1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアのチャペル・教会「Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
吉祥寺駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

希望を叶えてくれる教会での挙式☆

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 -
ひよこぐま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわりが強くなければ、プラン料金内で十分式が挙げられると思います。私たちは初期見積もりから追加分をたくさんいれてもらっていたため、値上がりした点は少なかったです。
注意点は①会食会場の装花料金が入っていないこと、②レンタルした衣装を会食でも着用する場合は別途料金が発生することです。この2点を挙式1ヶ月前に知ったため(契約時は説明がなかった)、とても慌てました。そのため、初期見積もりと比較すると装花料金だけ値上がりしました。
私たちはこだわりがあったので、新郎ヘアセット・ヘアメイクリハーサル・料理(前菜・肉料理・ドリンク)のランクアップ・挙式のみスナップ写真撮影・引き出物や引き菓子の持ち込み料は追加しました。
こんなに追加しても費用はどちらかというとリーズナブルでした!とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

教会の方で挙式を行いました。きれいに掃除されており、設備は整っています(式を行うのに困らない程度)。教会の中は、ステンドグラスが光できれいに輝いていてとっても雰囲気があります。天井が高いので開放感があり、さらに牧師先生や私たちの声が反響して厳かな雰囲気がさらに出てたと思います。
外には幸せの鐘やガゼボがあり、これもまた雰囲気がありました。
教会の中は80名程度は入れるのでしょうか。そこまで大きくないので、少人数の挙式でも違和感はありません。
会食会場はレストランでした。レストランは着席なら20名ほど入る広さなので、あまり広くないです。しかし、広くない分ゲスト1人1人と話しやすかったです。

演出・オリジナリティ

演出に対してこだわりがある方は、遠慮せずに希望をプランナーさんに伝えるととてもいいと思います。私は事前に調べていたためやりたい演出が決まっており、打ち合わせで伝えていました。
演出は、ダズンローズセレモニー・シェフの料理説明・チェキラウンド・ケーキサーブ(当日はコーヒー&紅茶サーブ)をお願いしました。特にダズンローズセレモニーは牧師先生のご協力もあり、当日は牧師先生がダズンローズセレモニーの説明をゲストの前でしてくれました。
さらに、装飾などのアイテムも持ち込み可能でした。手作りのリボンシャワー・グラスマーカー・ナプキンリング・コットンボール・プロフィールブック・ペパナプリースやガーランドを持ち込みました!一部レストランとの確認が必要でしたが、プランナーさんのおかげで希望していたものは全部持ち込めました。
装花もゲスト1人ずつ持って帰れるようにしたいと伝えたら、持ち帰りやすいような形にしてもらえたのでとても満足でした。
いろいろ演出や装飾したい方は希望を叶えられる式場だと思います☆

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新婦は挙式・会食ともにドレスを持ち込みました。(自分で作ったドレスを着たかったため)ドレスを持ち込むと通常プランに入っているアクセサリーやパニエのレンタルが追加料金発生するため、こだわりがなければ式場のドレスをレンタルする方が手間がかからずオススメです。

料理

料理は本当においしかったです!家族・友人から大好評でした☆事前に試食させて頂いた時に好印象を得られなかった、前菜とお肉料理をランクアップしたのは正解でした。
味は濃すぎず素材を生かした調理がされており、高級食材を堪能できます!お腹いっぱいになる量で、デザートが食べきれないほどでした。

ウェディングケーキは別途料金なのですが、とてもかわいく、かつおいしかったので注文して本当に良かったです。
ウェディングケーキがあると演出でケーキ入刀やファーストバイトの演出ができます。この演出はやっぱり喜ばれる(笑)ので、予算が許せばケーキは注文して間違いないと思います。

スタッフ

プランナーさんやアテンダーさん、美容スタッフなどフィオーレのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で優しい方が多いです!プランナーさんはとても気が合い、お話がしやすかったです。そのため、打ち合わせはいつも楽しく、自分のやりたいことをスムーズに伝えられました☆
メールの返事もその日中に返ってくるので、メールでも相談しやすかったです。
フィオーレ吉祥寺とレストラン間の連絡に少し時間がかかることや当日きちんと伝わっていなかったミスはあったので、人によっては不安に思うこともいくつかありました。(私自身は全く気にしていないです)
当日ケーキサーブをする予定が伝達ミスでできなかったのですが、すぐにコーヒー&紅茶サーブを私たちができるように手配してくれるなど迅速な対応は嬉しかったです。

立地・交通の便

挙式会場は駅からバスで約10分かかります。バスだと心配なのか、両家家族はタクシーで来てました。駅から徒歩で行かれないのは、ゲストの皆さんに負担かけたかもしれません。
挙式会場の隣にドラッグストアがあり、友人が利用しているのをみてその点は良かったと思いました。
あと、目の前が割と大きい道路がありますが教会の雰囲気が勝り、私は一切気にならなかったです(笑)
会場会場は立地が良く、最寄り駅まで徒歩で帰れます。挙式会場から会場会場まではタクシーでみんなを送って頂けたのは本当に助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

*牧師先生のお話は二人の絆をより強くしていただけるような感動的なお話でした。
*会食のときにお花を依頼させて頂きました。素敵なお花でした。

ひよこぐまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこぐまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chef's Table Fiore Kichijoji
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事