1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

お料理がとても美味しかったです
一部のスタッフさんの対応

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 5.00 3.50 4.00 4.00
lila さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでの食事のコースではかなり厳しいと思います。結局ランクを2つ程上げたのでかなり値段が上がってしまいました。
小物やお花関係も全体的にお高めな設定でしたので最終的には当初の予算の倍になっていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは重厚感があり親世代からの評価も大変良かったです。ですがチャペルからの階段や広場も特にないのでチャペル前で撮影などができなかったのは少し残念なところでした。
披露宴会場は適度な大きさでしたし、中もアンティークな雰囲気でとても良かったです。50名~60名の規模でしたがドレスで席の間を進むのが狭く大変でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案についてオリジナリティはそれほど感じませんでしたが、小物がとにかくかわいくて魅力的でした。
が、やはりお値段の兼ね合いもありなかなか難しかったです。
ケーキ入刀時のケーキが柔らかくて1口にまとめにくかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはトリートドレッシングさんのものでしたのでとても満足できました。
ドレスのプランナーの方もいち早く好みを把握してくださったので嬉しかったです。小物類も可愛かったのですが、カラードレスの種類はかなり少なかったです。持ち込みが基本的にできないので種類を増やしてほしかったです。

料理

体験の試食でこちらの式場に決めた程、お料理は美味しいです。
基本プランのお料理よりランクを上げなければいけないのは痛手でしたが、その結果参加者の方々全員からお料理についてお褒めの言葉をたくさんいただくことができました。

スタッフ

専属のプランナーさんがなかなか電話を取ってくれず、余興を頼んだ友人に迷惑をかけてしまったことはかなり不満に感じました。
当日もブーケプルズのリボンが伝えていた参加者よりも多く、危うく誰もブーケにあたらないという自体になりかけました。
しかしこちらの紹介で専属についていただいたメイクさんに当日付き添ってもらったのですが慣れないドレスで戸惑う私へのフォローが素晴らしく、本当に素敵な式になりました。
打ち合わせ段階で新郎の両親が少し式場に対して意見したこともあり、当日はかなりの手厚い対応でしたが、新郎の両親だけだったので違和感が残りました。

立地・交通の便

バス、電車などかなり便利な立地にあります。
京都駅から無料シャトルバスが出ていたのて遠方の主人の会社の方も呼ぶことができました。
また、少し歩くと飲食店がたくさんあるので二次会の場所選びも困らず助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlilaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事