1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. セント レジス ホテル 大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「セント レジス ホテル 大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (57)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

すべてが素晴らしい!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぷくぷくぷくぷく さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

空間、環境、スタッフの皆様を一日一組と独り占めできてこのクオリティの高さは大変良心的な価格と思います。
40名のオリジナルプランに追加人数という形で設定できます。
私はプラン内容は全く気にせず、納得いくまで装花や会場セッティング、プチギフトや引き出物、衣装持ち込みにこだわった為1人単価は高くなってしまいましたが、設定次第で変えられます。価格も勿論ですが、『質』を重視されるなら妥当なコストだと思います。

会場の雰囲気・設備

品格と重厚感が素晴らしい会場です。
外観からは想像できない、その場に訪れる度に帰ってきたような安堵感が常にある場所です。
11階全ての空間をすべて自分達で作りあげられます。私達は遠方から多数お越しの新郎親族への配慮を優先した、前例には無い部屋割りをさせて頂きました。他ホテルやゲストハウスでは型にはまる形式が多い中、そうした異例な対応も、セントレジスだからこそ叶えられた事でした。
又、元々結婚式をする為のホテルではなかったそうでチャペルはありませんが、自分達の願う場所で挙式を執り行う事が可能です。11階ロビー、11階客室、1階ロビーetc.。そうした斬新さもセントレジスの素晴らしさで、ロビー挙式は列席者より大変好評でした。

二次会もホテルでそのまま執り行う事ができ私達は二次会もお願いしました。披露宴からの列席者の方にも、二次会までの時間をゆっくりくつろいで頂けるスペースが充実している事も、一日一組ならではの計らいです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの豊かな想像力に甘え、とても感動的な演出ができました。
キャンドルサービス等普通の演出は嫌だった事から『ダズンローズ』を提案頂き、そこから加えてオリジナルな方法で演出しました。
新郎が会場を周り、それぞれ意味の込もった薔薇の花を列席者の方から一輪ずつ頂く、12本揃ったら花嫁のもとまで行きプロポーズをする、その方法が感動を呼びみなさま涙して下さりました。
又、ウェルカムサインというエレベーターを下りた先の床に映し出される映像の演出もセントレジスならではで私は虜でした。廊下にキャンドルを並べてもらったり、ロビーの音楽を決められたり、空間を演出できます。

その他友人の余興や、花嫁と友人の演奏、こだわったテーブルコーディネート、御手洗いへの心配りなど様々な我が儘にもすべて対応下さりました。

また当日宿泊した部屋には白鳥のタオルアートが。ホテルの演出も最後の最後まで素晴らしいの一言でした。
ホテルではなかなか制限が多い中、融通性がありここまでこだわれるのも、セントレジスならではです。

衣装・衣装小物

憧れのドレスショップがありドレスは持ち込みしましたが、ティアラやネックレスは提携のタカミブライダルさんより、ミキモトをお借りしました。充実した小物、ホテルとの密な連携はさすがだと感じました。

私はウェディング、カラードレス共持ち込みした為提携美容室さんが着付けて下さりましたが、当日のヘアメイクの美しさや当日のアテンドの機敏さ気配りに友人達はべた褒めでした。
提携ホテルでレンタルの場合はタカミさんの方が終日アテンドして下さるそうです。

料理

この上なくレベルが高いです。
私自身、これまでの列席で披露宴では料理は美味しくないものとのイメージしかなかった為、式場選びの段階から料理にはこだわりを持っていました。結果、列席の方多数より『これまで出席した披露宴で一番美味しかった』と御言葉を頂きました。
事前試食をし視覚味覚共に納得できる事、コースの内容が選べる事、デザートブッフェのクオリティが高く心遣いが可愛すぎた事、ロンネフェルト社の紅茶や最上級ワインまで…全てに料理長さんとホテルのもてなしの高さを感じます。(容量オーバーで可愛すぎるデザートブッフェ写真が掲載できず残念です)

又大体の披露宴では料理を運ばれるペースが速く食事の最中でも下げられてしまう中、3時間の披露宴でゆっくりと食事して頂ける事も魅力的です。的確な速度で出されたそうで『披露宴に出席して初めてコース料理すべてを食べられた』『パンが美味すぎて何度もおかわりした』との声もあったほど。
二次会のみの列席者にも、かなりレベルが高い料理だったとお声を頂きました。

