにしました。
お味の方は、美味しかったと言ってもらえたのでよかったです。
新郎新婦はその場ではほぼ食べられないので、コースの後半はあとで控室に持ってきてくれて、気遣いがとても嬉しかったです。

スタッフ

準備段階で多少のミスはありましたが、致命的なものはなく、また、ミスに対しても誠実に対応いただけました。
親身で誠実で明るい、頼りになるスタッフの方ばかりで、安心して当日に臨めました。
友人には当日なにかミスがあるものだよと言われましたが、結果としては何も当日のミスはありませんでした。
むしろ、卓上装花に青りんごを入れたかったのですが、時期的に無理だろうといわれていたのに、手配できたとのことで入れてくれていたりと、嬉しい驚きがあったくらいです。

立地・交通の便

電車はどの駅からも少し歩くかなと思います。
三ノ宮などからシャトルバスを出してくれているので、そちらも利用できたかと思います。
ちなみに車だと、最初はちょっと迷子になると思います。見えているのにどこから入ればいいのかちょっとわかりづらいようです。

ちなみに打ち合わせのときは、モザイクが近くにあるので、前後にごはんを食べたり時間を潰したりするのには全く困りません。
神戸駅から地下をつたっていくのが、一番快適でよかったように思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちろるちろるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事