1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

ゲストにも満足して貰える最高のおもてなし

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
けこた さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけを招待しての挙式+会食だったため、総額は皆さんの平均より大分少なくなりました。
式場の利益率はそこまで高くは無いはずですが、本当に一生懸命ご対応して頂き、予算内で私たちの希望を出来るだけ叶えようと努力してくださったのが伝わり、凄く嬉しかったです。
お値段以上の、一生大切に出来る想い出を得られたと感動しています。

会場の雰囲気・設備

初回の見学にてご連絡をせずの訪問となってしまったのですが、快く受け入れてくださいました。
笑顔が素敵なスタッフさんが色々お話を聞いてくださり、「チャペルが見たい」と言う私の希望にも迅速にご対応くださいました。
二人がかりで開いてくださった扉の向こうに、綺麗に広がったチャペルを見た感動が、強く心に残り、ここで挙式を行いたいと思いました。
後日新郎と訪問した際にも同じように扉を開いて頂けて、二人で感動した事が今でも印象に残っています。
色々な式場を見学して回りましたが、あんなに素敵で心に残ったチャペルはここだけでした。

演出・オリジナリティ

親族のみの会食だったため、特別な演出は行いませんでした。
挙式の前日ギリギリまでBGMの選曲に悩んでいたのですが、プランナーさんに「大丈夫ですよ」とお声をかけて頂き、「ディズニーの曲が好きなんです」とお伝えしただけで「お任せください!」と言って頂けて、安心したことが印象に残っています。
当日の会食で流して頂いた音楽はどれも私のイメージにぴったりで、本当にお任せしてよかったなぁと思いました。
クリスタルチャペルの道に意味が含まれていたり、カメラマンさんのご提案による面白い撮影等、オリジナリティに溢れていると思います。

衣装・衣装小物

式場と成約した際に唯一心残りだったのが、ドレスの下見が行えなかった事でした。
成約時はドレスショップが改装中だったことに加え、見学希望をお伝えしたのが夜だった事から、当日は下見は出来ませんでした。
結果的に非常に満足のいくドレスが選べたのですが、その過程で少し難航したため★4とさせていただきました。

2人で東京から名古屋に遠征しての挙式だったため、ドレスショップが各地にあったことから東京でも衣装選びが出来たのはとても良かったと思います。
私は拘りがすごく強く、東京のドレスショップでご担当頂いたスタッフさんのご提案からは、決断することが出来ませんでした。
その後名古屋の支店に行った所、私の好みを理解してくれて、意気投合出来る担当スタッフさんと出会うことが出来ました。
最終的には東京で見たドレスにショールを付ける形でご提案頂き、一目惚れ。理想通りのドレスを選ぶことが出来ました。

ドレスショップでは、いくつか展示されているドレスがありましたが、基本的にはスタッフさんに希望を伝えて持ってきてもらう方式でした。
衣装はドレスルームから自分で見つつ、相談して選べる形式だと嬉しかったです。
またそのため、初回で好みを理解してくださる方に担当してもらえないとイメージを伝えづらかったです。
いろんな方に担当してもらってから指名する形をお願いしてみれば良かったかも、と思いました。

料理

会食でのお食事は、私たちにとってゲストに対し唯一の見せ場だと考えていました。
その為、味・盛り付け共に重視していましたが、試食をさせて頂いた際の野菜の綺麗な盛り付け方や、お肉の焼き加減等にとても満足しました。
国産牛にこだわり、変更したいとお願いした所、単品料理のみでもランクアップをご対応して頂けました。
また、コース料理として1品増やすことが出来たり、出したい素材を選べたりと、自分好みにすることが出来てとても嬉しかったです。

ウェディングケーキはどうしても欲しかったので、会食内に組み込んでもらいました。
ケーキの相談は、打ち合わせ時にパティシエさんと対面で相談し、絵に描いて頂けたり、かわいいものが大好きな私のイメージを汲みとって、予算内で出来ることをご提案頂けたり、本当に大満足でした。
当日のケーキも予想以上に大きく、見栄えも良かったので、親族のみでイベント事が少なかった会食も盛り上がり、頼んで良かったと本当に思いました。
会食会場はオープンキッチンとなっており、調理してくださる姿が見れたり、「美味しい!」という言葉をそのままシェフにお伝え出来たりと、とても楽しかったです。

ゲストに対しての評判も良く、私も新婦という立場ながら、全て美味しく頂いてしまいました!!
ウェディングケーキのチョコレートと、残りを持って帰る相談をし忘れたことがとても残念です…

