1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 日比谷聘珍樓(ひびやへいちんろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「日比谷聘珍樓(ひびやへいちんろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
内幸町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

大満足な中華料理レストランウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
イクラちゃん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

聘珍樓の考えが「披露宴の利益はお料理とドリンクから!」と一貫しているため、衣装など全てにおいて持込料は一切掛かりません。私たちは料理に特化した披露宴を目指していたので、その点ではとても有難かったです。
予算のほとんどを「お料理」に使うことができました。
ただし、ウェディングケーキは衛生面を考えて持込不可で「アニバーサリー」にお願いすることになっています。
もちろん司会者や装花・音響など提携ショップはありますので相談することは可能です。
実際私たちは司会者・音響は聘珍樓にお願いしました。
また、その時期は聘珍樓自体のキャンペーンでフリードリンクが無料でした。

会場の雰囲気・設備

【雰囲気】入り口は落ち着いており、高級感があります。部屋は窓が大きく、とても明るいです。
【立地】富国生命ビル28Fなので、日比谷公園が見下ろせます。当日は親戚の子供が何人もおり、騒々しくなるかな…と心配しておりましたが、大きな窓から見下ろせる沢山の自動車が「ミニカーのようで面白い」らしく、大人しく楽しんでいたようです。大きな窓には助けられました。
【音響】結婚式場ではないので大音量ではありません。
【会場】挙式は1日1組限定です。レストランなので披露宴会場・控え室はありません。披露宴会場には60名規模の個室を用意してもらいました。また新郎新婦控室として個室を1つ、親族用控室として個室を2つ用意していただきました。挙式を披露宴会場内で「人前式」で挙げましたが、別の個室で挙式だけをすることもできるそうです。
【駐車場】ビルの駐車券を頂くことができます。

演出・オリジナリティ

【記念撮影】集合写真はビル玄関の壁面オブジェの前で撮影しました。披露宴は土曜日でしたのでビル自体は定休日でしたが、事前に聘珍樓側で申請をしていてくれたらしく、営業日同様に壁面に水を流して滝を作ってくれました。白糸の滝のようで親戚に大好評でした。2人での記念写真は日比谷公園で撮影することができます。公園に来ている方に見られているのでちょっと恥ずかしかったですが、噴水をバックに撮影してもらい楽しかったです。
【シェフあいさつ】披露宴のメニュー紹介のためにシェフに登場していただきました。BGM「料理の鉄人」が流れる中での登場は拍手喝采で、私たちの料理に対する気持ちも列席者に伝わったと思います。
【新郎の北京ダックサービス】聘珍樓側の提案で新郎を若手料理人の格好に仕立てていただき、初めての中華包丁を手に「北京ダック」をシェフ指導のもと、カットするサービスをさせてもらいました。ものすごいシャッター音のなか、張り切っている姿がとても印象的で、とても楽しい演出だと思います。
【聘珍樓アニバーサリーカード】後日、10年間有効の披露宴月に新郎新婦をディナーにご招待という「聘珍樓アニバーサリーカード」が贈られてきました。10年間も記念日にお祝いをしてもらえるのは素敵です。レストランウェディングならではのサービスではないかと思います。

料理

【料理】お料理が印象に残る披露宴にしたかったので、シェフにアドバイスを頂きながらメニューを作ることができるのはとても嬉しかったです。
聘珍樓自体に3つの価格帯でコースが用意されていましたが、私たちの要望を快く引き受けていただけて大満足です。
料理名もシェフが「おめでたい」意味合いの漢字を使って考えてくれました。こちらも大感激でした。
また、アレルギーのある友人への特別メニューも大好評でした。
「フカヒレ」「あわび」「伊勢海老」の調理方法も打ち合わせで細かく説明してもらい、「ツバメの巣」をどうしても入れたかった私たちに対して「デザートで使いましょう」と提案してくださり、とても有難かったです。
当日は残念ながら完食できませんでしたが、食べたお料理は全て大変満足のいくものでした。
【ケーキ】「アニバーサリー」にお願いしましたが、味はもちろんデザインにおいて私たちの本当に細かい注文にたいして誠実に対応していただきました。

スタッフ

【プランナー】事細かに的確なアドバイスをしていただき感謝しております。いただくアドバイスで漠然としていた私たちの披露宴イメージがだんだんと明確になり、安心して当日を迎えることができました。
【キャプテン】親しみやすい笑顔の方で、緊張している私たちが安心できるよう心配りをしていただきました。
【配膳スタッフ】日比谷という立地上だからか、落ち着いた方が多く安心してお任せできました。また宴会などで団体客にも慣れていることも安心材料の一つでした。
【司会者(女性)】花のある綺麗な方でした。1度打ち合わせをしたあと、何度もメールでやりとりして私たちの細かい心配を取り除いてくれました。当日の進行もスムーズでとても満足しています。
【音響スタッフ】1度BGMの打ち合わせをしました。何時間も私たちのBGM作りにお付き合いしていただき、感謝しています。沢山の音源を聞かせてもらったり、「北京ダックカットサービス」BGMのアドバイスをいただき、当日は本当に盛り上がりました。
【ヘアメイク・介添え人】外注です。
【撮影スタッフ】写真・ビデオともに外注です。

立地・交通の便

【ロケーション】ビルの28階で眺望は抜群です。日比谷公園を見下ろすことができます。
【交通】三田線内幸町駅直結です。新橋駅からも歩いてすぐです。駅のそばなので遠方からの列席者にも安心してお越し頂くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

聘珍樓のウェディングデスクに直接連絡しました。
「聘珍樓アニバーサリーカード」を利用して毎年お邪魔しておりますが、プランナー、キャプテン、配膳スタッフの皆さんが部屋に顔を出してくださり、懐かしく・楽しくお食事しています。
本当に居心地のいい素敵なお店で披露宴を挙げることができてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイクラちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 日比谷聘珍樓
挙式スタイル 人前
住所 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル28F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事