1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (398)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

会場が落ち着いていてアットホーム

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00
にゃんとら さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほとんど持ち込みをさせてもらって式場にお支払いする金額は抑えました。
もちろん最初の見積もりよりは大きく上回りましたが最初お伝えしていた人数より
かなり多くなってしまったこともあり最終的な見積もりは約140名で350万円でした。
料理に定評がある会場だったので少しこだわらせてもらい料金も上がりました。
ひらまつグループなのでこの金額も致し方ないのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はシンプルな作りでアットホームで好きでした。
高砂席の奥は一面ガラス張りでお昼の披露宴だったので光が差し込んで解放感がありました。
新郎新婦とも30代だったので落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
設備に関しては演出の一つとしてムービングライトがなかった点が残念でした。

演出・オリジナリティ

出来るだけ費用を抑えようと思っていたので特にお金のかかる演出は考えておりませんでした。
乾杯の発声を親戚の子供にお願いしたり新婦と兄弟で母への歌を歌ったりさせていただきました。
唯一お願いしてお断りされたのがファーストバイトの代わりにパイ投げをしたいという希望でした。
ダメもとで言っていたので仕方ないのですが、残念です。

衣装・衣装小物

もちろん衣装選びに行く事が初めてだったのでどのように試着していくのか分かりませんでしたが
まず衣裳を見てみて3着程選びそれぞれ試着をしていくといった流れでした。
なかなか決めかねていたので一回にもっと着れればなと思いました。
最終的には数多くある中から選んでいくと、やはりプラン内で収まる衣裳ではなくプラス料金が
かかる衣裳になりました。
ですが、衣裳は妥協したくなかったので後悔もありません。
特に小物などもお願いしなかったし、インナーもネットで購入したので衣裳のみで済みました。

料理

料理がおいしいという事で試食を楽しみにしていたんですが前評判が良かったため
かなりハードルを自分たちで上げており、料理によっては少し残念に思ったものもありました。
ですが全体的にはもちろん美味しくポルチーニダケのスープは絶品でした。
イタリアン料理だったのですが、パスタが出てきた時に熱くなかった事を旦那さんがずっと気にしていました。
試食をした上でメニュー構成を検討しましたが、一番驚いたのがメニューの品数です。
もともとのコースは4品しかないのがびっくり。
他の会場はもっと多く、私たちも最低6品くらいかなと思っていたのでどうやって品数を
増やすかかなり悩みました。
ですが料理長と相談をしていく上で融通をきかせて頂いた部分もあるので感謝しています。

スタッフ

料理に関してかなり融通をきかせてもらいご迷惑をおかけしましたが快く引き受けてくださったので
とても感謝しています。
とても丁寧な対応で安心する事が出来ました。
そして人数がかなり増えたことでテーブル数にも限界があり、そちらでもご迷惑をおかけしました。
当日はかなり窮屈になりウェディングドレスで歩くスペースもキツキツだったのですが
そちらも色々と対策を考えていただきご対応いただいたのでとても感謝しています。
一つ言わせていただけるなら、レスポンスが少し遅いかなと思った時が何度かありました。
ほとんどメールでのやり取りだったのですが読んだか読んでないか、そしてあの質問の
答えはいつされるのか、と何度か思いましたがやはりこちらも結婚式の準備で少しピリついて
いたのかもしれません。全体的には満足です。

立地・交通の便

福岡天神駅の裏にあるので立地は最高です。ただ特別感はないかもしれません。
人も多いし建物もごちゃごちゃしていてハウスウェディングでもないので非日常という訳ではありません。
ですが遠方からのゲストが多かったので分かりやすく交通の便がいいところも決め手のひとつです。
建物自体はきれいだし清潔感もあらい、目の前に広い公園と神社などもありロケ撮影にもおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦とも結婚式に携わっている仕事をしておりましたが
料理にこだわりたいこともありこちらを選びました。
印刷物、引出物、美容室、音響など持ち込みばかりでしたが快くお受けくださって
とても嬉しかったです。
一周年記念にはレストランの方へお食事に行きました。
結婚式を挙げたら優待券をいただけるので良い記念になりました。
また是非行きたいですし結婚式でお勧めしたいです。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2017年1月17日

にゃんとら様

改めまして、ご結婚おめでとうございます。
おふたりの大切な晴れの日に、当レストランをご利用いただきましたこと
心よりお礼申し上げます。

また、この度は大変貴重な口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

おふたりともご結婚式に携わるお仕事でいらっしゃる中
お料理を信頼し、当会場にご決定いただき本当にありがとうございました。
プロであるおふたりからのお言葉、恐縮ながら大変嬉しく拝見いたしました。

しかしながら、ご希望、ご期待に添えなかった点もあり
大変申し訳ございませんでした。
特に、パスタをご提供した際に熱々の状態でなかったことは
レストランとしてあってはならないことです。
調理・サービススタッフと共有し、最も美味しい状態でサーブできるよう
今一度オペレーションを再考いたします。

ご結婚記念日のみならず、レストランのご利用は何度でもご優待となりますので
ぜひお気軽にお食事にお越しいただければと思っております。
スタッフ一同にゃんとら様にお会いできる日を楽しみにいたしております。
この度は誠にありがとうございました。

【安心・安全対策のご案内】
≪Hiramatsuスタンダード≫
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/?_ga=2.4123760.1722252716.1595555505-1221385414.1584177758

今、私たちは新しい時代を迎えようとしています。
人々の価値は変わり、行動変容が求められている中でも
決して変わらないものがあると信じています。
それは、大切な人と豊かな時を過ごす幸せです

その幸せを守り続けるため、
新しい安全基準「Hiramatsuスタンダード」を制定しました。

「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」
の3つの視点からお客様をお迎えする環境や
従業員の行動などを細かく定めた大切な指針です。

創業から積み上げてきた「安心・安全」を
時代の変化に応じてさらに高め、
これからも進化させてまいります。

全てはお客様の笑顔のために。
どうぞ安心して大切なひと時をお過ごしください。
それが、私たちの願いであり、喜びです。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんとらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事