1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 伊勢・志摩・南伊勢の結婚式場
  4. 猿田彦神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 伊勢・志摩・南伊勢エリアの神社・仏閣「猿田彦神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)

家族で温かく、また神聖な挙式が叶う

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ピアノちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社で挙式したあと、伊勢神宮へみんなで参拝するというプランでしたが、最終的には66万円かかりました。
元は挙式代、衣裳やサービス料、伊勢神宮での参拝料などすべて入って45万円でしたが、食事やカメラマンの付き添いをプラスし、また花嫁行列をしたかったので本殿挙式にしたところ、値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式は本殿で行いました。とても神聖な気持ちで行えましたが、普通に参拝の方はみえるので、式中賽銭の音や鈴を鳴らす音は聞こえており、途中それが少し気になりました。
しかし、式の前には神社の周りでロケーション撮影ができ、とてもいい写真を撮ってもらえました。

演出・オリジナリティ

当日、「お化粧の最後、口紅は母につけてもらいたい」という急なお願いをしましたが、急きょ場を設けてくれました。一生思い出に残る一時になりました。
また夢だった花嫁行列も本殿挙式にしたことにより叶いました。

衣装・衣装小物

自分が思い描いていた衣裳があり、大満足でした。また、伊勢神宮へは振り袖を着ていきましたが、その種類も豊富で、帯選びは時間がかかりましたがピッタリのがあり本当に良かったです。

料理

外部の仕出しでお弁当をとり、挙式後神社の中にある畳の部屋で皆で食事しました。
畳でしたが、テーブルと椅子の席だったので、足の悪い祖母にも有り難かったです。

スタッフ

ブライダル会社を通して申し込んだので、スタッフは全員その会社の方ですが、文句なしの対応をしてくださいました。
ちなみに会社はブライダルハウスアニーという会社です。

立地・交通の便

神社の前には大通りがありますが、境内は車の音などそこまで気にならず、とても神聖な式が叶いました。

ピアノちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピアノちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 猿田彦神社
挙式スタイル 神前
住所 三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事