1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (68)

設備が充実!豪華な結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50 5.00
kuma879 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

4ヵ所のブライダルフェアに参加しましたが、見積り額は一番高く割引も少なかったです。しかしそれだけの価値があると思います。ノートルダム神戸に行ったあとの他会場のブライダルフェアは、ノートルダム神戸より劣っているところばかりが目についてしまい、早々に引き上げました。100万円ぐらい値下げして、「ほら!こんなに下げましたよ!!」とアピールされる会場もありましたが、安ければ良いというものではありません。ノートルダム神戸に決めて後悔はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

私達がここに決めた一番の理由が、施設の素晴らしさです。特にゲストのための設備が整っており広すぎる位の控え室、各披露宴会場には式モニターで様子が見える授乳室や余興をする人が着替えるための小部屋等があり、どこもかしこもピカピカでした。
またチャペルに関してはバージンロードが非常に長く、とても豪華な作りで、二種類あり私たちは海をイメージした青い方にしましたが、暖かみのあるオレンジも捨てがたかったです。チャペルを出て、高いところから海が見渡せる広い場所でフラワーシャワー、バルーンリリースをしましたが非常に天気が良い日で海がキラキラしており「目の前がポートタワー&広がる海で神戸っぽくて素敵だった」とゲストから言っていただけました。

披露宴会場に関しては、ここも非常に綺麗で豪華で、特に映画館のようなスクリーンが気に入りました。どこの席から見てもよく見えるし、入場の際にはライブカメラで私たちの姿がスクリーンに映し出され芸能人のようでした。ケーキ入刀やファーストバイトの時に前へ行って写真を撮れないような親族もスクリーンを通してよく見えたため好評だったようです。

設備に関して、打ち合わせ場所や前撮りのためのスタジオなどゲストには関係の無い部分も全て満足でした。

演出・オリジナリティ

お色直し後の再入場で、バズーカ(空砲)を打ったら各卓のキャンドルから炎が上がるという演出をしたのが特に楽しかったです。ビデオにゲストの「ウオォォッ」と言う声が残っていました。キャンドルサービスや、新郎がビールサーバーを担いで新婦がおつまみを配る…というのはよくありますがこれは珍しかったようで、10回以上結婚式に出ている友人も驚いていました。

衣装・衣装小物

ノートルダム神戸内のサロンからしか選べず気に入ったものがあるか不安でしたが、沢山のドレスがあり気に入ったものが見つかって満足です。ドレスの管理もきちんとされている印象でした(他の会場のブライダルフェアでお花が取れかけていたり、ウェディングドレスが真っ白でなくなっているサロンを見たもので…)

料理

契約者のみ参加出来る試食会に参加した時は普通くらい…と思いましたが、式の後ゲストには美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

当日、式前にハプニングはありましたが式の内容やゲストに支障は出なかったので問題なしとしておきます。
ドレス選びに関して、最初決めていたドレスがあったのですが、「せっかく新作が出たばかりだし、他のもちょっと着てみようかな」くらいで試着してみたものの方が気に入ってしまい、変更しようとしたら他の方が同じ日に着るとのことでショックだったのですが、九州の系列会場からサイズ違いのものを取り寄せて下さり、無事に着ることが出来ました。どのようにサイズ調整されたのか分かりませんが、違和感なくピッタリで、後で写真やビデオを見て「やっぱりこっちにして良かった」と思いました。苦労して他会場とやり取りやれたかもしれません。スタッフの方には感謝しています。

立地・交通の便

駅から歩いたら15分程度でしょうが、シャトルバスが20分おきに出ているので問題は無いと思います。電車で来られたゲストは大体シャトルバスに乗っていたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

音響や装花のスタッフさんも丁寧に対応して下さいました。値段に見合うものが提供されると思います。

kuma879さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuma879さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事