1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

歴史と趣き、粋さが感じられるところ
ゲストが喜ぶ仕掛けは自分たち次第という点

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 3.00 4.00 5.00 4.00
cathco さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

浅草神社での結婚式に浅草中清での会食(和装衣装・支度含む)がセットになった6名の少人数のプラン(税別43.2万)でしたが、そこに神社での式の初穂料(8万)、追加の参加者(大人7名・子供3名)の飲食費(料理のランクアップ含む)、写真撮影料、装花等の会場装飾、人力車送迎オプション、引き出物等が含まれて106万強の見積でした。

少人数なので総額が高くなるだろうなとは想定していましたが、費用の内訳や内容を詳しく説明してくれたので納得感はありました。

会場の雰囲気・設備

浅草神社は元々縁があり、こちらのお社であげたいと思っていたので非常に満足でした。
重要文化財でしっかりと手入れされており趣きのあること、また控室となる社務所は新しく綺麗でした。
社殿が外からも見えるので、観光客の方などにもお祝いしてもらえてそれも素敵だと思います。
文化財ということもあり夏や冬など寒暖のハイシーズンは少し参列者の方に我慢いただくことになると思いますが、それを補って余りある、これぞ和の結婚式という雰囲気になると思います。

また、会食会場の中清も歴史のある店構えで、蔵造りの表玄関は表通りから少し奥まったところにあり雰囲気があります。
会場は鯉の泳ぐ池のある中庭をぐるりと囲んだお座敷の1室でお座敷自体は普通ですが、中庭を見晴らす風景が素敵です。

演出・オリジナリティ

基本プラン内には特定の演出は含まれていませんでしたので、下見ではどのようなオプションがあるのか、確認しました。
有償のものだと、スライドや動画を流すための機器レンタルなど定番のものや、浅草ならではだと芸者さんを呼ぶ(これは人日でチャージされるのでそれなりのお値段が発生します)、神社から浅草近隣エリアをぐるっと回っての人力車での新郎新婦送迎などがあり、私たちは人力車での新郎新婦及び両家両親の送迎をお願いすることにしました。

それ以外は基本的には自分たちでのアイディア勝負で企画する必要があり、希望内容が対応可能なのか随時確認する必要があります。

衣装・衣装小物

元々「黒引き振袖」に決めていましたが、提携衣装店の黒引き振袖点数が多く、バラエティにも富んでいたので、
希望するものを何点かピックアップしいろいろと合わせたりしながら選ぶことができました。
また、衣装の下見の前段階でプランナーさんに引き振袖が着たい旨を伝えていたので事前に画像も送付いただき、イメージをふくらませることが出来たと思います。
プラン内のものと追加料金が発生するものが半々くらいでしたが、追加料金も3万、5万円程度でしたのでそれほど気になりませんでした。自分の気に入ったものはプラン内で収めることができたので結果良かったと思います。

料理

江戸前天ぷらがメインの店なので揚げたての天ぷらをいただきました。
試食で食べることができたのは天ぷらのみなので、その他のコース内容については分かりません。

スタッフ

若い女性の方で、明るく気さくで質問しやすい雰囲気だったので、いろいろ気になる点を質問することができました。
また、質問したことにも的確に返答してもらえたのと、不明な点については曖昧にするのではなく、
宿題とする旨返答の上、メールにてしっかり返答いただけたのでストレスを感じることはありませんでした。

立地・交通の便

浅草のため、JR等主要路線は通っていませんが、上野駅からタクシーでワンメーター程度なので
不都合はないと思います。
また、神社・会場ともに駅からは10分弱で近いのと、浅草の仲見世など観光地の中を通っていくので、
関東圏以外からのゲストには喜んでもらえると思います。

式場からの返信

浅草神社

神社結婚式.jpスタッフ一同 より

返信日:2021年4月1日

cathco様

この度は数多くある神社の中より「浅草神社」をお選びいただき誠にありがとうございました。

ご試食頂きました、浅草中清は140年以上続く浅草老舗のごま油を使った「江戸前天麩羅」で有名なお店でございます。お料理は、天麩羅や、天丼がございまして、香りだけでもお腹が空いてしまう程の、美味しさでございます。

ハートツリーウエディングではお衣裳含めご予算等も、お二人の希望に合わせて、スタッフとじっくり話し合って納得のいくご結婚式にさせて頂いております。
演出やこだわりによって、金額が変動してまいりますが、和装の方でございますと、ご自身で鶴を折り、「鶴シャワー」を演出として行っておりました。少し工夫するだけでご予算を抑えることも可能でございますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

是非、また神社近くへお越しの際は、ご参拝にいらしてください。
この度はおいそがしい中、貴重な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcathcoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
03-6265-0866
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク 毎週火曜定休※祝日を除く
受付時間 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク受付 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事