1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
十三駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

ホテル内は明るく綺麗
とにかく周りの建物が気になる

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 3.50 5.00 3.00 -
うつうつ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

明快な見積もりでした。
プランではなく、個々に足したり引いたりできるので、自分でも工夫すればいろいろ削れると思います。

会場の雰囲気・設備

天気の良い日に下見に行ったので屋上の挙式会場は本当に気持ちよかったです。
夏、冬は避けたほうが良さそうです。
19階にも挙式会場として使える会場がありました。普通の縦長の会議室ですが、チャペルっぽい飾り付けのお写真を見せていただいたら、雰囲気がでていました。そちらも高層階から外が眺められるのでとても開放感があります。
19階の披露宴は明るく、会場の2面が窓が並んでいるため景色も良く広く見えます。晴れたら最高だなと思いました。ただ、会場の柱が2本立っているので、見えない席があるのでは?と不安ですが、ホテル側としては長年の運営である程度会場の使い方が分かっているので配置でなんとかできますとおっしゃってたので、そこはお任せできそうでした。スクリーンは2面あり、どこからでも見やすそうでした。

演出・オリジナリティ

屋上が使えるような気候であればとても見晴らしが良く唯一無二だと思います。持ち込みは追加料金かからないそうなので、好きなことは自分が用意できればなんでもできそうでした。

料理

中華を試食させていただきました。
コースのうち、前菜、スープ、お肉、炒飯、デザートをいただきました。8000円コースの一部でしたが、お肉がフィレ肉でとても柔らかくて食べやすかったです。量も結構ありましたのでフルコースだと十分だと思います。中華だったからか、味が結構濃かったですのでそこが勿体ないかな?と思いました。でも十分美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方はこちらの要望をいろいろ聞き出そうとお話ししてくださったので、自分でもぼんやりしていた希望などが割とはっきりしてきましたので、頼りになるな、という印象でした。

立地・交通の便

駅が近く、大通りを通って行けるので分かりやすくいいと思いますが、ホテル前の路地を挟んで前3件がラブホです。嫌な方は嫌だと思います。
明るいうちはまだ気にしないかたもいらっしゃると思います。

うつうつさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルプラザオーサカ

婚礼担当スタッフ一同 より

返信日:2016年3月28日

うつうつ様

この度は数ある会場の中よりホテルプラザオーサカにご来館くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたことを心よりお礼申し上げます。

お見積りにつきまして、お褒め頂き誠にありがとうございます。
お二人のご要望に沿って作成しておりますので、過不足なく分かりやすい、ピッタリの内容でご提案できると思っております。疑問などございましたら、もちろん無料で作成致しますので、いつでもご相談くださいませ。
また持込みも、お客様の口にされるもの以外は、基本的に全て無料でご案内させて頂いております。手作りアイテムや思い出の詰まったアイテムは、ご遠慮なくぜひお持込みくださいませ。

会場につきましても、ご感想とお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
スカイチャペルに関して、おっしゃるとおり冬場は厳しいのでオススメは致しません。その分クリスマス装飾や新年の装飾などで館内を綺麗に飾っております。夏場はリゾート挙式のように全員でアロハシャツを着て一体感を出すこともできます。
パーティー会場に関して、1階の雅の間は改装したての木目調の落ち着いた雰囲気、19階の淀の間は両面窓の開放的な爽やかな雰囲気です。お二人のお好みに合わせてお選び頂けるようになっております。
また柱に関してもお二人の思い出の写真やオーガンジーなどで装飾することでオリジナリティを演出することができます。

料理に関しては、どのコースを選択されてもコストパフォーマンスの良い内容でご提供させて頂いております。プラザオーサカの一番の魅力でございます。うつうつ様も基本的には高評を頂けていたようでございますが、ご指摘頂いたことに関して、シェフと相談し改善をしてまいります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

スタッフにつきましてもお褒めいただき嬉しく存じます。
当日までサポートさせていただくスタッフとなりますので、おふたりがお話しやすい、
ご相談しやすいよう心がけ、1番近い存在で居られるように努めております。
おふたりに1番近いからこそ、本当のご要望をお伺うことができ、様々なご提案が可能だと考えております。

立地につきまして、大阪駅(梅田)、新大阪駅、伊丹空港からもアクセスは良く、最寄り駅から徒歩5分程度でご来館頂けます。
ご指摘頂いたとおり、周りの景観に関してはいくつかのファッションホテルがあります。それでもお選び頂いているだけの価値があると感じております。

具体的にご検討いただけるタイミングになりましたら、日程や細かなお見積りもご提案させて頂きます。
数回ホテルに足を運んでいただきながらご相談させて頂くこともございます。
もしお手伝いが叶いましたら、お話の機会を頂戴できたら幸いでございます。
うつうつ様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうつうつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザオーサカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00 *都合により受付出来ない場合もございます
住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事

03-6682-7150