1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. Past now(パストナウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのレストラン「Past now(パストナウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (9)

想い描いたことが実現できる結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
キッサ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達の希望は友達も呼びたいし、親族も呼びたい、けど、親族は親族で友達は友達へのおもてなしをしたいとプランナーさんに伝えたら『二部制なんていかがですか!?』とのご提案。
‥‥‥‥二部制??結婚式二回もできるんですか!?『この日だと昼と夜、一日貸し切ることができますよ、昼間に親族のための結婚式、夜は友達だけの結婚式なんていかがでしょうか?』‥‥‥なんとなく想い描いていた理想を上手く形にできそうな、もう心が傾きかけたところに『ちょっとプラン作っできますね』‥‥‥仕事が早い!!プランナーさんが戻ってくる間、クリスタルリゾートで挙げた人達の結婚式ムービーを見ながら待つこと10分程‥‥‥‥。提示されたお見積もりの内容を見て思ったことは、手が届きそう!何をやったらこれくらいかかるかも明確で、他社で見てた金額と比べたら自分たちのやりたいことをやってこの値段なら納得ということで申し込み決意!二部制の結婚式のうち、親族のみの式はご祝儀制でカッチリとした式に、二部の友達だけの式は会費制にして友達の負担が少なくなるように、うまくそこもプランナーさんのアドバイス聞きながら自分たちも無理にならない結婚式を迎えることができました。

会場の雰囲気・設備

式場は建築家の阿部仁史アトリエが設計した建物とあって外観もオシャレです。式場は60名程が招待でき、座席の配列次第で最大人数を増やすことも可能です。昼間は外の自然光が入り込むのでとても明るい空間の中で式を挙げることができます。夜はキャンドルを灯したり、大人のオシャレな雰囲気を演出できる空間になるので昼、夜どちらでも楽しめる式場です。

演出・オリジナリティ

演出に関しても、自分達がやりたいイメージを伝えることで、やり方や進行など、アイディアやアドバイスをもらえたので思い描いた演出にすることができました。私たちはお世話になった人たちとの思い出をもとにしたクイズをしたのですが、そのクイズの回答方法や正解者へのプレゼントのアイディアなど自分達のイメージだけでは足りない実際の進行や方法など具体的なアドバイスをもらうことができ、楽しく、そしてオリジナリティのある式にすることができました。

衣装・衣装小物

ドレスは二つのお店から選べ、私たちはベルマリエ千登勢のドレスに。差額なしで選べる衣装がかなり豊富で、小物も衣装や式のお花とのバランスを見て選んでいただき、プロの意見そのままに安心して式を迎えられました。

料理

式中は新郎新婦共に料理をほとんど食べれなかったのですが、式後控室で料理を振舞っていただき、味にも大変満足することができました。式当日の料理は事前にハーフコースを予約し両家の家族を誘い料理を確認する機会を設けることもでき、料理の内容も安心することができました。

また、参列者の中でアレルギーや苦手で食べれないものなどがあれば、事前に伝えておくことで料理もその人だけ違うものにしてもらえるなど、きめ細かく、安心したおもてなしをすることができました。

後日、記念日で利用した際はかわいい創作料理を振舞ってもらい、見た目にも味にも大変満足することができる料理の内容でした。

スタッフ

打ち合わせはプランナーさんだけではなく、選任のお花屋さん、司会者さん、衣装屋さん、メイクさんとの打ち合わせがあります。お花屋さんとはブーケのイメージやテーブルに置く花とそれに合わせたテーブルクロスの色柄などを打ち合わせします。司会者さんとは当日の進行や紹介の内容など、

司会者さんも当日の友人インタビューの際はアドリブを交えながら、かなり場を盛り上げていただきました。

立地・交通の便

仙台駅東口からも歩いてこれる距離なので、新幹線や飛行機で遠方から来る友人たちも訪れやすい場所に立地しています。式の時間によっては新幹線で日帰りも可能なので、次の日仕事の友人がいても負担が減らせる式にすることができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは結婚式自体は新婚旅行を兼ねて別のところで挙式をあげていたので、親族や友達へのお披露目会にアットホームな感じの式ができて、なおかつ会場はオシャレなレストランウエディングでのお披露目会を考えていました。レストランウエディングをするには
どうやってプランナーさんや会社を探せばいいのか右も左も分からない中、ホテルの式場見たり、その金額にびっくりしたり、途方に暮れていたところでの出会いでした。クリスタルリゾートは専属のプランナーさんがついてくれるので、安心して任せることができる上、レストランのスタッフも結婚式に慣れた手練れのスタッフがいてくれるので、本番も安心して任せることができます。楽しい式にしようとするスタッフの心配りにも感動しました。記念日やお祝い事があった時も気軽にレストランとして利用できるので、長いお付き合いで楽しめるのもレストランウエディングのメリットです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキッサさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Past now
挙式スタイル 人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡4-5-21 仙台駅東口Fタウンビル6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事