1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 神楽坂 赤城神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「神楽坂 赤城神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
神楽坂駅, 江戸川橋駅, 牛込神楽坂駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (1)

モダン和婚。幅広い年代にお勧めです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
京京 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初穂料は他の神社と比べるとやや高額という印象ですが、その他の満足度が高かったので特に問題と感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

2011年に建て替えたばかりの神社です。元々近所に住んでいたのですが、昔の鬱蒼と木々が茂っていかにも歴史ある神社、という風情と比べるといかにもガラス張りでモダンな今の神社について多少違和感を覚える方もいるかもしれません。しかし全面を石張りにした結果ゲストの女性もヒールの踵を気にする必要もない等、結果的に神式の結婚式場の中では非常にゲストに優しい式場になっていると思いました。ゲストに高齢者が多かったのですが、控え室への移動もエレベーター完備、トイレもバリアフリー対応など、高齢者のゲストには特に優しい造りだと思います。これで神楽坂の駅がエレベーター対応ならなお良かったのですが…。
こちらの神職の皆さんは結婚式以外でも、昔から良い感じに砕けているというかある意味大ざっぱです(笑)権威を求める方には不満かもしれませんが、個人的にはこのくらい砕けていらっしゃる方が結婚式をお願いする相手としては丁度良かったです。

演出・オリジナリティ

境内の参進、神楽舞奉納など神式の結婚式としては一般的です。しかし前述のとおり女性や高齢者にも優しい石張りのフラットな境内で古式らしい参進をできるのは現代の和婚らしくて非常に良いと思いました。他の有名大規模な神社のようにほぼほぼ同じ時間に複数の花嫁行列がかち合うこともなく、式の初めから終わりまでは貸し切り状態なところも良かったです。神楽坂という土地柄上外国人観光客も非常に多いので、花嫁行列はちょっとした見せ物状態でした(笑)
衣装や美装、フラワー、料理、引き菓子など基本的に神楽坂の近辺のお店と提携でしたが、どれも満足度は高かったです。特にお引き菓子についてはゲストから後でわざわざ「あのお菓子が美味しかった」と言われるほど好評でした。

衣装・衣装小物

黒引き振袖+洋髪にしました。元々黒引き振袖を希望していたのですが、赤城神社オリジナルの黒引き振袖を試着してみたところ年齢を選ばないデザインで、水色やグリーンなどの現代的な差し色の柄も入っていて一番洋髪に合っていたのでそれに決定しました。来賓の年配の方々にも非常に好評だったため、赤城神社オリジナルのものにして正解だったと思います。

料理

神社内のギャラリーで会食だったため、神社提携のイタリアンでした。高齢者が多かったため和風イタリアンにしていただいたのですが、料理によっては多少ハーブなどが効きすぎていてもう少し万人受けの味でも良かったかも、という印象です。ウェディングケーキをお願いしたのも同じシェフに作っていただいたのですが、そちらは非常に好評でした。飲み物やサービスについてはこまめに気を遣っていただいて良かったです。

スタッフ

プランナー含めて皆さん神社の近所にお住まいや近所のお店の方のため、和気藹々とした雰囲気で最後まで進めていただけました。神社オリジナルの黒引き振袖にしたのですがフラワー担当のお店も美装のお店も神社の衣装のことをよく把握していらっしゃったので話が通じやすくてとても良かったです。当日も和やかな雰囲気で準備を進めていただいて、母親、義母共々緊張がほぐれました。

立地・交通の便

ロケーション的にけして悪くはないのですが、近辺のホテルが早めに埋まってしまうため遠方のゲストの場合早々に部屋を押さえておいた方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて京京さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神楽坂 赤城神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区赤城元町1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事