1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
十三駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

予算・内容など身の丈にあった会場でした
全てを求めている人には向かないかな

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
ariake430 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは希望の予算内に収まりましたが、実際どうなるかは非常に不安でした。口コミでも予算は相談にのってもらえるとのことで、予算最重視の私たちは、それを信じて会場を決めました。

会場の雰囲気・設備

豪華すぎるのも、シンプルすぎることも嫌だったので、丁度良かったです。アットホームな雰囲気がよかったので、大きさもちょうどよかったです。窓も解放感があって、明るい雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

初めは結婚式と会食で考えていたのですが、プランナーさんと話しをしていく内に「家族との絆」がテーマになりました。式や披露宴の中で、それをどう表現していくか、ということを話していく内に、お金をかけなくても、たくさんの演出があることを教えて頂きました。

衣装・衣装小物

3店舗回りました。どこも丁寧に接客してもらえ、ドレス選びに困りました。が結局、初めに気になったドレスに決定しました。なんとかプランに内に収まりました。

料理

予約の時点で日本料理が希望だったので、試食させてもらいました。見た目も綺麗で味も良く、品数も多かったです。おなかいっぱいになりました。年配の親族が多いので、この味と内容だと安心して選べると思いました。

スタッフ

親切でしたし、色々と提案してもらいました。楽しくお話をさせて頂き、時間を忘れて過ごせましたが、時間はピッタリ3時間でした。流石でした。

立地・交通の便

私も新郎も阪急沿線でしたので、交通の便は問題ありませんでした。立地条件は正直気にする人はいるかと思います。プランナーさんは『交通の便は悪くない。でも立地や会場の条件で、料理・値段・サービスで勝負をしている』とのことで、確かに、と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

行き過ぎでもなく、程々だったので、リラックスしてお話が出来ました。プランナーさんも押し付けたりせずに、提案やアドバイスが主でしたので、いやな気持ちになりませんでした。

式場からの返信

ホテルプラザオーサカ

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2016年8月12日

ariake430様

この度は数ある会場の中よりホテルプラザオーサカにご来館くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたことを心よりお礼申し上げます。

お見積りにつきまして、お褒め頂き誠にありがとうございます。
プラザオーサカはご予算重視のカップル様がご来館・ご決定頂くケースが多く、柔軟に対応させて頂いております。お二人に最後までご満足頂けますよう、一緒に頑張っていきましょう。

会場につきましてもご感想とお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
お二人とゲストの皆様との距離が近いこと、また皆様にそう感じて頂けるよう気を付けております。
また前日からご宿泊可能でございますので、当日をリラックスしてお過ごし頂けますこともホテルの魅力でございます。

料理に関しては、どのコースを選択されてもコストパフォーマンスの良い内容でご提供させて頂いております。プラザオーサカの一番の魅力でございます。うつうつ様も基本的には高評を頂けていたようでございますが、ご指摘頂いたことに関して、シェフと相談し改善をしてまいります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

スタッフにつきましてもお褒めいただき嬉しく存じます。
当日までサポートさせていただくスタッフとなりますので、おふたりがお話しやすい、ご相談しやすいよう心がけ、1番近い存在で居られるように努めております。
おふたりの本当のご要望を聞き出し、演出なども様々なご提案が可能だと考えております。

立地につきまして、大阪駅(梅田)、新大阪駅、伊丹空港からもアクセスは良く、最寄り駅から徒歩5分程度でご来館頂けます。
周りの景観に関してはいくつかのファッションホテルがありますが、それでもお選び頂いているだけの価値があると感じております。

全体を通して、たくさんのご意見・ご感想誠にありがとうございます。
ホテルがより良くなるよう、これからもスタッフ一同精一杯努めてまいります。

ariake430様とまたお会いできますこと、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてariake430さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザオーサカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00 *都合により受付出来ない場合もございます
住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事

03-6682-7150