1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

とてもあたたかい神戸の結婚式場です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
山登る さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安い!!とは言えませんが、結婚式のために頑張って貯金したお金を支払うだけの価値、それ以上の価値がある結婚式ができたと思い、大満足しています。

会場の雰囲気・設備

なんといっても大聖堂。広さ、天井の高さ、ステンドグラスの綺麗さ、全て一目ぼれでした。嘘のような話しですが、私の母親は見学で大聖堂に入っただけで涙があふれ、私とスタッフの方ももらい泣きをし、3人で笑ってしまいました。あの雰囲気は是非体感して欲しいです。披露宴会場はカーテンを開ければ、”the 神戸!”。神戸以外からの友人や親戚は観光気分も楽しんでくれたようです。また巨大スクリーンのインパクトは最高。音も映像も映画館に負けません。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に楽しんで頂きたくて、シェフになりすましたオペラ歌手が突如歌い踊りだすサプライズオペラをしました。新郎新婦の私達も一部一緒に踊って退場し、そのままお色直しをしました。友人によるととてもインパクトが強かったみたいで、楽しんでくれていたようでした。また要望も聞いてもらい、私達らしい演出ができたと思っています。また、プロフィール動画なども作っていただきましたが、編集がさすがとても抜群センスだと思いました。

衣装・衣装小物

衣装は式場の衣装になります。素敵な衣装が多くて本当に悩み、何度も衣装選びにノートルダム神戸に足を運びました。わがままも言いましたが、衣装担当のスタッフさんが時間をかけて丁寧に対応してくださいました。衣装選びを夫に仕事でドタキャンされ、一人寂しく行った事もありますが、スタッフさんが明るくて、寂しい気持ちも吹っ飛んだ事を覚えています。

料理

私は、やっぱり料理はホテルの方が美味しいかな、、、と勝手な思い込みがあったのですが、ここの料理はとっても美味しく、ゲストの方にも大好評でした。

スタッフ

★5点以上を付けたいです。プランナーさんにはわがままばかり言って困らせたんじゃないかなぁと思います。しかし丁寧に要望にこたえて下さって、本当に感謝しています。わがままの多い私達の担当になってストレスたまっちゃってたらどうしよう、と夫と言いながら打ち合わせにいっていましたが、いつも最高の笑顔で迎えて下さいました。担当のカメラマンさんはとても面白く、緊張の前撮りも自然な笑顔になりました。前撮りのロケーション撮影では、寒い時期なのに”お花とドレスで撮りたい”という要望にわざわざ淡路島まで下見に行って下さり、最高の写真を残す事ができました。宝物です。衣装の方、音楽の方、映像の方、その他ノートルダム神戸のスタッフの皆さまは、本当に素敵です。ここに書ききれません。

立地・交通の便

神戸の風景に、ノートルダム神戸はとってもよく合っていますね。新しい神戸のランドマークになっています。ゲストの方は神戸観光もできたみたいです。遠くから来るゲストの方も三宮からシャトルバスがあるので、問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ノートルダム神戸で結婚式を挙げて、本当によかったです。
ここで式を挙げた事は、私の自慢です(大げさじゃありません!)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山登るさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事