1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

神戸らしく感謝を込めた大満足の挙式披露宴

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
あーと さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思い通りにするにはコストはかかるものです(>。<)増税のタイミングだったので、下見での値引きプランに重ねて、特別値引きは少ししてもらえましたが、正直費用はかかった方だと思います。「ノートルダム神戸で結婚式って高いでしょ?」とは言われますが、私たちはそれに見合ったサービスや内容を提供してもらえたと思っています。一番は衣装代!良いものを着れば下げれなくなるのは現実。一生に一度に後悔したくなくって奮発しました!前撮りでは新婦は4着着ました☆けど、その分華やかでアルバムは素敵になったし、女性としては一番幸せな時間になりました(〃'▽'〃)自分たちと足を運んでくださる方の満足度を考えると、後悔ありません!

会場の雰囲気・設備

WESTを選びましたが、上品で豪華さもあり、イメージにピッタリで一目惚れでした( ´艸`)ノートルダム神戸さんの特徴でもある長いバージンロードは悩んで選んだドレスを綺麗に魅せてくれる会場です☆
披露宴会場は招待客の人数で決まりましたが、ここも可愛さもあり気品もあって、大好きな色合いに装飾もしやすくて素敵でした!広めにとって、招待客のみなさまにもゆっくりしていただけたと思います(o^^o)何より!大画面のモニターには圧巻!恥ずかしさはあるけれど…遠くの席からでも、高齢の方にもしっかり見て、楽しんでもらえて、豪華です!
メインの披露宴会場の前にはコンサバトリーがあり、授乳室も完備!招待客にはママも多かったのですが、授乳室にはテレビがあって、授乳中も披露宴が見れて好評でした!パパさんに付き添いで来てもらって、披露宴中コンサバトリーでベビーをみながら待機してもらう形をスタッフさんに快くご了承いただきました。ママ達にもゆっくり時間を過ごしてもらえました♪
挙式披露宴を通して、一切他の新郎新婦さんと顔を合わせることはなく、流れや通りもきちんと計算されています。自分たちだけの特別な空間になっていて感動しました☆

演出・オリジナリティ

重ね重ねのお互いのサプライズ計画!お手間をかけましたが、全て大成功したのはスタッフのみなさんのアドバイスと演技力☆にチームワークのおかげです(≧∀≦)当日のトラブルにも丁寧に対応していただきました。
私たちの結婚式のテーマは「感謝」☆両親、家族、上司、同僚、友人…みんなにそれぞれの感謝を表現できたと思います。
ケーキバイトでは、おすそ分けにお互いの兄弟へ!スプーンを両親に届けてもらい、家族に見守られて☆兄弟写真はとても素敵な写真になりました(*^^*)新婦のお色直し退場は、当日の新婦側招待客全員からくじ引きで!なんと…仕掛けなしで新婦母と新婦叔母に当たる奇跡♪感動倍増でした!デザートビュッフェでは、みんなにサーブして、近くで話ができて楽しかったです☆悩んで選んだカクテルドレスも全身見てもらえて嬉しかったです!

衣装・衣装小物

衣装・小物は基本的にノートルダム神戸のTHE LOVELでしか選べません。衣装数はそれなりだと思いますし、悩みに悩んだのでアレ以上あると決めれません(^.^; 全体には挙式会場の広さもあるので、合うようにされていて華やかなものやトレーンの長いものが多いです☆衣装スタッフさんはとても好みを見出すのが上手で、バランスを見て綺麗に素敵にまとめてくださいます!
カクテルドレスは少し派手めで、個性的なものが多いです。好みは分かれるかも…。私は個人的な好みでいうと選べるものが少なくなり、その分ほぼ即決でした!!
男性の衣装数もそれなりで、好みで分けて十分選べると思います!!新婦の衣装にも合わせて、新郎も素敵にカッコ良くなります(^^)

料理

高齢の方、結婚式に出席経験の多い方も多かったので少し志向を変えようと和食をセレクトしました。結婚式後、招待客のみなさんにお会いすると必ず「料理が美味しかったわー!全部美味しく食べられた!」というお言葉をいただきます☆招待客のみなさんに一番印象に残るのは料理だと聞きます。その料理に満足していただけて、お言葉をもらえることは私達も嬉しかったです。私たちは、デザートビュッフェもお願いしました。女性の招待客も多く、楽しんでもらいたい思いでした。デザートの紹介て歓声!大成功ー☆☆会場もより華やかになるし!!予想以上に男性にも大好評でした(^^)/

スタッフ

私達はノートルダム神戸さんだけを下見して、直感で式場を決めました。その理由はたくさんありますが、何よりスタッフさんの雰囲気やお話しした空気に「ここで結婚式をしたい!」と思えたからです。その選択は間違いではなかったと今でも思っています(*^^*)たくさんのワガママを快く受け入れて、準備から当日、その後まで…本当にあたたかく、丁寧に対応していただきました☆式の準備が全て楽しくできたのは、スタッフさんのおかげです!ノートルダム神戸に行って、スタッフさんに会えることが何より楽しい半年間でした(○´∀`○)私たちの思いを一つ一つ大切に、時間をかけて細やかに気配りしていただいて、感謝しています。花嫁衣装のサプライズ披露☆サプライズプロポーズ☆当日の進行にフォロー☆新郎から両親へのサプライズ☆最後のサプライズまで☆私たちの幸せにノートルダム神戸さんは欠かせない存在です!

立地・交通の便

神戸の海が一望できるロケーション☆招待客からチャペルを出た瞬間に歓声が!遠方からのご招待も多かったので、神戸らしさを感じてもらえる雰囲気を大事にしていた私達にとっては完璧のシチュエーションでした(*^^*)駐車場は広くてお車の方は困らない!最寄り駅からはシャトルバスもあって特別不便さはないですが、バス停の表示はないので、招待状で案内はありますが、神戸や式場が初めての方は少し不安があるかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、二次会もノートルダム神戸でさせていただきました。別の会場でノートルダム満喫の楽しさ倍!披露宴のようなスタッフさんのアシスト付☆幹事さんは必ず必要ですが、専門のプランナーさんがついてくださり、丁寧に打ち合わせもしていただいたと聞いています。慣れない幹事さんも進行サポートがあり、流れもとてもスムーズでした!披露宴で流した映像もそのまま活用してもらえて、二次会のみの招待の方も結婚式の雰囲気を十分感じてもらえたと思います。
二次会の着替えも衣装スタッフさんがご好意でお手伝いくださり、最後まで担当のみなさんに見守っていただきました(*^^*)何より嬉しかったです♪二次会の移動がなく、私たちも朝から同じ控え室でゆっくり過ごさせていただきました☆時間の余裕は大切でした!
また、挙式披露宴からのご招待の方もノートルダム周辺で夜景の写真を撮ったり、ロビーでゆっくり待たれたり、モザイクに徒歩で行けるのでお出掛けして時間をつぶせて、慌ただしくなく二次会が開催できました!特別に二次会終了後に駅までシャトルバスも出していただけたので、夜も交通の不便なくお送りできて私たちも安心でした(o^^o)

何より、私たちにとってはノートルダム神戸で結婚式ができたこと、一つの自慢であり、ずっと大切な思い出です☆スタッフのみなさま方には本当に感謝しています。ありがとうございました。このご縁ずっと大切にしていきたいと思っています(●´ω`●)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事