セントレジスは各レストランに専任料理長がいらっしゃるそうで、11階用の料理長がおられ結婚式の為にすべてを尽くして下さるそうです。料理の質は当然のこと、目で見て楽しむ世界観を堪能させて下さるのが11階のお料理だと感じます。単にラグジュアリーホテルだから美味しいではなく、料理長の行き届いた心遣いがなければ出せない一品一品だと思います。料理のクオリティとサービスの高さは大変高く、ホテルのこだわりを感じた場面でした。

スタッフ

セントレジスの一番の良さは、スタッフの方々の心の温かさだと私は感じます。
ホテルスタッフやサービスキャプテンだけでなく、司会者さんや提携美容室、提携フラワーショップ、提携カメラマンまでもおもてなしの心が行き届いています。
私はそれぞれでかなりの我が儘をお願いしてしまいましたがすべて受け入れて下さり、前例の無い場所での写真撮影、急な変更への迅速な対応、最も心配していた列席者への心配りは見事なものでした。

プランナーさんにおいては経験豊富で結婚というしきたりにおいての常識等も教わったほど。チームをまとめてくださる方としてまた人として、信頼し尊敬できる方です。担当下さった方以外のケータリングセールスの方々も親切すぎる方ばかりです。

セントレジスは、そうした人間として深い思いやりと豊かな心を持つ方々の集まりだと思います。これほどまでにたった1日に親身に熱く懸命になって下さる式場は無いと感じます。

立地・交通の便

遠方からの列席者が多く利便性にはこだわっていました。又大体の式場では時間帯が決まっている中自分達の好きな時間帯で挙式披露宴を設定でき、ゲストへの思いやりができます。
地下鉄7番出口直結で雨にも濡れず、ビジネスホテルも多いというこの立地は申し分ないです。タクシーも『本町3交差点のホテル』と添えるとよりスムーズです。
また外資系ホテルでエントランスが解りづらい点、ロビーが無い点で迷う方もおり、その点は事前に写メールや招待状に一筆添える事で回避しました。
地下鉄車内でアナウンスが流れたり出口にはホテルへの案内表示がありホテル側の気配りはしっかりされてあるので、大変わかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

セントレジスのイメージを、高級志向や単なるラグジュアリーホテルと語るには似つかわしくないと思います。
スタッフの温かさ、おもてなしの心、こだわりの高さは一流で、その素晴らしい場所でゲスト目線で結婚式を作りあげたい方には是非オススメしたいです。
もう一度結婚式が出来るなら、私は迷わずまたセントレジスを選びます。そこに足を踏み入れる度、心が澄み日常を忘れられるこの場所で、生涯大切な一日を過ごせた事は本当に幸せです。

これから結婚式をされる方には是非一度、足を運んでクオリティの高さを体感してみてほしいです。

式場からの返信

セント レジス ホテル 大阪

返信日:2014年8月23日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式にあたり、セントレジスホテル大阪をお選び下さり、また貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルの雰囲気やスタッフ、そしてお料理について、たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変光栄に存じます。

ぷくぷくぷくぷく様の仰せの通り、空間、環境、スタッフをその日1日独り占め出来るのが、当ホテルの最大の魅力でございます。
ご招待される方への『おもてなし』を一番に考えてご準備頂いていましたので、お二人のお気持ちが皆様に伝わりとても嬉しいです。

また、ダズンローズはとても感動的なシーンになりましたね。
会社の御上司から親御様まで、お二人と皆様との温かい雰囲気が会場いっぱいに広がっていて、最後までお考え頂いていた皆様への感動的な言葉は特に印象的でした。皆様の心にも残っている事と存じます。

今から新しくご結婚式を迎えるすべての方にも、お二人が感じて下さった披露宴を迎えて頂ける様、スタッフ一同努力し続けたいと思っております。
また是非ホテルにお越し頂き、披露宴のときのお話や今のお二人のご様子などお聞かせいただければ幸いでございます。

今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
スタッフ一同、お目にかかれます事を楽しみにお待ち申し上げております。

セント レジス ホテル 大阪
ケータリングセールス一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷくぷくぷくぷくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント レジス ホテル 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~83人
TEL・予約
06-6105-5647
セント レジス ホテル 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日/12:00~19:00・土日祝/10:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区本町3-6-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事