1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (399)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

美味しい料理にあたたかいスタッフに大満足

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
t_sh_r さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
2,416,003円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理は8500円~ありますが
15000円を選択したためそのぶんかさが増しました。
しかしキャンペーンの時期に契約したので
15000円の料理を3300円引きしていただきました!
あとは持ち込みがかからないので
持ち込めるものは持ち込み費用を抑えました!
司会者
美容師
引き出物
カメラマン
衣装 など
もちろんみなさんプロの方です。
ブライダル用下着もネットで五千円くらいで購入。(衣装屋に頼むと15000円~)
数百円数千円、一万円単位での節約が積もって
10万くらいの節約につながってきます。
打ち合わせは何度も行った方がいいです!
プランナーさんとしっかり意思疎通をはかって
言いにくいかもしれないけど
全体でも部分的でも費用を抑えたいという意思はしっかり伝えるべきです。

はじめは式場提携の衣装屋で契約してしまっていたため
キャンセル料が5万円かかってしまい
ちょっともったいないことなってしまいました。
5万円あればもっと他のことができたなーなんて思ったりして…(笑)
あとペーパーアイテムやエンドロールは手作りし
自分が好きなテイストで作りました。
費用に関しては相場もありますが
しっかりプランナーさんと話し合って親や式を経験している友人などからも話を聞いたりなどして
決断は早まらない方がいいです!

会場の雰囲気・設備

レストランだけどちゃんとチャペルがあり
収容人数も多く招待客全員に式と披露宴に参加していただきました。
人前式だったので神父様はお呼びせず招待客に承認になってもらうという方式をとりました。
チャペルとはいえ十字架モチーフがどーんとあるとかいえ訳ではないので人前式にはとても向いていると思います!
雰囲気は床や壁は白ですが椅子は木で落ち着いた雰囲気です。
正面がガラス窓になっていて明るく
綺麗なチュールカーテンがかかっており
そとの喧騒は全く感じません。
とても素敵なチャペルです♪

演出・オリジナリティ

余興などは入れずに歓談と料理をしっかり楽しんでもらうようにしました。みんなしっかり料理食べてくれてよかったです!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込みにしました。
プランナーさんに相談したら快くOKしてくださり
持ち込み料はかかりませんでした!
友人の話では1着につき数万円の持ち込み料が発生する式場もあるものこのだったので
とてもありがたかたったです!

料理

ひらまつ系列のレストランだけあって
料理はピカイチだと思います!
フェアでほぼフルコースを出していただき
シャンパンまで出していただきおいしさに感激。
当日もみんなに大好評でとても美味しかったといろんな方から褒められました!
デザードブュッフェもみんな楽しんでいてよかったです!

料理演出も魅力の1つで
サイフォンで目の前でつくるポルチーニ茸のスープや目の前で蓋をオープンするスモークなど
とてもよかったです♪

スタッフ

全て社員さんなのでベテランスタッフばかりで
安心しておまかせできました。
スタッフのかた一人一人の気配りも素晴らしく
親族の子供がお皿を割ってしまったのですが
嫌な顔せず明るく素早く片付けてくれてその親族にも好評でした。

立地・交通の便

警固公園の向かいで天神のど真ん中なので
交通の便はもちろん立地は最高でした!
県外からの招待客も集合しやすく
帰りに観光してもらえたりと喜んでもらえました!

t_sh_rさんが比較検討した式場

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2017年5月19日

t_sh_r様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切なウエディングを、当リストランテASOでお迎えいただきましたこと
スタッフ一同心より光栄に嬉しく思っております。本当にありがとうございました。

さて、今回のご結婚式におきましては大変嬉しいお言葉の数々
誠にありがとうございます。
お二人のご希望やイメージを大切にしていただきたいので
お持込のご要望にも、できる限りお応えしてまいりたいと思っております。
また、お料理につきましても、t_sh_r様の仰るとおりお料理での演出が
ASOの魅力のひとつであると思います。
ゲストの皆様にもご満足をいただけたようで本当に嬉しい限りでございます。

ご結婚式を挙げてくださったお二人は、今後「メモワール・ド・ひらまつ」会員様として
レストランの20%ご優待や、会員様限定のパーティなど様々な特典をご用意しています。
お二人の思い出のレストランとして、いつでも遊びにいらしてください。
美味しいお食事をご用意してお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

【安心・安全対策のご案内】
≪Hiramatsuスタンダード≫
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/?_ga=2.4123760.1722252716.1595555505-1221385414.1584177758

今、私たちは新しい時代を迎えようとしています。
人々の価値は変わり、行動変容が求められている中でも
決して変わらないものがあると信じています。
それは、大切な人と豊かな時を過ごす幸せです

その幸せを守り続けるため、
新しい安全基準「Hiramatsuスタンダード」を制定しました。

「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」
の3つの視点からお客様をお迎えする環境や
従業員の行動などを細かく定めた大切な指針です。

創業から積み上げてきた「安心・安全」を
時代の変化に応じてさらに高め、
これからも進化させてまいります。

全てはお客様の笑顔のために。
どうぞ安心して大切なひと時をお過ごしください。
それが、私たちの願いであり、喜びです。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt_sh_rさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事