東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「HATAKE AOYAMA(ハタケアオヤマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.72
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (3)

最終的にはご祝儀で黒字になりました。 (投稿者sarabayashiさん)HATAKE AOYAMA(ハタケアオヤマ) 費用と料金

sarabayashi さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2015年11月(投稿 2016年10月)
本番
最終金額 1,374,704 (33人)
出席者単価 41,657 円
見積金額 1,000,000 円
見積差額 + 374,704円 (37.5%UP)

最終的にはご祝儀で黒字になりました。

値上がりしたポイント

披露宴のドリンクの種類を豊富にしたかったのでドリンク代をプラス。
ドレスはプラン内だと満足のいくデザインがなかったので+5万でインポートドレスにしました。5万で可愛いのが選べたので満足です。
新郎の当日ヘアセット、新婦のメイクリハーサル。メイクリハーサルはやった方が良いと聞いたので追加しました。結果当日までにもっとこうした方が良いなど改善点が見つかり事前に準備することがわかるのでオススメです。
写真アルバム、司会が大きかったですね。写真アルバムはカメラマンさんのギャラも込みなのでどうしても高いです。
席次表、席札、招待状、封筒等はすべてお任せしたので紙物系は値上がりしました。送料も入るので地味に高くなります。

値下がりしたポイント

とにかくお花が高いです。なので新郎新婦のメインテーブル以外は生花を使わず、何か別のモノで代用しようと思いました。野球をテーマにしたので各ゲストテーブル中央に人工芝をちいさく切って造花のちいさなリースを置き、その上に野球のボールを乗せました。すべて100円ショップで用意しました。正直花を置くよりゲストは楽しんでくれますし、印象に残ったようです。お土産に欲しいと言ってくれたのでそのまま差し上げたり出来ました。生花は各卓5000円からなのでかなり節約出来ました。
引き出物もバウムクーヘンやら食器やら大きくて重いものなんて遠方からのゲストは帰りが大変だし、今時もらっても嬉しくないので小さなお菓子とカタログギフトのみにしました。カタログギフトの値段は少し豪華にしましたが、それでも安く済みました。

アドバイス

食事がおいしく特に野菜に自信のあるレストランなのでバーニャカウダの野菜サーブを新郎新婦が出来ます。節約命でやってきたので私たちは追加しませんでしたがここの会場ならではの演出です。
私たちのようにいろいろ変更したければ柔軟に対応して下さるので自分たちからどんどん提案してみて下さい。
気力体力時間があるなら招待状や席次表などの紙物も手づくりすればもっと安くできます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsarabayashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 HATAKE AOYAMA
挙式スタイル 人前
住所 東京都港区南青山5-7-2 B1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集