スタッフ

最初にお伺いした時から挙式当日まで、スタッフさんのご対応には感動続きでした。
本当に★5では足りない程、ここは飛び抜けていると思います。
挙式当日の会食時に、普段イヤリングをしない私は耳が痛くなり、少しだけ耳に触れてずらそうとしたのですが、堂々と触るのもお行儀が悪く思って我慢していました。
そんな時プランナーの方が私の横に来て座り、小さな声で「お耳大丈夫ですか。」と声をかけて頂けました。そんな少しの動作を見ていてくれて、しかも気にかけてくださっていた事が忘れられません。
その後メイクさんを呼んで頂け、イヤリングを緩めて付けなおしてくれました。
他にも、老いた祖父母がこぼしてしまった食事を、トイレに立っている間にサッと片付けてくださったり、席を立って戻る度に一度も忘れず椅子を引いてくださったりと、細やかな配慮にとても感動しました!
スタッフの皆さん誰もが笑顔が素敵で、不満な顔など一切せずに笑っていてくれて、親族とお別れする時、全員に「ここにしてよかったね。」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

様々な式場を下見しましたが、スタッフさんの対応に対する満足度でここに勝る所は無いと思います。
本心から一切の不満がありません。

立地・交通の便

新郎の親族が遠方なため、駅から近い所を探していました。
所在地は都会にも関わらず、一本内側に入るため、喧騒は感じませんでした。
すぐ近くに公園もあるのでとてもゆったりとしている場所でした。
提携駐車場もあって、アクセスに困る事は無かったです。
何より当日や予約をして行った際には、式場の前でスタッフさんが立って待っていてくださるので、遠目にも判断出来て迷う事はなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

彼とは9年の長い付き合いの末にやっと結婚をしました。
私はずっと結婚式に憧れてこだわり続けていたため、式場選びや結婚式で後悔したくないと言う思いが強く、たくさんの式場の模擬披露宴や試食会に出向き、色々な所を見てきました。
最終的にこの式場に決めてここで式を挙げることが出来て、本当に良かったと心の底から思います。

「また来ます」が言えないのが残念です。
欲を言えば式場企画でパーティ等の開催があれば…お世話になったスタッフさんにもう一度お会い出来るのにな、と考えてしまいます。

私のように結婚式に憧れを抱き、夢を叶えたい方
低予算の式場は多々ありますが、何より質を重視したい方
親身になってご対応頂けるスタッフさんと共に、温かい式を挙げたい方
に、すごくお勧めです。
あまり結婚式の興味の無かった彼でも、スタッフさんの対応を見てやる気を出したり、楽しんでもらう事ができました。
本当に、ここにして良かったです!!!!!!

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

スタッフ一同 より

返信日:2015年7月21日

けこた 様

この度は誠におめでとうございました。また、けこた様の良き日にTHE GLOW
ORIENTAL NAGOYAをご利用いただき誠にありがとうございました。とても温かくありがたいお声をいただけまして光栄です。

ドレスショップの改装中につき、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。中でも、おふたりの気に入っていただけるお衣裳が見付かって本当に良かったです。素敵なお写真の投稿もありがとうございました。

たくさんの挙式会場に足を運んでいらっしゃったおふたりにクリスタルのWedding churchを選んでいただけました事をとても嬉しく思います。

THE GLOWのスタッフは、おふたりにとって一生に一度の門出の日、結婚式。人生の中で自分の為に沢山の人が集まる最大のイベントでございます。想い返していただく際、素敵な想い出となりおふたりやゲストの方々の心に残るご結婚式のお手伝いをさせていただく事を追及しております。

お料理も、おふたりからゲストのみなさまへの大切な『おもてなし』です。メニューを変える事で、お料理までもおふたりのイメージとなりますし、会食に来てくださったみなさまとの会話もとても弾んできます。
結婚式はすべてのものに意味があり、おふたりを引き立たせるアイテムばかりです。すべてがおふたりの心に素敵な想い出になり続けることを
願っております。

おふたりは『 Brillia Wedding 』であるグローファミリーです!!THE GLOWでは、クリスマスディナーを毎年ご用意させていただいており、毎年の想い出にお過ごしいただけるようお待ちしておりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

今後のおふたりの人生が、クリスタルのように輝く人生であり続けられますよう、スタッフ一同心よりお祈りしております。
この度は素敵なコメントをいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけこたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事