1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿ワシントンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのホテル「新宿ワシントンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
都庁前駅, 新宿駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 49件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (1)

ホテルなので接客・応対は◎です。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 4.50 3.00 4.00
へる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

身内と親しい友人のみ、20名以下の小規模なものにしたかったので小さなゲストハウスのようなお部屋をお勧めして頂き、木目調でとっても素敵な雰囲気だったので即決しました。
レストランウェディング等とは違い、やはりホテルなので細かな点も拘れば際限なくグレードアップ出来てしまい、それだけ費用もどんどんかかります。
相談に乗って頂く度、見積もりを何度も改変して頂けるのでとても助かりそこまで予算から外れることなく挙式が出来ました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木目調の厳かな雰囲気で、とっても素敵です!本当におすすめ。大学にあったチャペルを思い出す程、造りがしっかりしている印象でした。
綺麗な陽光が差し込んだりとか、開放感はないのですがそういった厳粛な雰囲気を好まれる方には是非おすすめしたいです。

演出・オリジナリティ

参列者の数も多くなく、こぢんまりとアットホームな披露宴にしたかったので演出はあまり派手なものは盛り込まず、食事会のような雰囲気で行いました。
私達夫婦の要望で2、3曲程LIVE演奏をしたいと告げると、機材・楽器の持ち込みや会場で用意できる範囲の機材・演出を細かく下調べして頂け、無事LIVEが出来て良い思い出になりました。
ただ、たった5~10分だけグランドピアノを借りるにも10万程費用がかかるという事実には唖然としました(笑)

衣装・衣装小物

bitter sweetというウェディング衣装のショップと提携をされているようで、見せて頂いたらとても可愛かったです。レンタル価格はやはり高かったですが。
新郎のタキシードや小物はすべて提携先の衣装屋さんでお世話になり、新婦はドレス2着とヴェールとシューズをレンタルしました。アクセサリーはシンプルなものが多く、レンタルすると割高に感じるので、拘りたい方は特に自分でドレスに合うものを用意した方が良いです。
何はともあれお店は綺麗な内装で試着の際もテキパキ着付けしてくださるので助かりました。

料理

主人が超偏食家なので、模擬挙式体験の時からせっかく出して頂いたステーキも前菜も、デザートのムースもほとんどを食べられず申し訳なかったのですが
事前に事細かく食べれるものと食べられないものをリサーチして頂き、主人一人分の当日のメニューをわざわざ変更してくださり
【偏食新郎スペシャルコース】でもてなして頂きました。本当に至れり尽くせりで頭が上がりませんでした。お味はもちろん、和洋中デザートとどれも美味しかったです!

スタッフ

介添の方がとてもよくお世話をしてくださいました(笑)
司会を立てずに行ったのですが、式場の方がある程度の進行をしてくださったので、充分でした!

立地・交通の便

新宿駅から地上に出なくても地下から行けるので、雨の日も助かるのですが
地下通路がとっても長いです。10分~15分はかかるのでお年寄りや足が悪い方が向かう際には
地上に出てタクシーを拾った方がいいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく安く!アットホームに!と考えられている方ならこの様なホテルウェディングではなく
レストランウェディングの方を断然お勧めします。進行やタイムテーブルは良くも悪くも形式に基づいているので
古臭いと感じる方もいると思います。日本ならではの結婚式らしい華やかな結婚式を求めている方にはとても合っている会場だと感じました。
私は形式ぶった進行が嫌いなのでレストランウェディング向きだったのですが、名古屋育ちなので故郷と比べたらこちらのホテルウェディングは大変優しい形式で 窮屈に感じませんでした(笑)

へるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてへるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿ワシントンホテル
住所 東京都新宿区西新宿3-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事