1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 越前・敦賀・その他の結婚式場
  4. セントミッシェル ガーデンウェディング
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

福井 越前・敦賀・その他エリアのゲストハウス「セントミッシェル ガーデンウェディング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武生駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (5)

いろいろとかかるものですね (投稿者みやはるさん)セントミッシェル ガーデンウェディング 費用と料金

みやはる さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年6月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 1,670,068 (23人)
出席者単価 72,611 円
見積金額 1,364,200 円
見積差額 + 305,868円(22.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

いろいろとかかるものですね

値上がりしたポイント

初期見積の時はざっくりとだったので、料理は一番お安い値段で組みました。披露宴は食事会の形で行うこととし、料理がおもてなしの基本ということにしましたので、試食会やコース料理の見直し、追加料理など行った結果高くなりました。

最初の初期見積では最低プランでの作成なので、いろいろと見直していく中で、追加装飾や追加演出などが入っていくとどうしても高くなる傾向にあると思います。初期見積ではアルバム写真作成代やブーケ花、テーブルフラワーなどの装飾品なども入れてなかったので。

値下がりしたポイント

なるべく派手な披露宴は行わずにしたので、演出追加の増加分はありませんでした。
ウェディングケーキはイミテーションとし、ケーキ入刀と新郎新婦が食べあう部分以外は偽物としましたので、通常のケーキよりかなりお安くなりました。各テーブルやケーキ台に飾る花ですが、招待客の人目に付くところは生花、あまり分かりにくいところは造花を使いうまく使い分けて混ぜて使用して花の装飾代を抑えました。ウェルカムボードは手作りしました。

アドバイス

見積の中の赤文字は当日仮予約や早期割引キャンペーンでの割引です。
当式場での即決仮予約や早期割引などのキャンペーンを上手く利用すると60万円近くは割引特典が付きます。
司会料や送迎代、集合写真、記念写真、招待状、座席表、ギフトバックなど細々した事務的な料金が割引されてます。
ドレス一着ぶんやチャペル挙式の一式のサービスも大きいですね。
どの式場でも早期割引などの特典はやってるとは思いますが、いろんな式場を見て回ってじっくり決めていくのも良いですが…そうしてると割引特典は受けられなくなったりするので考えどころです。

ざっくりとした初期見積からスタートし、式場演出のプラン作成と追加の装飾や記念品などいろいろと足していく形なので費用はどうしても足されていく形となります。その都度見積を見ながらどこを盛って、どこを減らすのかバランスを考えていくと良いでしょう。あれもこれも…と豪華に盛るとあっという間に予算を超えますね。
まぁ予算を超えると想定できるのなら、式場の早期割引などの特典を使ってそのぶんを浮かすと良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやはるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら、値段があがりました。 でも、ゲストから好評だったのでとても満足です。料理以外にも衣装やコーディネートなど希望の演出を全て行いました。遠方からくる親族の衣装や着付けなども...

    yuu.27 さん
    挙式 2019年5月(投稿 2020年5月)
  • 本番

    料理のランクアップで10万円程、引出物の追加で5万円程、ウェディングドレスのランクアップで5万程、記念写真の追加で4万円程、値上がりしました。料理は高くなってしまったけど、お客さんには好評で満足...

    タイスキ さんの費用明細(本番)
    タイスキ さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    料理のメインとデザートのランクを上げたら、24万6千円上がりました。でも自分たちが食べたかった料理が食べれたので、大変満足しました。メイン演出は最初する予定はなく、途中でメイン演出を入れてもらっ...

    おりゅう2号 さんの費用明細(本番)
    おりゅう2号 さん
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    ドレスや和装など衣装代で90万ほど値上がりしました。他にも前撮り、着付け代、自分たちのしたい演出、アルバムなどの追加で値上がりしました。また両親族着付けやレンタル代は別に請求が来ます。ブライダル...

    激アツ夫婦 さんの費用明細(本番)
    激アツ夫婦 さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年6月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントミッシェル ガーデンウェディング
挙式スタイル 教会,人前
住所 福井県越前市塚町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事