1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

できるだけ多くの式場を見学した方がいい

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.50 - 3.00 1.00 4.00 1.00
one123 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高すぎます。持ち込みもほとんどできません。冬に挙式予定としていたためか、70万円程の割引はありましたが、それでも高いです。見積もり時、項目はあったけど個数欄は空白で、見積もり金額に入っていなかった…というものもありました。それがまた私がしたいと伝えたものだったので、打ち合わせが始まってから見積もりに含まれていないと分かり衝撃でした。きちんと見てなかった私も悪いですが、、悲しかったです。

会場の雰囲気・設備

豪華絢爛でとても素敵です。親の控え室が完全な個室でなく、壁が格子状で他のゲストからも見えてしまうので、個室でゆっくりしたいと思われる親にとっては嫌かもしれません。

衣装・衣装小物

初回打ち合わせ時、事前に着たいと伝えていたドレスが用意されていなかった。そもそもドレス担当のスタッフはその事を知らなさそうだったので、申し送りされていなかったのだと思います。衣装打ち合わせの後、プランナーとの打ち合わせもあったのですが、その事も知らない様子でした。ドレスは式場に入っているショップのものしか選べない。持ち込み不可。しかも基本、平日しか衣装打ち合わせができない。土日しか休みのない方や、他店舗のドレスが着たい方は要注意です。ドレスは主観になりますが、変わったデザインのものが多く、私の気にいる普通のドレスはなかなかありませんでした。

料理

美味しかったですが、比較対象がないため何とも言えません。

スタッフ

フェア時に対応して下さるスタッフとプランナーは別の方になります。フェア時「カメラ担当、衣装担当など、それぞれの専門領域の方々と連携し、チームで素晴らしい式になるようサポート致します。またホテルに負けないおもてなしができます」と話されたのに惹かれ、式場も気に入ったので契約をしたのですが、打ち合わせが始まってみると連携はできてないし、ホスピタリティーも一体…なぜ同じ事を言わないといけないの?言ったはずなのになぜ知らないの?申し送りされてないの?と、不安が募るばかり。担当プランナーは良い方ではありましたが、忙しいのかなかなか予定が合わず。打ち合わせも淡々と進む感じで、もっといろいろアドバイスや提案をして頂けるかと思っていたのでガッカリ。何よりフェア時担当のスタッフが、私が席を外している時に新郎に、もうひとつ候補であげていた式場を悪く言っていたりと本当に残念でした。値段とスタッフの質が合っていないと思いキャンセルしました。

立地・交通の便

披露宴会場から海が見え、ロケーションは良いと思います。駐車場完備しているので交通手段が車の場合便利です。神戸駅からは少し歩くかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

キャンセル時に担当プランナーとは予定が合わず、別のプランナーに、キャンセルに至った経緯を話してほしいと言われ伝えました。そのプランナーは熱心で良さそうな方でしたが、返答で、どうしても素晴らしいチームとそうでないチームがあるんです、というような事を仰られており、またモヤモヤしました。会場が素敵なだけに、持ち込み制限が厳しい事、値段が高い事、スタッフの質がとても残念です。すぐに契約をしてしまった事に後悔です。この割引は今だけです、みたいな言葉に惑わされず、もっと他会場を見学してじっくり考慮して決めれば良かったと思います。冬に挙式予定で6月末に契約しましたが、10月半ばでキャンセル。今は別会場でストレスなく、楽しく準備を進める事ができています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてone123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事