1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

どこをとっても綺麗で料理が美味しかった所
写真枚数がアルバムと連動していた所

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.50 4.00 4.50 4.00
ak_m さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的にプランとゆうものがありませんでした。初めの見積もりには、大体必要なものがはいっていたとおもいます。私たちは、演出とかも盛りだくさん入れて欲しいとお願いしました。たくさん入れてくれていたので、最終見積もりがはねあがることなくすんだので良かったです。

会場の雰囲気・設備

スカイコートや披露宴会場の大きな窓から、海・ポートタワーが見えて神戸らしい雰囲気を味わうことができました。また、大きなまどなので解放感がありました。式場のどこをとっても清潔感があり満足しています。なかでも、チャペルの天井の高さ+ステンドグラスはお気に入りです

演出・オリジナリティ

あまり提案がなく、あとからそんなのがあったのかとか知ることもあったので色々と教えて欲しかったです。料理のプランによっては、コックさんによるお肉のフランベ演出がありました!!

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み不可で式場にあるサロンから選ぶ形になっています。衣装室に衣装が無いことも多いので、何回か通うべきだと思ったのと全ドレスカタログがあればもう少し良かったのかなと思いました。当日は、ウエディングはAラインのシンプルなドレス、カラーはピンクのドレスを選びました。

料理

料理は重視している項目だったので全部ではないですが試食できて良かったです。出来れば全部試食して決めたかったですが・・実際に食みて分かることもあるので試食するべきだとおもいます。私たちが選んだコースでは、打ち合わせの段階で2種類から選択できるメニューもあり楽しかったです。自分達が選んだ料理を少しですが食べてもらえて嬉しかったです。参加者からは料理が美味しかった、ドリンクの数も多くて良かったと好評価でした。

スタッフ

基本的にどの方も親身になって話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりしたのでよかったです。特にフラワー担当の方、衣装担当の方!!ただ、プランナーさんからもうちょっと提案とか紹介(何ができますよとか)が欲しかったかなと思ったのと、時々、「えっ?大丈夫?」と思うこともあったので不安に思うことがありました。

立地・交通の便

海辺であり景色がキレイです。
新幹線口やメイン駅からは離れていますが、三宮駅近くから無料シャトルバスがでているので問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真が普通だったことと、とってほしかった写真が撮られていなかったこと(伝えたつもりでしたが、うまく伝わってなく・・)、アルバムの値段と連動して枚数が限られていたことがとても残念でした。たくさん写真がほしかったので、そうゆう決まりがあるのであれば外部からも入れれるようにしてほしかった。写真の質はカメラマンの腕にもよると思うので、撮った写真をみて自分たちがイメージしているものをとってくれる方を指名できたら良かったかなとおもいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてak_mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事