1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

納得のいく、素敵な結婚式が挙げれました♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
さよ123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、本当に良いものやオリジナルの物を準備されているので、費用は安くはありませんでした。ただ、資料請求をするとカラードレス代の値引きがあったり、キャンペーンで靴を頂いたり、式場で指輪を値引いた形で購入出来たりとサービスも色々な形で受ける事が出来ました。また、ケーキを選ぶ際に値段で悩んでいると、人数を考慮した形で少し小さくして価格を抑えて下さったり、全ての説明が終了した後、不要であれば減らす事が出来る項目をアドバイスして下さったりとても丁寧に対応して下さったので最終的には満足のいく結果となりました。

会場の雰囲気・設備

式場がまだできて新しいため、とても清潔で綺麗でした。非日常と、神戸の景色を満喫して欲しかったのでとても満足です。式場が2つ、披露宴会場が6つもあって広いので少し迷子の心配がありますが、スタッフの方がきちんと誘導して下さったので良かったです。式場と披露宴会場が東と西に分かれており、東の式場と西の披露宴会場の組み合わせを選択できなかったのが少し残念でしたが、どの会場も素敵だったので心残りはありませんでした。

演出・オリジナリティ

演出はバズーカーでのキャンドルサービスや、お色直し後の登場の演出などオリジナルの物がありました。その半面、手作りを重視したかった私達にはブーケトスはお花ではなく思い出のキャラクターのぬいぐるみを投げるという案を下さったりと、式場の演出を紹介するだけではなく私達に合ったプランを考えて下さったことが本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

持ち込み負荷だったのが少し残念でした。オリジナルのドレスを準備されているのは良かったのですが、値引いてくださった上でも費用はかかりました。また、シンプルなドレスが好みだったのですが始めは装飾の多い物しか見つけられず心配していました。でも、結果的にはとても素敵なドレスに巡り合うことができ、試着に関しても快く引き受けて下さったのでとても良かったです。タキシードも豊富にあり、色々アドバイスを受けながら試着をたくさんできたので、彼も満足のいく衣裳が見つかっていました。

料理

15,000円以上になるとボリュームは格段に上がりますが、13,000円のコースで全然満足のいく料理でした。とても美味しかったですし、初めは15,000円コースのダイジェスト料理を無料で試食でき、2回目からは少し割引いた形で各価格のフルコースの試食が出来たので、デートがてら試食しつつ当日のゲストと同じものを食べて選択する事が出来たので良かったです。2人で行って、15,000円のコースと13,000円のコースを選択して食べ比べ出来て決めれたのも助かりました。マンゴージュースがとても美味しかったのと、パンが食べ放題だったのも魅力でした。

スタッフ

プランナーさん、衣装さん、ヘアメイクさんなど、チームで進行して下さるので情報共有がとてもスムーズでした。また、式の準備で疲れ果てて投げやりになってしまっていた時に励まして下さったり、親身に相談に乗ってくださったので当日、自分達らしい本当に後悔のない結婚式を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

ロケーションは、目の前にポートタワーと海洋博物館、オリエンタルホテルが見えるのでとても神戸らしい素敵な景色が広がります。一番良かったのは、挙式場から外に出て見える景色が最高でした。交通の便は三宮、新神戸から無料のシャトルバスがコンスタントに出ていますが、車で来場される方には少し入口が分かりにくい部分があるかな、と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場を決めたのは1年前で、式場の口コミを見ると賛否両論でした。不安に思い、フェアに参加した時に悪い口コミの事を聞くと、逃げずにとても誠実に回答してくださいました。その姿勢に好感を持った事と、そのフェアの時に契約を急ぐ事無く他の式場も見学する事を進めて下さったりと本当に私達の事を考えての助言を頂きました。契約した後も態度が変わることなく、悪い口コミを見つけてしまった時には不安になって質問すると、その都度対応を強化する姿勢を見せて下さったので、打ち合わせ・本番共に不快に感じる点は一切ありませんでした。ゲストの方々にも喜んで頂き、本当に満足のいく結婚式でした。また、式が終わった後もイベント情報があったりとまた遊びに行きたくなる素敵な式場です。スタッフの方々、本当にありがとうございました。

さよ123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさよ123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事