北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「キャッスル(castle)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)

負担額は安く済ませる事が出来ました。 (投稿者ひなぷーさん)キャッスル(castle) 費用と料金

ひなぷー さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2014年11月(投稿 2016年5月)
本番
最終金額 1,373,768 (84人)
出席者単価 16,354 円
見積金額 1,500,000 円
見積差額 - 126,232円 (8.4%DOWN)

負担額は安く済ませる事が出来ました。

値上がりしたポイント

値上がりしてしまったポイントは、引き出物の袋を無地からホテルのロゴのタイプにした事です。1枚単価だと大した事ない金額ですが、沢山の枚数になると、数万円アップします。
また、当初はシンプルなウエディングドレスでいいと思っていましたが、お色直しのドレスを新作レンタルするのに5万円アップでした。他の所に比べるとかなり安値ではありますが、やはりドレスを見ているとどんどん新しいタイプの物にひかれてしまい、値上がりしてしまいました。
また、お花の飾り付やテーブルクロスも一番安いタイプで十分かと思っていましたが、思った以上にお花の量がすくなく飾り等をプラスし、オプションで足した事で金額が少し上がってしまいました。

値下がりしたポイント

値下がりしたポイントは、引き出物の金額を落とした事です。最初の段階では少し高めの引き出物の設定でしたが、かわいくて素敵な物が低コストでも沢山あるのを見つけて、そこできんがくを大幅に下げる事が出来ました。1人につき、安い金額だとしても来てくれたゲストの方も考えるとあったいう間に10万円位にはなってしまいます。
また、出席者の金額を当初予定よりも1000円づつアップする事にしました。これは2014年に消費税が8パーセントになってからは割りと1000円アップしている所が多かった事により、上げる事にしました。その為、両家の負担額はかなり下げる事が出来ました。
また、挙式から披露宴までの時間を短くする事でウェルカムドリンクをなくしました。ドリンクの変わりには、会場にウコンを置かせて頂きました。

アドバイス

レストランウエディングの様な雰囲気の会場です。アットホームでゲストと新郎新婦との距離がとても近い事が魅力です。
形式ばった結婚式という雰囲気よりもゲストとの距離感を近くし和やかな雰囲気で披露宴を行いたい方にとてもオススメです。
また、駅からもとても近いのでゲストの方が来やすいです。遠方からゲストや親せきを呼ぶのであればホテルにある挙式と披露宴会場なのでそのまま泊まれます。まとめて遠方の方には何名泊まるのか確認してから宿泊予約を取ったので少しだけ金額が安くなりました。ただ、曜日によっては割りと高くなります。札幌は雪まつり時期や大通りのイベントによってホテルの料金がかなり上がるので、その時期の結婚式は安く済ませたいのであれば避けた方がいいです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスル
住所 北海道札幌市中央区北1条西11-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集