1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

特別な空気が流れてる感じの空間が良いです

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 -
猫姫 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

名前の通りオリエンタルっていうのが一番適切な表現かと思います。
伏見駅から静かな通りを真っ直ぐ歩いていくと、唐突といっても良いくらい忽然と出現するエキゾチックな印象を与える建物。中はどうなってるんだろうとワクワクさせる外観です。
そして足を踏み入れれば純和風ではなく洋風でもないモダンな雰囲気に顔がほころんでしまいました。1階の奥のほうの控室で受け付けを済ませ、そこでドリンクなどを頂きながら学生時代の懐かしい顔が次第に増えていくのを楽しみながら過ごしていると、これが同じ建物の中かと驚いてしまうくらい明るくきらびやかなチャペルへと移動。ああいうタイプは初めて見ましたが最初に参列者の目に入らない父と娘の最後の時間を満喫するためみたいな長いバージンロードを経てからチャペル内に入ってくるスタイルはとっても感動しました。
披露宴会場は中庭に面したテラスなどもあり、最初に通された控室よりさらにオリエンタルっぽい内装で居心地がよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴の半ばで出席者の座っているテーブルの上で花火が吹き上げたり(リモコンで操作してたみたいです)、ファーストバイトではスコップみたいに異様な大きさのスプーンを使ったり、私たちを飽きさせないというか楽しませようという気持ちが伝わってくるプログラムでした。ウエディングケーキも完全にオリジナルということで、新郎新婦らしいデザインにみんなで感激していました。

料理

施設は和洋が入り混じっていましたがお料理は純粋にフレンチでした。でもお箸でも食べられる感じだったのがありがたかったです。
なによりパーティ会場にオープンキッチンがあって、そこでシェフの方々が作った作りたてを運んできてくれるのが見えていて、食べる前からいい香りが漂って来たりもしていたので友人たちとワクワクしながら待ってる感じでした。一皿一皿盛り付けに凝っていて、味も濃すぎず量も十分でした。デザートビュッフェは大騒ぎしましたが、自分で取ってきた分以外にスタッフの方がこちらもよろしければと盛り合わせにしたデザートを持ってきてくれて、それらも完食してしまった私たちでした。

スタッフ

控室とかでも友人と写真を撮っていたりするとシャッターを押しましょうかと声をかけてくれたり、とっても親切だった印象です。

立地・交通の便

行きは伏見から歩きましたが遠くはなかったと思います。帰りは二次会会場がある名古屋駅までタクシーを使いましたが、あっという間に着きました。

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月20日

猫姫様

この度はザ・グローオリエンタル名古屋にご来館いただき、誠にありがとうございます。また、猫姫様の大切な方のよき日に当館をご利用いただけましたこと、とても嬉しく光栄に思っております。

猫姫様のお言葉通り、当館は”オリエンタル”という表現がふさわしい幻想的な空間となっております。『結婚式』という大切な日がゲスト様にとっても幸せに満ちた楽しい場所であり続けられますよう、こだわり抜かれた空間となっております。
その中で広がる煌びやかなチャペルは本当にキレイで、ご新郎ご新婦様をより輝かせ皆さまにとって想い出深い瞬間となりますよう感動的な空間でございます。
猫姫様にも華やかさを感じていただき、居心地良く過ごしていただけましたようで嬉しく思っております。

ご新郎ご新婦様が皆さまを”おもてなし”する大切な日でございます。ゲスト様皆さまが心から幸せを感じお過ごしいただけますよう、今後とも真心のおもてなしをもってお手伝いしてまいります。
ご縁あってまたご来館いただく事がございましたら、さらなるおもてなしを楽しみにお越しくださいませ。

最後になりますが、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫姫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事