1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

中庭が素敵だったところ

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 4.00 4.50 1.00 3.00 -
ちいめろ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこにでもある当日成約特典がありました。
他の式場とほぼ同じ値段で特に安いとも高いとも思いませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルはクリスタルが綺麗でしたが、入場の扉から見ると感動しましたがチャペル内にいるとそうでもない印象でした。真っ白のイスだったので、少し汚れが気になりました。
披露宴会場は「和」です。私は洋装しかしない予定だったので希望とは合いませんでした。
天井も低いので、広い割に圧迫感があります。
親族控室が両家同室というのが微妙でした。

待合スペースはソファが充実していてとても良かったです。
中庭も素敵でした。
和装での写真はかなり映えると思います。

テラスはサプライズやデザートビュッフェなど用途がたくさんあって良かったです。

演出・オリジナリティ

演出の種類は豊富でした。
スタッフの方も協力して下さるとのことだったので、フラッシュモブを検討されている方にはオススメだと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は拝見していないのでわかりません。

料理

お料理は美味しかったです。
特にご自慢のパティシエの方がいらっしゃるだけあって、スイーツはかなり美味しかったです。
ただ、事前に試食があるのでお腹を空かせて来てくださいと言われて行ったら、試食まで約4時間ありメインの料理は少なくスイーツが多めだったのでそこはがっかりしました。
スイーツもかなり夜遅くにたくさん出てきたので残念でした。

スタッフ

私たちはプランナーさん全員と相性が合わなかったです。
説明はかなり真面目にしっかりとして頂けましたが、見学の段取りもあまり良くなく同じ場所を何度も行ったり来たりでかなり疲れました。
事前にたくさん試食できるのでお腹を空かせて来てくださいとのことだったので、期待していったのですが長い説明を数字間挟みながらの試食。
待てど暮らせど試食できず、疲れているうえにお腹もすいて正直残念でした。
多くのスタッフの方とお話出来るのがウリのようですが、逆に言えば何度も同じ話を違う方としなければならなかったので疲れました。

立地・交通の便

車で行ったので駅からの距離はあまりよくわかりませんでしたが、そう遠くはないと思いますし、名駅からタクシーでも近いので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちいめろさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2015年11月19日

めるみる様

この度はザ・グローオリエンタル名古屋にご来館いただき、誠にありがとうございました。
演出やお料理等に関しまして嬉しいお言葉を頂戴し、とても光栄に思っております。
おふたりの夢を叶えることはもちろんですが、ゲスト様に喜んでいただけますようお料理や演出も多彩なバリエーションでご用意しております。
楽しい笑顔溢れる結婚式にお役立ていただけるのではないでしょうか。

また会場に関しましては、めるみる様のイメージとは少し異なる部分もあったようですが、ゲスト様にアットホームに過ごしていただける寛ぎ空間となっております。
中庭を眺めながら開放的にお過ごしいただけますゲストルームや会場は、結婚式の特別感を感じながらおふたりらしく彩って頂けますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思っております。

ただ、楽しみにお越し頂いたにも関わらずご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。めるみる様よりいただきました貴重なお言葉を真摯に受け止め、改善できるよう日々努力して参ります。

最後になりますが、たくさんのお写真やお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいめろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事