1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

今までに見たことない結婚式ができました
残念だったこともありましたが…

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 3.50 4.00 4.00
min.asa さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランにオプションをつけていくとどんどん高くなりました。自己負担額で350万くらいでした(前撮り洋装・和装含めて)

会場の雰囲気・設備

まだ新しいのでとってもキレイでした。エントランスはアロマの香りがしていて、螺旋階段もすごく素敵でした。ホワイエ、パンケット、デザートルームと3つ楽しめるところがとってもよかったです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースや装飾は想像以上に素敵にしてくれていてとてもセンスがよくて驚きました。プランナーさんからのサプライズがあり、デザートルームではゲスト参加型の演出もありました。スタッフの方々も一緒に楽しんでくれました。オリジナリティはほかの会場では見たことないくらい素晴らしいもので大満足です。

衣装・衣装小物

ドレスは連携のショップで選びました。持ち込みはできませんが小物(ブーケ、ティアラ、サッシュベルト)は出来るとのことで当日は持ち込みしました。シルクのドレスはとても高額でしたが軽くて動きやすかったです。衣装担当の方はとても親切で1年かけて何度も足を運びましたが最後までとてもとても親切にしてくれました。こちらがヘアメイクリハーサル後にドレスを変更したいと伝えてもしっかり対応してくれ、納得のいくドレスが着れました。ヘアメイクリハーサルやフィニッシングスクールもありよかったです。

料理

試食に行ったときよりメニューが変わっていてよかったです。ゲストからも「おいしかった」と大絶賛でした。ワゴンサービスのローストビーフはゲスト一人一人の好きな量を目の前でカットしてくれていてみんなが盛り上がっていました。デザートブッフェはすごいたくさんのデザートがいっぱいでゲストもびっくりしたようでした。ただ、新郎新婦は結婚式当日ほとんど食べれませんでした。他の方の口コミには本番が終わってから食べたとありましたが私たちのときはありませんでした。

スタッフ

プランナーさんはこちらの要望をいろいろ聞いてくれて取り入れてくれました。パーティ当日もプランナーさんをはじめたくさんのスタッフの方が盛り上げてくれました。少し残念だったことは打ち合わせ回数が思ったより少なく最後に追い込みの形になりました。打ち合わせのときにほかの方たちは司会者と長い時間打ち合わせをしていましたが、私たちの場合は司会者が忙しかったのか会場のパーティーの合間での打ち合わせだったので十分に話し合いができず、残念でした。当日の司会も主賓挨拶紹介を日本人スタッフにお願いしていたのですが(進行表にも書いてます)打ち合わせと違い外国人MCがしていて、パーティ後に聞き取れなかった…とゲストから言われかなり残念でした。友人スピーチも友人を職場の人と紹介され、こちらがアテンドさんに間違いと伝え修正しなおしてもらいました。会場レイアウトでお願いしたことが当日されていなかったり、引き出物にのしをつけるように注文しましたが忘れられていました。こちらはのしをつけたものがゲストに渡っていると思っていたのですが…後日、のしを忘れたと謝罪されました。引き出物がきた当日のしがないと会場側はわかっていたようですが、当日何も言われずでした…。正直、後日言われたことや忘れられたことに今更ですが納得いきません。会場レイアウトについてはあらかじめお金を払っていたのでその費用が返金されました。
請求についても提示された請求額を支払ったのに○万足りない、確認しますと言われ…会場側の計算が間違っていたようでした。こちらは請求額を支払っているのにお金のことだけに少しいやな思いをしました。こちらもパーティ内容を盛りだくさんにしてしまったのかもしれないので仕方ないと思いますが…振り返るとパーティーも急かされたような感じもしました。髪型もリハーサルメイクに行ったのですが当日、ちょっとだけ違うようにされていました。
後日、荷物を取りに行ったあと、電報や引き出物を渡し忘れたと連絡あり郵送されてきました。引き出物は賞味期限ぎりぎりに郵送されてきました。忘れるのは仕方ないと思いますが式当日のことも含めてミスが多すぎるのかな…連携はどうなってるのかとがっかりしています。
カメラマンの方は大変素晴らしく、親切丁寧です。装飾や演出力は大変素晴らしいですが…一生に一度の結婚式なだけにこちらがお願いしたこと、こちらがゲストに対してちゃんとしてほしいことがプランナーさんや会場側の手違いでされていなくて非常に残念でした。

立地・交通の便

地下鉄円山公園駅から1時間おきに無料シャトルバスが出ています。結婚式当日はバスを手配し3か所自分たちでバス乗り場を設定しそこからゲストに乗ってもらいました。最寄駅の円山公園駅からはタクシーで1000円程度でした。

min.asaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ一同 より

返信日:2018年3月13日

min.asa様
この度は、ご結婚おめでとうございます!また、お二人の大切な一日をピエトラセレーナへお任せ頂き、ありがとうございました。

衣装や演出、お料理など、喜んでいただき大変うれしく思います。

満足度の箇所にご記載いただいた点につきまして、ご不安な想いをさせてしまったこと、またご満足を頂けなかった箇所が多々あるとのこと申し訳ございませんでした。
演出などで素敵なパーティをご提供するということはもとより、コミュニケーション不足や確認のミスなど、基本的な部分がきちんと行えていない様ではいけないと痛感しております。

今一度、プランナーチーム一同で再発防止に努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmin.asaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事