1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

決め手はスタッフさんの対応

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 3.00
Mayu1991 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,879,032円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「現実的な見積もりを」と度々お願いしていたので、特に理想との相違はありませんでした。ただ、ドレス持ち込み料は1着につき10万円、タキシードに関しては1着につき5万円かかります。要確認です。

会場の雰囲気・設備

一階がカフェ、最上階が待合室とチャペルと披露宴会場と新郎新婦控え室、屋上がガーデンとなっています。

チャペルは白基調の内装、備え付けの設備として観葉植物とホワイトの鍵盤が置かれています。シンプルな雰囲気がお好きな方でしたら、特にフラワーを割り増しする必要もないように思います。特徴的なのはゲスト席が独立式で、自由に動かせるということです。わたしたちは人前式でしたので、新郎新婦を囲むように丸く椅子を配置してアットホームな雰囲気にしていただきました。人数が多い場合、少なめの場合も対応しやすいと思います。また、チャペル奥はガラス張りになっていて自然光、夜なら夜景がのぞめます。

演出・オリジナリティ

当日のエントランス、待合室などはアウトドア、レコードなどうまく組み込んで飾り付けをしてくださりました。また、プランナーの方から手作りのウエルカムボードをいただき大変嬉しかろうったです。
派手な演出もできるとは思いますが、あまりゴリ押しされることはなく、二人らしい演出をすすめてくださったことがかえって好印象で信頼できました。

衣装・衣装小物

提携ドレスショップは新郎衣装、親族衣装のみで使用しました。親族衣装に関しては、市内レンタルショップとあまり価格的に変わらない印象です。ただセット割などはないため、価格に重きを置かれる方は持ち込み料など確認したうえで他ショップを検討することもおすすめします。

料理

フレンチのコースを軸に、お茶漬けビュッフェを組み込む提案をしていただけました。親族にご年配の方が多かったため非常に好評でした。

スタッフ

会場見学時の一番の決め手がプランナーさんの人柄でした。式場の統一されたプロモーションの一環というより、それぞれの人柄の見える自然な接客だったように思えます。
一階ドレスショップ、提携ヘアメイクショップの方も気さくで肌や体型の悩みを親身にきいてくださりました。

立地・交通の便

アクセスについては、名古屋駅からタクシーでワンメーター、最寄りの地下鉄丸の内駅(鶴舞線・桜通り線)から徒歩すぐと、市内のゲストも新幹線利用のゲストも招待しやすかったです。また、日銀の近くということもあり、場所の説明もしやすかったです。
タクシーチケットサービスもつけてくださったので利用しました。
また、オフィス街ということでコンビニや気軽に立ち寄れる飲食店も多く、打ち合わせ時から不便を感じることはありませんでした。オフィスビルの最上階ですが、週末挙式のカップルは特に気にする必要はないかと思います。
近くにシティホテルも多く、わたしたちは夕方から夜の挙式でしたが、ゲストの宿も近場で確保することができました。

Mayu1991さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグ スタッフ一同 より

返信日:2016年12月8日

この度はおふたりの記念になるお日にちに
ヴェルミヨンバーグをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ヴェルミヨンバーグの一番の売りである、スタッフを気に入って御決定頂いたとのこと、本当に嬉しく思います!

おふたりとのお打ち合わせでは、おふたりらしさを見つけていき、ご提案させていただくことに努めました。
おふたりでしたら、派手な演出よりも、一人ひとりに届けられるものがいいなと思っておりましたので、お茶漬けビュッフェでご飯を届ける演出はピッタリだと思いました。

お衣裳に関しましては、お持込み料金をドレスは5万円,タキシードは2万円頂戴しております。
おふたりらしさが出たドレスで素敵でした。

おふたりの共通の趣味であるアウトドアで飾った待合室も、おふたりらしさが出すことができ、素敵でした!

また是非遊びにいらしてください!
お待ちしております !

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMayu1991さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事